撮りメモ:Townのタグまとめ

撮りメモ:Town」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには撮りメモ:Townに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「撮りメモ:Town」タグの記事(80)

  1. 三茶夜話~56 - :Daily CommA:

    三茶夜話~56

    FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF50mmF2 R WR F2, SS1/30, ISO25002017/9/10, 三軒茶屋にてACROSについて、豊富な階調ってのともう一つ、特に高感度で顕著になる「均等ではない」ノイズの乗り方ってのが特徴です。非常に多くの演算を必要とし、そのために一世代前のプロセッサでは処理できないのでファームアップでもACROSは載せられない、っ...

  2. A Day in the Life 39 - :Daily CommA:

    A Day in the Life 39

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF50mmF2 R WR2017/9/10, 渋谷にて俗の中の聖、渋谷百軒店奥のお稲荷さん。...ほんとにねぇ、どうしてそこにあるんだろうといつも思うんですが...ともあれ、秋の祭礼。

  3. 三茶夜話~55 - :Daily CommA:

    三茶夜話~55

    FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF18mmF2 R2017/9/17, 三軒茶屋にて段ボールが雨に濡れて路灯を映し...それはいいけど、これから暴風ですよ。片づけようよ。

  4. 三茶夜話~54 - :Daily CommA:

    三茶夜話~54

    FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF50mmF2 R WR2017/9/13, 三軒茶屋にて顔のあたりはほぼシルエット、と思ったらこの階調。びば、ACROS。

  5. 街のかけら~56 - :Daily CommA:

    街のかけら~56

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF50mmF2 R WR2017/9/9, 茶沢通りにてしつこく、絞り開放。ピント面が薄いわりには大ボケするわけでもないという、若干の厄介さを抱えつつも、決まるところはぴしっと決まります。ていうか、せっかくの斜光なのに拾えたのこれだけ。問題は機材より撮り手。

  6. 街のかけら~55 - :Daily CommA:

    街のかけら~55

    123FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF50mmF2 R WR2017/9/3, 新宿にてXF50/2、試写。三枚とも絞り開放。なかなかに、愛いヤツです。ただし、AFはさほど速くはない...特に、近景中距離系をまたぐ場合は、かなりイラっとさせられることもあります。が、そこは、換算75mmのわりに寄れるってこととのバーターでもあるので、まぁしょうがないか。広...

  7. 三茶夜話~53 - :Daily CommA:

    三茶夜話~53

    FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF50mmF2 R WR2017/9/13, 三軒茶屋にて木更津シリーズ一回お休みして、これは昨日の様子。台風前後は水蒸気が多くて短波長が散乱して赤が届きやすく、かつ雲があるので照り返しも多くて鮮やかに焼ける、ってことなんですが、まだそこまでの鮮やかさじゃないすね。とはいえ三連休の天気はほぼ、ダメぽ。ともあれ目論見と違って、このレンズの初ア...

  8. 街のかけら~54 - :Daily CommA:

    街のかけら~54

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF18mmF2 R2017/8/27, 深川にて深川橋のたもと。ラストのおっちゃん、あまり商売熱心なようでもありませんでした。看板のこひ

  9. 街のかけら~53 - :Daily CommA:

    街のかけら~53

    123FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF18mmF2 R2017/8/27, 深川にてこの日も、にょーぼとでぇと。深川の江戸資料館に行ったついでの拾い物です。すっかり江戸気分になってましたけど、街中は昭和探すにも一苦労。そりゃそうだ。

  10. A Day in the Life 37 - :Daily CommA:

    A Day in the Life 37

    FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF23mmF2 R WR2017/8/19, 新宿にて私よくわからないんですけど、のらくろって未だに、訴求力あるんですかね。森下あたりじゃ有名なのは知ってますが、あれはもう地域限定の話だと思っていて。まさか西新宿のど真ん中で幅を利かせていようとは。そりゃ、おばさんもあくびが...ってのは、悪乗り。

  11. A Day in the Life 36 - :Daily CommA:

    A Day in the Life 36

    FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF23mmF2 R WR2017/8/19, 渋谷にて久々の通常営業。にょーぼとでぇとのついでの拾いものです。んー、シリーズものやると、その間に季節変わっちゃって厄介ですな。もっとも、本日リアルの渋谷もまあ、おおむねこんな陽射しでしたけど。

  12. 去りゆく夏の空の下~Ⅰ - :Daily CommA:

    去りゆく夏の空の下~Ⅰ

    123456789FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF18mmF2 R2017/8/8, 大田区雑色駅付近にて基本的には楓のラーメン食いに来たんですけど、あともう一つ大事なのが、六郷水門の最寄り駅が、雑色なんです。前回は多摩川サイクリングロードを走って見つけたんですが、夏場のアレを街のついでに眺めるのも悪くないかな、と。どっちがついでだかわかりませんが、つらつら拾った街の...

  13. 赤銅色の夏 - :Daily CommA:

    赤銅色の夏

    FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF18mmF2 R2017/8/8 多摩川 六郷水門付近にてじいさん、かっこよすぎます。こちとら、木陰のベンチでのんびりと風を楽しんでました。陽射しはきついけど、日陰であればいっそ心地よいってなもんで、何時間でもいられる気分でしたのさ。でまぁ、ぽけーっとしながら、通りかかる人を時々拾わせていただいたりしてたわけですが、やー、このじいさんには...

  14. 元祖えころじー - :Daily CommA:

    元祖えころじー

    FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF23mmF2 R WR2017/7/30, 三軒茶屋にて物持ちがいいってのは美点ではあるでしょう、けども。食べ物屋、特に鮨屋において、清潔感ってのはそれ以上に大事だと思うんですよね...店内がどうかは知りませんが。

  15. ぢぶん探し - :Daily CommA:

    ぢぶん探し

    FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF23mmF2 R WR2017/7/30, 三軒茶屋にて募集中の看板の前で、ひたすらに情報を採るあんちゃん。ま、なるようになるさ。って、職探しじゃないと思いますけども、そこはイメージってことで。

  16. 街のかけら~52 - :Daily CommA:

    街のかけら~52

    12345FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF16mm F1.4 R WR2017/7/15, 小山市にて足利紀行、副産物。埼京線と両毛線の連絡がよろしくないもんで、数十分を小山で潰すことになるんです。ぼーっとしててもしょうがないんで、そこはそれ、適当に拾います。

  17. いのちの洗濯 - :Daily CommA:

    いのちの洗濯

    FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF10-24mmF4 R OIS2017/7/22, 横浜にて中華街の外れと元町の外れが接するあたり。ほっつきまわるのは初めてのエリアです。こんなとこに温泉あったんだぁ。てことで、風呂上がり。

  18. 街のかけら~51 - :Daily CommA:

    街のかけら~51

    12345FUJIFILM X-Pro2(ACR0S+Y), XF23mmF2 R WR2017/7/16, 横須賀にて駅前から延びるアーケードの出口付近。何度も行ってるはずなのに、どれも拾うのは初です。今回はドライブ主体だったんで、街歩きはこれだけです。

  19. 街のかけら~50 - :Daily CommA:

    街のかけら~50

    FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF23mmF2 R WR2017/6/25, 三軒茶屋にて画面を整理しようなんて気がまったく感じられない、ごしゃまり好きがそのまんま地元を切り取った一枚にて、街のかけら50回目。最近あんまり人間が入らないもんだから、こっちのタイトルばっかっすねぇ。人がいれば、A Day in the Lifeも使うんすけどね。

  20. 街のかけら~49 - :Daily CommA:

    街のかけら~49

    123FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS2017/7/17, 下北沢にていつに変わらぬ暮らしの風景、ですが、二枚目のパン屋さんアンゼリカは、みそパンを売りに下北沢の地で50年。経営者が亡くなったということで、今月いっぱいで閉店です。私は三茶に越してきてからなので日が浅いんですが、みそパン、たしかにんまかった。残念。

1 - 20 / 総件数:80 件

似ているタグ