教会のタグまとめ

教会」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには教会に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「教会」タグの記事(57)

  1. 今日のグレイス - ARIZONA ROOM 別館

    今日のグレイス

    クランベリーヨーグルトシフォンガトーバスクスパイスケーキ後から出した米粉のカフェオレシフォン 猛暑日で三連休の最終日。果たして、お客さまは多いのか少ないのか予想が難しい。グループホームの方々はいつも通り。小さなお子さんもちらほら。わ!暑いのに!後半も和やかに。途中でケーキが少なくなったので冷凍しておいた予備のカフェオレシフォンを解凍。

  2.  結婚式♪ - リラクゼーション マッサージ まんてん

    結婚式♪

    こんにちは。大通店店長 八子 です。この夏、3回目の結婚式!弟の結婚式に出席してきました ♪豊平区月寒にある、 ウイリアムモリス教会です 晴天の中、アットホームな挙式の後、披露宴は料理がとっても美味しい、クラブチャイナでお食事。 始終幸せそうな弟とお嫁さん。見てるだけで、私も幸せいっぱいでした ♪いつまでも仲の良い夫婦になってね!お幸せに 大通店店長 八子スタッフ随時募集中!

  3. Old Mission Santa Ines - My vintage life in LA

    Old Mission Santa Ines

    週末は、オットとロサンゼルスから約2時間で行けるデンマーク村のあるソルバンクに行きました。ソルバンクまでの道中の景色がとても良くて、気持ちの良いドライブでした。ソルバンクに着くと、先ずは、Old Mission Santa Ines に行きました。お土産を売っている部屋で、チケットを購入して中に入ります。壁画の可愛い教会です。綺麗に手入れがされた中庭。この教会の前に大きなパーキングがあり、そ...

  4. 「日曜日を盗むな」 - 牧師の部屋

    「日曜日を盗むな」

    日曜日は、教会では「主の日」と言います。「私の日」ではありません。「主の日」、礼拝の日です。キリスト者は、洗礼を受けた時に誰も皆、そのように教えられ、洗礼の誓約で「礼拝を大事にしますか」と訊かれて「はい」と答えました。ですから、日曜日には何を置いても礼拝に行く人を「キリスト者」と言うのです。それが、いつから「私の日」にしてしまったのでしょうか。仕事や試験、子育てなどが重なって、気づいてみたら...

  5. 「礼拝を大事に」 - 牧師の部屋

    「礼拝を大事に」

    「イエスは…いつものとおり安息日に会堂に入り…」(ルカ4:16)。いつものとおり、いつもの場所で。このことは大事なことなのだ、と気づくのです。教会は、いつものとおり、いつもの場所、日曜日の礼拝を大事にします。私たちの生活にはいろいろなことが起こります。外からの試練、内からの試練、襲って来る不安、恐れ、失意、落胆。そういうものによって、自分を情けなく思っているかも知れません。ひょっとしたら、憎...

  6. 今日のグレイス - ARIZONA ROOM 別館

    今日のグレイス

    グレープフルーツ寒天ゼリーココアパウンド米粉のカフェオレンジシフォンスパイスケーキ 今日も真夏日!そのためなのか、近所の幼稚園が振替休日だったにもかかわらず親子のお客様は一組だけ。  でも、グループホームの皆さんはお揃いでいらしてくださった。 アメリカから来日中の私の友人夫婦も来てくれ夫も交えて楽しくおしゃべりもできた。

  7. 神からの啓示 - 勿忘草・・時の記録

    神からの啓示

    何か・・・・を感じることが出来るのだろうか。camera : LOMO LC-A⁺

  8. 今日のグレイス - ARIZONA ROOM 別館

    今日のグレイス

    さくらんぼショート抹茶レアチーズケーキブルーベリータルト冷やし汁粉 朝から猛暑の警告があった今朝の東京。それでもたくさんのお客様がきてくださった。初めての方も4名。

  9. 松本聖十字教会 - レトロな建物を訪ねて

    松本聖十字教会

    今日からは一度は行きたいと思っていた長野県の松本市です。1泊2日の短い旅でしたが、色々探索することができました。大阪はもう暑い日が続いていましたが、松本は海抜600m弱なので、涼しく、また町並みも美しく清潔感があり、住み安そうな町でした。JR松本駅から開智学校を目指して歩く途中に松本聖十字教会があります。1910(明治43)年竣工の教会建築で、1957(昭和32)年に一部増築したもののほぼ創...

  10. メモリアル〜Mr. K - Harp by KIKI

    メモリアル〜Mr. K

    少し前のこと、教会で長い間お世話になっていたKさんが天に召されました。音楽がお好きでいらして、特にバッハが大好きでした。葬儀の中でハープを弾かせていただきましたが、迷わずバッハの曲を選びました。練習している間、いろんなことを思い出していました。私にとってもバッハは、とても影響を受けた音楽家でしたので、Kさんとはよくバッハの話をする機会がありました。商社にお勤めだった時にドイツに駐在なさってい...

  11. 今日のグレイス - ARIZONA ROOM 別館

    今日のグレイス

    かぼちゃのパウンドケーキココアシフォングレープフルーツゼリー 今週も雨の予報が覆り、朝の曇り空も11時前後には晴れ間も出てきた。水不足のことを思うと複雑な気分だけどグレイス的には嬉しいことである。オープン早々のグレイス。この後、お客様が続々と。庭も賑やか。ケーキも少なくなってきたので寒天ゼリーの残りで新たなデザートを。カップも夏用に衣替え。来週は涼しげなカップでお客様をお迎え。お楽しみに。

  12. 自分史から教会史へ - 御言葉をください2

    自分史から教会史へ

     最近、視野が一挙に巨大に広がってしまって、ほとんど当惑しているぐらいである。人生は短いと思う。牧師を隠退した時、持つことのできる書物の数は今より、かなり少なくせざるを得ない。それで、読んでいなかったものなどを、読むということをしてきた。また、読み直して、もう読まないですませるつもりで、読んできた本もある。しかし、ますます私にわかってきたことは、わたしがわかっているつもりのことはごく一部で、...

  13. ホーリートリニティ大聖堂 - *Hanapepe  Life*

    ホーリートリニティ大聖堂

    お元気ですかニュージーランドに来て3週間近くなりました娘の子供もすくすく育っていますたまには出かけてきたらと言われオークランドシティにある南半球一のステンドグラスが有名なホーリートリニティ大聖堂へ行ってきました入り口を入るとステンドグラスに目が釘づけ大きな美しいステンドグラスでした礼拝堂もパイプオルガンも素晴らしかった行った時はちょうどミサが行われていて終わるの待って撮影ミサの最中に流れるパ...

  14. 今日のグレイス - ARIZONA ROOM 別館

    今日のグレイス

    チーズパウンドレモンパウンド杏仁豆腐バナナシフォン 梅雨に入ってもまだまだ月曜日の朝はお天気!熱中症もちょっと心配。グループホームや近隣の方で賑わう前半  あれ?お客様がいらっしゃらない?でも庭の方は賑やか。お子さんは暑くても外が大好き。 そんな時は私たちスタッフもお客様に大変身。その後はまたお客様が。 こんな大きなキャベツをお隣の農家の方からいただいた。

  15. 教会、グループホーム、母 - わたしの好きな物

    教会、グループホーム、母

    今日は色々。教会での奏楽のお手伝いは8月で終わり。 しんじゃさんで弾ける人が増えたから、わたしは交通費をいただいて手伝いに行っていますが、経済的にも大変らしいです。 昼食をすき家に行ったら、なんと、壊していました!でセブンイレブンで買って車中で食べて次に。 グループホームへ行くと、楽譜が行方不明!!!探し出してレッスン。高次機能障害はちょっと前のことはすぐに忘れてしまうので、しっ...

  16. 再びヘッドコーンのアンティーク・モールへ -  Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖2冊目~

    再びヘッドコーンのアンティーク・モールへ

    シシングハースト城庭園を訪れた後は、近くの村「Headcorn ヘッドコーン」のアンティーク・モールを訪れるのが、我々のお決まりのコースとなりました。…どうもつい、「コーンヘッド(とんがり頭)」と言い間違えてしまいます(笑)。P太の従兄二人が、そういう頭をしているもんで。入り口は非常に小さいのですが、思いの他奥は広いアンティーク・モールです。入り口にディスプレイされていた、白いレースのクラシ...

  17. 日本基督教団 別府不老町教会 - レトロな建物を訪ねて

    日本基督教団 別府不老町教会

    別府のホテルは亀の井ホテルでした。有名な温泉のあるホテルですが、建物的には見るべきものはありません。早めに到着したので、周辺の散策をしていたら、ちょっと古そうな別府不老町(ふろうちょう)教会を見つけました。見ただけでは古いのか新しいのかわかりませんでしたが、別府不老町教会のHPによると、「1911年創立の教会は”不老町”という昔の地名を今に残す、界隈では貴重な存在である。礼拝堂も、およそ90...

  18. 近所の教会で宗教改革500周年のお祭り☆ - ドイツより、素敵なものに囲まれて②

    近所の教会で宗教改革500周年のお祭り☆

    昨日は近所のプロテスタントの教会で宗教改革500周年のお祭りがあったので、行ってきました~。1517年10年31日、マルティン・ルターが「95ヶ条の論題」をヴィッテンベルクの教会の扉に貼り出してから始まった宗教改革。高校の世界史の授業で習いましたよね。今年はそれから500年の大きな節目の年ということで、ドイツのプロテスタントの教会界隈は大盛り上がりです。娘がプロテスタント教会付属のKITAに...

  19. 今日のグレイス - ARIZONA ROOM 別館

    今日のグレイス

    クリームブリュレ抹茶ロールフルーツババロア後から出した和風パフェ 午前1時頃からの豪雨のおかげで涼しい朝を迎えた月曜の朝である。今日はいつもと違い皆さん遅めのご来訪。屋外もまだまだ気持ちがよい。スロープも完成いつもは11時頃はいったん静まりかえるのだけれど。いよいよケーキが足りなくなり予備の抹茶のスポンジを出して急遽新しいパフェ作り。あらあら新しいお客様もいらっしゃり今日も楽しいティータイム♪

  20. 今日のグレイス - ARIZONA ROOM 別館

    今日のグレイス

    ミルクティータルト柚子シフォン甘夏ケーキ オープン早々、大勢のお客様11時頃クローズ前

1 - 20 / 総件数:57 件

似ているタグ