散歩道のタグまとめ (23件)

散歩道のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには散歩道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by オズをひとさじ

数日前の猛暑がウソのよう!今朝は涼しく散歩日和だったの赤い丘に行きました木の中に、なにかいる(いた)匂いがするらしくずっと匂いを嗅いでいるひなさん涼しくて気持ち良くいつもよりかなり歩きました途中から太陽がでてきたので退散カンガルーや鳥にはおどろかないけど誰もいない丘の奥で人に会うとちょっとドキッとする(あやしい感じの人も時々いるので…)ルー散歩道でひろった(ちぎった〜)もの松ぼっくりのような...

by 老いの小文

 暦の上だけとは言え“春”が身近になって来た。昨日季節を分け今日二十四節季の立春。 好天に恵まれた散歩道の海辺で拾った風景でお茶を濁します。水温むにはまだ少し早いかな。  ポチット ↓ お願いします にほんブログ村散歩道 ♪ もうすぐ春ですね・・・ ♪

by my Photo blog 

・・明日は もう 立春・トランプさんが大統領になってから毎日 いろんな発言があってびっくりしているうちに一月は あっという間に終わっちゃった・

by できる限り心をこめて・・Ⅲ

画像は、いつもの池のある公園で撮り溜めていたものです。雪は、降り続いた雨ですべて融けてしまいました。カルガモ一面の銀世界   先日の大雪のようすです。ゴボウ天うどん白魚熟成マグロ貝わさびジジは元気です!

by 老いの小文

 今冬一番の冷え込み 大寒波襲来 記録的な積雪 上空○○mに-℃の寒気団・・・・・と、余り聞きたくない気象の言葉が耳目に入る日々です。 昨日は同居人の買い物の足の道中、今日はリハビリ通院で通行中が雪の中でした。雪と云ってもフロントガラスに当たって直ぐに融け落ちます。雪を名乗るには余りにも短く儚い命です。 さて、この雪を名残雪とするにはまだ早い? ポチッと ↓ お願いします 北風

by my Photo blog 

・・寒い!雪の予報もあったけど今年の誕生日検診がまだ一つ残っていたので受診に出かけました・さいわい 雪はたいしたことはなかったけど寒かった~~ブルブル:;(∩´﹏`∩);:・帰り道で 美味しそうな ケーキやさんがあったのでひとりで お茶をしました・そして オットさんのお土産に買って帰り夕食後 二人で お茶をしました寒い日の外出にもいいことがありますね・・フフフ・

by 老いの小文

 最近、己の齢を他人様はどれ程に見ているのだろうと思うことがある。後期高齢者ともなるとどう見られようと一向にかまやしないのだが・・・・・。 今日の散歩途中に高齢のご婦人(早い話お婆さんですね)と出合った。成り行きで齢の話になり、私の見立では三つや四つ年上思ったが一つ年下と判った。この逆のケースだって当然あることでしょうよ。 イヱね、今日のことで己が若いなんぞと言っているのではなく、他人様の年...

by 老いの小文

 お子さんの写真と名前入りの年賀状を頂いている。名前の漢字は、まぁ、読むことが出来ました。戸籍法上認められた漢字なら読み方は自由だから、あるいは間違えて読んでいるかも知れないが・・・・・。 幸いにして(?)身に及ぶ範囲で、これまでに読みも意味も全くお手上げの、いわゆる“キラキラネーム”には出くわしていない。ポチット ↓ お願いします にほんブログ村散歩道のインフォメーション

by 老いの小文

 お正月松の内の期間はいつまでかは地方地方によっても異なるようですね。3日、7日、10日、15日等々・・・・・。今日十日恵比寿のニュースが盛んに流れているが、関西ではこのエベッサンまでが松の内の気分が強い。「おめでとうさん 今年もよろしく・・・・・」 散歩道で顔見知りのSさんが自転車で通り過ぎた。顔見知りに会えば当面はまだ松の内新年の短い挨拶が飛び交います。ポチット ↓ お願いします にほん...

by my Photo blog 

・🎄毎年 12月になると 孫たちにクリスマスプレゼントに欲しいものは?・・って聞くんだけど今年は 大きい二人は「今 特別ない」・・そうな・・(´ε`;)ウーン…で 「お年玉にプラス」ってことになった🎄大きくなるのは 楽しいけどちょっぴり サ・ビ・シ・イ🎄・

by my Photo blog 

・・12月も丁度半ば今日は 冷え込みが 厳しい!あっという間に 日が落ちて慌ただしく 一日が終わってしまう・・

by 花々の記憶  happy momo     

昨日の散歩で 道路の隙間から・・必死に生きてきた 花に出合うその成長の姿、逞しさ、美しさに 感極まる辛かったでしょう・・?こんな場所で淋しかったでしょう・・?こんな場所で暑さ 寒さに 耐えながらこんなに 立派に 美しく育った 君の頑張りに・・私は 生きる糧を、貰います今日もイイネをありがとうございますにほんブログ村

by 花々の記憶  happy momo     

晴れ渡った、青空 さわやかな気分で 散歩に出た八重咲きの水仙が・・・顔をみせてくれましたもう そんな時期なんですね 色褪せた、ちじれた赤いモミジが・・秋の終わりを告げるそれを、待っていたかのように・・水仙が咲き始める・・四季の移り変わりが、我々の生活に 色を添えてくれる・・自然?って 偉大だ!八重 水仙の花言葉「高潔」君と出逢えた 瞬間をもっと細かく記憶に、刻み付ければよかった恋が消え 愛も...

by 気ままにデジカメ散歩

田んぼ沿いを散歩していると、美しいとは言えない雑草が沢山!その雑草が紅葉、しゃがみこんで写してみました。パソコンに取り込んでみると、白い小さな小さな花らいいものが咲いているようです。検索してみようとあいなりました。こんな姿の雑草です。花名ヒメミソハギだろうと推測除草剤の使用や圃場整備によって急激に減少した水田雑草で、環境良好な水田でないと見られない。と、記載してありました。水田の雑草として扱...

by 老いの小文

 宇度墓古墳にコウノトリが飛来して20日ほどになる。カメラ持参で散歩途中に見掛ければついついシャッターを押してしまう。昨日も通り掛かった際に見掛けたので物陰から収めて来ました。 古墳のお堀の水が抜かれ、エサが漁りやすくなった頃は群れていたサギの数(秋日和)も、小魚などが少なくなって来たのか最近はその数を減らしている。2羽のコウノトリが盛んに漁っているが、限られた狭いエサ場でもあり、中々あり付...

by 老いの小文

「どないしましたん?えらい歩きにくそうな格好で」「アキレス腱をやってしまいまして、カッコ悪い話ですワ」「ここんところ散歩で会えへん思うたら・・・」「もう二ヶ月になるのにまだこんな・・・」「アキレス腱は治るまで長いらしいですね、お大事に」「ハイ、おおきに、そのうちにまた浜で・・・」ポチット ↓ お願いします にほんブログ村今日も散歩道でコウノトリを見掛けた。しばし物陰からの癒しの時間が持てました。

by 気ままにデジカメ散歩

庭のビナンカズラが色を増して赤くなりました。と、言うことは堤防道沿いにきっと沢山あるだろう、と足を延ばしました。やっぱり!ここで実を食べた野鳥が我が家の庭で糞をするらしい、裏庭に育っているのです。山茶花や南天に巻き付いてそ知らぬ顔で花咲かせ赤い実つけてます。紅葉の名所に行かずじまいの私、神社境内のモミジです。震災の傷跡修復まだ先のようですが、モミジは今年も美しく紅葉しています。大マツヨイグサ...

by 花々の記憶  happy momo     

このまま 秋が終わりそうな予感最も短く、つまらない秋になりそうだ 天候の悪さ、体調の悪さも有って 楽しめない、秋になりそうだ 読書の秋・ビデオ映画など・続きそうだ・・自然の森や、花々と遊びた~~~い・・・踏まれそうな道端で忘れ去られたヒメツルソバの花気づいて 挙げられた事に喜びを 感じて今日も イイネをありがとうございますにほんブログ村

by オズをひとさじ

ただいま裏庭造園中のRさん宅。 いまにもブルドーザーになぎ倒されそうになっていたボトルブラシの花を救助して持ってきてくれました。よく見かける赤ではなく、それはもう鮮やかなピンク色! うひょー、きれい!!こうして見ると本当に瓶を洗うブラシのよう先端に黄色い花粉がついていて鳥や蜂があつまってきますいま満開のボトルブラシ散歩道にて花瓶にさしてみたのですがもともと下を向いて咲いている花なのでなかなか...

by 老いの小文

 二ヶ月近く遠ざかっていた散歩コースの三分の一ほどを、休み休み一時間近く掛けて歩いて来た。 見慣れた風景も久しぶりにて新鮮に映ります。  ポチット ↓ お願いします にほんブログ村

似ているタグ