散策のタグまとめ (173件)

散策のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには散策に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 自然風の自然風だより

岐阜公園の近くには長良川が流れています・・・・・長良橋の西側には格子戸の見られる古い町並みがあります日曜日に岐阜公園に行ってから少し川原町辺りも散策してみました公園から広い道路を渡ると川原町広場に降りる階段があります・・・・・1.『川原町広場・・・』長良橋通りから下に降りると川原町広場がありますこの南側には忠節用水が流れていて途中にこんな親水エリアが設けられています・・・・・2.芝生の広場に...

by 自然風の自然風だより

日曜日に岐阜公園を歩いて来ました・・・・・三重塔の修復工事も終わり鮮やかな姿が金華山に見られました公園を散策し信長公居館跡の調査現場も見ながら風景と共に写真を撮りました~雪吊りと菰巻きの光景もまだ見られました岐阜の『岐阜武将隊』や金華山リス村のゆるキャラも公園に来ている人達の相手をしていました~♪1.『岐阜公園の正面噴水』公園の入口にある噴水です・・・・・小学校の写生の時にはここで書く事もあ...

by LLC徒然

今週末は市内の混雑を避け南の方を散策巨椋神社の境内では、白梅、紅梅が咲いていました。そろそろ各所から梅便りが届きそうです。帰りは、出町柳から賀茂川へ。陽ざしは春でした。桜の蕾は、ほんの少し赤みが差しています。京都マラソンは終わり、普段と変わらず、静かな賀茂川が戻っていました。

by  あるがままに 楽しむ

暖かいので山に散歩に行ってきました。ダウンを着て行ったのが間違い!暑くてあつくて・・・私の年齢ほどの方が、先ほど下りて行ったのに又登って来るではありませんか?少し立ち止まって話ししましたら10年間も毎日2往復が日課になっているそうです10年前にコルステロ-ル の数値が300になって食事と薬と運動今は、薬飲んいて160に下がったそうです結構強いクスリ飲んでいるんですよ。ってこの方この山を2往復...

by 撮行記 

近江町市場

by 撮行記 

上手な話術上の段のホッケ 2枚真ん中の段の金目鯛 2枚天塩干カレイ (2枚)1袋天塩干開きアジ (3枚)1袋3000円相場はどうなのか、安いのか。迷う間無く買わされた。 近江町市場

by Presence

北鎌倉駅にて。

by 撮行記 

兼六園

by 柴犬 はなとわ日記

今日はお休みだけど数秒で終わる仕事をしに大宮へ行くパパ昨日の途中下車の旅で大宮第二公園の梅林を散策していたのを見てパパのプチ仕事のついでに行ってみることに。パパが朝散歩に行ってくれている間にお弁当を作って大宮第二公園へGO=♪40分ほどで到着すると駐車場の前がもう色とりどりの梅並木梅マップがあるし各梅の木にも名札や紹介が付いているので楽しめます見驚という梅の前で見驚をアップで!とっても美しい...

by miitaの日記

稲門会ハイキング部の下見で鎌倉の六国見山~大仏切通ハイキングコースを歩きました。膝の痛みが再発しないか心配でしたが、再発したら今回が最後のハイキングかと覚悟での参加でした。晴天で風もなく穏やかな日和に恵まれてよかったです。標高は147メートルと低いものの山道はあまり整備されているとはいえず、特に下りは鎖を張っているような滑りやすいところもありハイキングシューズでないと危険かもしれません。トイ...

by Presence

北鎌倉の町歩き。町歩きをするとよくお店のショーウィンドウがより一層楽しくて。色々な風景が写り込んでいる窓が楽しくて。ついつい、余分かも知れないけれど、写真を撮ってしまいます。なんでも写り込んでいるものが好きみたい。雨の日の水たまりでも池でも、川でも、ショーウィンドウでも。

by 咲夜 poem art

路地裏や町歩きが大好きで撮り歩きした何げない風景をUPしています。↓↓こちらから路地裏・ときめき散策 カテゴリー猫画像もあり。猫によく逢います。

by Presence

空は晴れて雲がポカリ坂には光のつくる影池には空の落とす影水面は済みて樹々の精木霊すように震えたり歩を進めれば浄智寺の坂はやさしき木漏れ日を投げてよこした冬の日に和みて帰りし鎌倉路

by Presence

東慶寺 本堂の庭に歩みしな かんばせに冬の香りうつろう

by 活花生活(2)

横顔可愛いね!此方のワンちゃん横顔ひょうきんで楽しく遊んで過ごせそうね!  あら!こちらは横顔美形ですこと。思わず表面を向いてくれる? まあ!気キリリとして見事なお顔立ちですこと!  綺麗ね!美しいわね! 好い子ね!と、 褒めているのわかるのかなあ!??    言い続けている間に見事撮影完了    お陰様で手ぶれせず思った様に撮れましたよ!1週間前の散策写真を掲載いたしました。人並みに風邪...

by 撮行記 

飯田市

by Presence

白梅の空にほころぶ鎌倉路白梅の今を盛りの東慶寺

by Presence

(2月8日の続きです。)山門へと登る両側にも梅の花。山門を入ると立派な梅の木が見事に花見頃。青空をバックに白梅の白さも映えて。慣れた道とはいえ、久しぶり。やっと、梅見をした気分。ごちそうさまでした。

by Presence

坂道に陽は射していた。道の先は奥の林の中に暗く消えていた。歩いてゆく人、来る人がちらほらといて静寂が影を際立たせていた。道の途中には窯元の暖簾がかかった一軒家があり門から覗くと奥の縁側で猫が一匹、のんびりとしたようにくつろいでいた。行きずりの目にはなんでもない風景が何か不思議に映る時があるのだと思う。

似ているタグ