撮影補助機材のタグまとめ

撮影補助機材」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには撮影補助機材に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「撮影補助機材」タグの記事(7)

  1. モニター問題について - No trimming  No retouch ー ETERNAL MOMENT ー

    モニター問題について

    アドホック接続が叶わず急遽有線接続。前のカメラではこのケーブルを踏んでしまいカメラ側の端子が弛み使えなくなってしまったのです。今日は天井すれすれまで上がったついでにケーブルも浮かした。これで安心。これのもう一つの対策としては、mac周りに関係者を近づけないようにすること。最近はモニターに張り付く時間が長く撮影が前に進まないことが多い。なのでもう一つ外部モニターを接続してそちらでワイワイガヤガ...

  2. NISSIN i40の使い方 - No trimming  No retouch ー ETERNAL MOMENT ー

    NISSIN i40の使い方

    考えた挙句のサイド1灯。スタンドにi40をかませてスタンド1本省略です。有り合わせの機材でまとめたけど、クリップなどは簡略化してもう少しシンプルにまとめたい。美しい光は美しい影とともに今日も色っぽく撮れました。・

  3. なんとも - No trimming  No retouch ー ETERNAL MOMENT ー

    なんとも

    今日は代々木界隈で撮影。結局ボックスライトに踏み切れずまたもやディフューザー垂らし。そうこうしてるうちに傘トレを試したくなった。事務所を片付けながら考えているとカツサンドの写真が出てきたので一切れ掴んでみた。ここ数日は体重が増えているからこの手のメニューは写真でちょうど良い。。

  4. やれやれ - No trimming  No retouch ー ETERNAL MOMENT ー

    やれやれ

    餃子を取材した後買い物して戻ったら遅くなってしまったのでそのまま餃子を食べて帰りました。選択を誤る=頭がパンク状態今日はボックス用のディフューザーを吊るして撮影光量ロスは大きいけどまぁ、ありかな?畳めるしそれよりスタンドを省きたいんだよ。

  5. studio×car - No trimming  No retouch ー ETERNAL MOMENT ー

    studio×car

    時間無いし、場所無いし。じゃあとは車の中で撮るしかない!ってことで簡易セットを用意する。はい、とにかく写して帰ります。原稿化して納品するためです。でもこんな時は内装が赤いので色かぶりが気になってしまう。これからはテント型の撮影ボックスを常備しておこうと思った夜。・

  6. いつまでたっても減らないのはお腹の脂肪と忘れ物。 - No trimming  No retouch ー ETERNAL MOMENT ー

    いつまでたっても減らないのはお腹の脂肪と忘れ物。

    とても厳しそうな取締役の方から「かなりきっちりしてるね。機材をみれば仕事が丁寧かどうかわかるよ」と褒めていただき少し浮かれています。そんな今日ですが、COMETのRS発受信機のケーブルをうっかりデスクの上に忘れてしまい焦りました。けど昨日まで使っていたi40を思い出し、スレーブを利用して発光させました。なんとか使えて無事撮影できましたとさ。・

  7. 俯瞰撮影今月4件目 - No trimming  No retouch ー ETERNAL MOMENT ー

    俯瞰撮影今月4件目

    サイズZEROコンセプト、搬入機材は小さくします。今日はコンテナをやめてボロボロのコメット製バッグに機材を詰めました。おかげで装備を替えずにコンパクト化ができました。今日も俯瞰撮影。実は先月末から俯瞰撮影ばかりで久しく手持ちで撮っていない気がします。(重なる時って、本当に?と思うぐらい重なるよね。スケジュールも)俯瞰ではV4Unitが活躍します。が、そろそろ寿命かも。ひねってもひねってもホー...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ