撮りメモ:Natureのタグまとめ

撮りメモ:Nature」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには撮りメモ:Natureに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「撮りメモ:Nature」タグの記事(29)

  1. 野生の証明 - :Daily CommA:

    野生の証明

    12345FUJIFILM X-Pro2(Astia), XC50-230mm F4.5-6.7 OIS2017/6/3, 奥多摩にて日原集落の少し手前。はるか右下の沢で水飲んだりなんだりして、斜面を駆け登って住処に帰る、その途中に人間が道造ったり崩落防止のネット張ったり、ということのようです。見ただけでも三~四頭ほどが、次々に同じルートで山に戻って行きました。一枚目だけトリミング、あとは撮...

  2. 流れは緑に映えて - :Daily CommA:

    流れは緑に映えて

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XC50-230mm F4.5-6.7 OIS2017/6/3, 奥多摩にて渓流釣りには長いこと憧れてますが、憧れがその先に進む気配がなく。釣果があろうがなかろうが、この場にいて魚と対峙する感覚って、非常に楽しかろうなぁと思うんです。このロケーション程度なら、危険もないしね。そんでもやろうとしないのは、ま、せっかちを自覚してますし。

  3. 絶えずして、しかも - :Daily CommA:

    絶えずして、しかも

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XC50-230mm F4.5-6.7 OIS2017/6/3, 奥多摩にて渓流見ちゃうと我慢できないんです。何枚撮ったって時の運というか似たようなもの量産なんですけど。今回は、一枚目の飛沫がすべてですかね。あとはタイトルがくるんでくれるかなあという、他力(鴨長明)本願。

  4. 地球どらまちっく - :Daily CommA:

    地球どらまちっく

    FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS2017/6/5, 三軒茶屋にて早番早上がりの恩恵。このあとまた降り出しましたからね、ほんとにワンチャンスでした。多少トーンカーブはいじってますがそれだけです。たまのことじゃけんそんくらいは勘弁してくだされませ。しかし、35mm換算15mmで、虹まるごと入るんですねぇ。実際やるまで半信半疑でした。

  5. ぶどう団地の鄙び - :Daily CommA:

    ぶどう団地の鄙び

    1234567FUJIFILM X-Pro2(Astia), XC50-230mm F4.5-6.7 OIS, XF10-24mmF4 R OIS2017/5/7, 栃木市にて茅葺き屋根を見るとどーしてもね。世田谷区育ちにとっちゃ、憧れですもんで。

  6. ぶどう団地の滅び - :Daily CommA:

    ぶどう団地の滅び

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/7, 栃木市にて夢破れたんですなぁ。どこにもあることです。ああだいじょぶです、これで終わりにはしませんから。

  7. ぶどう団地の営み - :Daily CommA:

    ぶどう団地の営み

    12345FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/7, 栃木市にてぶどうがシーズンでないことはもちろん承知の上で、訪ねてみました大平町ぶどう団地。町ぐるみ、秋に備えて雌伏の時って風情でございました。

  8. Born to be Wild Again~Ⅱ - :Daily CommA:

    Born to be Wild Again~Ⅱ

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/21, 陣馬山にて自生の山ツツジ。なんていうか、色がいまいちです。今が盛りだろうに、ずいぶんと褪せた感じの。Velvia使えばもうちっとなんとかなったかもですが、それやっちゃうとたぶん、バックの緑とのバランスが壊れるんですわ。こうなると、赤城山のツツジがますます気になります。あぁ、見に行きた...

  9. Born to be Wild Again~Ⅰ - :Daily CommA:

    Born to be Wild Again~Ⅰ

    12345FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/21, 陣馬山にて和田峠から陣馬山頂に至る道では、左に落ち込む斜面が植林の針葉樹、右にせりあがる斜面がありのままの広葉樹と、植生がすっぱり分かれております。なぜだ。ブラタモリ、かもん。超お手軽登山ではあったけれど、今季初のまっとうなNatureでした。...ていうか、Againぢゃねーだ...

  10. Born to be Wild - :Daily CommA:

    Born to be Wild

    12345FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS, XC50-230mm F4.5-6.7 OIS2017/5/7, 栃木市大平町にてこの連休中あちこち車で走ってて、山肌にひっそり佇む薄紫色を、ずいぶんと見ました。明らかに野生自生の藤です。けして園芸品種に対抗するわけじゃないんですが、せっかくそれなりに美しくあるんだから、撮ってみたいなぁと思いつつ...

  11. いざ鎌倉~Ⅳ - :Daily CommA:

    いざ鎌倉~Ⅳ

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/5, 鎌倉 妙法寺にて始めっから終わりまでくまなく楽しめるのが妙法寺です。今回は特に天候に恵まれたってのもありますが。連休真っ最中だってのに、何組かしかいなくて、頂上は家族独占でしたもんね。おすすめ。

  12. いざ鎌倉~Ⅲ - :Daily CommA:

    いざ鎌倉~Ⅲ

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/5, 鎌倉 妙法寺にて苔の階段もいいんですが、妙法寺でのメインはとにかく、山頂の護良親王御墓です。日蓮上人の祠あとから多少不規則な石段が続きますが、なに、五分くらいなもんです。お訪ねの際は是非、山頂まで。

  13. いざ鎌倉~Ⅱ - :Daily CommA:

    いざ鎌倉~Ⅱ

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/5, 鎌倉 妙法寺にてここ数年、ムスメと私の間では、鎌倉といえば妙法寺です。材木座と大町を結ぶ動線上にあるってのは我々にとっては非常に便利な立地条件だし、にもかかわらずたいてい、空いてます。少々続きます。

  14. 赤と青の日~青篇 - :Daily CommA:

    赤と青の日~青篇

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/3, 三浦半島にてそれにしても半島中えらい渋滞でして、ムスメはどんどん無口に。昨年みつけといたこのポイントで、やっと機嫌が直りました。やれやれ。

  15. 赤と青の日~赤篇 - :Daily CommA:

    赤と青の日~赤篇

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/5/3, 三浦半島にて連休初日は家族ドライブ。ムスメの運転の横に座ってちゃ、こういうのをちょいちょい拾うくらいしかできません。いまだ、緊張の連続...。土まで赤いってのがまた、なんとなく緊張をあおられるような。

  16. 極上の風~Ⅱ - :Daily CommA:

    極上の風~Ⅱ

    1おばあちゃん、被写体ぶれが残念。2光芒、葉っぱが風にそよぐもんで一瞬も安定せず、なかなか時間食いました。3えぞ菊のラーメン食ってなければ、ここの団子試せたかもなのに。4隣の公園の滑り台。ちょいと新機軸、な気がしていろいろやってみましたが、企画倒れかも。まあ、滑るのは仕方ないですねえ滑り台だけに。ええ。5お世話になりましたカット。FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF23mmF...

  17. 極上の風~Ⅰ - :Daily CommA:

    極上の風~Ⅰ

    12345FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF23mmF2 R WR2017/4/30, 雑司ヶ谷にていいですなぁ、鬼子母神。落ち着き加減がそんじょの神社じゃ及びもつかんという。

  18. 天地我人、ともに青~Ⅴ - :Daily CommA:

    天地我人、ともに青~Ⅴ

    12345FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF60mmF2.4 R Macro, XF23mmF2 R WR, XC50-230mm F4.5-6.7 OIS2017/4/23, ひたちなか海浜公園にてウェディングフォトのカップルを二回も使う気はなかったんですが、都合により。ていうか、チューリップそれなりに撮りましたけど、ろくなもんがなかったです。あとね、赤飽和しづらくなっ...

  19. 天地我人、ともに青~Ⅳ - :Daily CommA:

    天地我人、ともに青~Ⅳ

    123456789FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF16mm F1.4 R WR, XC50-230mm F4.5-6.7 OIS2017/4/23, ひたちなか海浜公園にてIntermission。ネモフィラはちょっぴりです。といいつつ、今回がないとこのタイトルは出てこなかったという。

  20. 天地我人、ともに青~Ⅲ - :Daily CommA:

    天地我人、ともに青~Ⅲ

    12345FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF16mm F1.4 R WR, XC50-230mm F4.5-6.7 OIS2017/4/23, ひたちなか海浜公園にてどうしても、海を絡めたかったのです。クレーンが無骨に突っ立ってたりして、あまし麗しくないんですけどもね。いっそ絞り込んで対比、もやってみたんですが、いまいち。

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ