文京区のタグまとめ

文京区」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには文京区に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「文京区」タグの記事(50)

  1. ボウタイブラウス・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    ボウタイブラウス・・・♪

    こちら の記事で紹介しました綿麻生地(1枚目の左側)で作ったボウタイブラウスしっくりとクラッシックなブラウスを作りたかったのです一見地味目に映る生地の場合 シャキッと着た方が私は好きですこの色味でワントーンコーデは 難しそうです^^;インナーを変えるだけで 季節感が変わりますよねリバティみたいですね・・・と言われましたが そうではありません(笑)@900/Mで こちらのブラウスを作った場合 ...

  2. Aラインワンピース・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    Aラインワンピース・・・♪

    こちら の記事で紹介しました綿麻生地(1枚目の右側です)で作ったワンピース少し胸元をふんわりさせてみました色々試着してみましたが こっくりカラーのカーディガンやGジャンをソックスやタイツと合わせると秋らしいようですまた カチッとしたジャケットと合わせても なかなかでした^^この生地 想像以上に気持ち良いです♪@850円/Mで ワンピースを作った場合 2.5Mから3M必要です(サイズに因って変...

  3. 9月フリーレッスン日程・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    9月フリーレッスン日程・・・♪

    前回更新から 少しお時間を頂きました家族との時間をのんびり過ごしていましたが 今日から皆がいつも通りに戻りました今日からまたどうぞ宜しくお願いします♪9月フリーレッスンの日程をお知らせします受付開始は 8月20日(日)21:00から となります□ 日程:9月17日(日)        19日(火)        22日(金)        25日(月)        28日(木)□ 時間:1...

  4. 2017 秋冬生地・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017 秋冬生地・・・♪

    こちらの生地は 綿麻(綿85・麻15)なのですが 色合が秋らしいと思い選びましたブラウスやワンピースなど いかがでしょう?左は ウール100の綾織ですトロンとしたとても上質なウール 綺麗めパンツなどにどう?と思います^^右は 若草カラーのウール90 ナイロン10の生地少し毛足が感じられ 地味めの洋服が多くなる秋冬の刺し色として または2枚目のコートなどいかがですか?左は ウール90 ナイロン...

  5. 【ブローチを作る会】・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    【ブローチを作る会】・・・♪

    【ブローチを作る会】を開催しました自由にお好きな生地を使って頂き 何処に何を置くかも自由ですミシンを使わない手作りは 手軽に挑戦出来て 違った楽しさがありますね^^リバティで作ったくるみボタンが良い感じ♪こちらは7月レッスンの夏の那須の草花ですその後 平井かずみ先生が銀座で開催中のイベントへ お時間がある方をお誘いして行ってきましたお買い物をして お茶をして・・・楽しい1日♪

  6. 2017.07.30 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.30 フリーレッスン・・・♪

    申し訳ありませんご本人が作られたものではなく 私のサンプルになります(画像がきちんと写っていませんでした)フォーマルなお洋服 でご紹介していますこちらのジャケットとセットアップで着ることが出来るスカートを作られましたシンプルなワンピースですが 袖とポケットを別布にしていますこちらの生地 在庫なしとなりました今日で 7月のフリーレッスン全てが終了しました暑さが厳しいなか 時にはお天気が不安定の...

  7. 2017.07.27 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.27 フリーレッスン・・・♪

    マスタードリネンのタックスカートヒップのラインを抑えてくれる優秀スカートですマスタードという色も素敵ですねー♪コットンレースのバックリボン・ノースリーブきゃ~きゃわいい♪(*^_^*)こちらの生地 在庫なしですボルドーリネンのカシュクールプルオーバーデニムに合わせたい!と以前から考えられていました^^秋以降も大活躍してくれそうですね以前こちらのタイプを作られた方がいらっしゃいましたが 着丈を...

  8. 2017.07.24 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.24 フリーレッスン・・・♪

    私もヘビロテしてます♪とても気持ち良く 合わせやすい1枚です^^この1枚も好き♪表情が自然と笑顔になります^^秋以降(?)の保育園見学等用に着々と準備をされています次回は スカートですね綿麻地は 麻100より柔らかいですよ麻の質感が苦手な方にお薦めです♪月曜日限定【直のお弁当】は サラダうどん withピリ辛ゴマソース♪暑くてもしっかり食べれますねとても美味しかったです!

  9. 2017.07.21 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.21 フリーレッスン・・・♪

    今週 同じ生地でカフェまっとを作られたのですが お揃いでコースターを作られましたとても可愛いです♪こちらです・・・そして・・・久しぶりに ルームシューズを作って頂きました内布のリバティも懐かしいですねご希望のイメージを伺ってのお任せスタイルです^^最後に・・・ネイビーリネンのコンシールファスナーのノースリーブワンピースとても丁寧にお作り頂きました♪ありがとうございます!今日は 出掛ける1時間...

  10. 2017.07.18 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.18 フリーレッスン・・・♪

    今日はお天気が不安定だった為 残念ながら写真が暗いですカフェまっとの他 ブラウスとギャザーワンピースが完成しました♪ひょうが降りましたねぇ~かなりの大騒ぎでした(笑)皆さん ご無事に帰宅出来ましたでしょうか?私はレッスン後急いで日暮里へ向かいましたが 電車が暫く止まっていたようでした久しぶりにバタバタと走り抜け 疲れました~^^;7月のレッスンも走り抜けますよ!どうぞ宜しくお願いします♪

  11. 少し秋を意識して・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    少し秋を意識して・・・♪

    レッスンとレッスンの合間は 生地の在庫確認や 今後のイメージを感じる為に 生地を見に行きます9月から再スタートするレッスン用に 意識するのも 少し秋めいたものとは言っても まだまだ暑さが残る時期ですし さらに 秋は短い・・・(笑)まあ 時間的余裕はあるので焦りはしませんが こんな風に少し先の季節を頭の片隅に留めながら 今を感動したい!と過ごしています♪コットンでも 秋めいた雰囲気の生地にも出...

  12. 触発されてブラウス作り・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    触発されてブラウス作り・・・♪

    今とても嵌っている海外の女優さんがいて 毎回とても楽しみにしているのですが彼女と同じ位気になって観てしまうのが 彼女が着ている衣装です^^豊かな表情やキラキラとした笑顔で 観ている私も幸せになってしまう触発されて(笑) 前から作ってみたかった洋服を試作しました修正点はあるのですが 思いを込めて作る作業はとても楽しいですこの服を着て 誰と過ごすのかな?といつか時が経って この洋服を見た時に 作...

  13. 2017.06.30 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.06.30 フリーレッスン・・・♪

    スカラップを裾に活かしたブラウス(生地の在庫なし)ジャンバースカートは 長身の方でしたので丈を延長しましたコットン刺繍の生地ですが 無刺繍の耳を活かして紐を作りアクセントに♪(生地の在庫なし)満足して頂けたようで 良かったです^^本日もご参加ありがとうございました!

  14. アトリエ周辺のお薦めの場所vol.4・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    アトリエ周辺のお薦めの場所vol.4・・・♪

    巣鴨駅とアトリエの間に 木のおもちゃ というお店があります店内には 子供だけでなく大人目線からも楽しめそうなものがいっぱいあって 懐かしいものから 目新しいものまでぎっしり!という感じです最近は あえて巣鴨駅から歩いてお越しになる方も多く しかもちょっと散策されているご様子^^お時間がありましたら どうぞ♪ちなみに 木のおもちゃ屋さんと同じ通りの角に商店がありますが そこのお惣菜もお薦めです(笑)

  15. 東京大学大学院理学系研究科附属植物園 小石川植物園 - タウン情報東京都

    東京大学大学院理学系研究科附属植物園 小石川植物園

    アメブロを更新しました。 『東京大学大学院理学系研究科附属植物園 小石川植物園』 #小石川植物園 #理学https://t.co/GNpMItcitX— タウン情報 (@townjoho) 2017年6月27日

  16. 2017.06.26 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.06.26 フリーレッスン・・・♪

    ブルーリネンのサイドポケットエプロン格子柄リネンのワイドパンツ(夏リネン薄地の為 共布でショート丈のインナーパンツもお作り頂いています)グレーリネンの衿付コート (こちらのコート のロングタイプ) が完成しました雨を覚悟していましたが 晴れ間もあり 外で撮影が出来て良かったです♪今日の『直のお弁当』は サラダたっぷりうどん!アトリエで仕上げて下さいましたボリュームいっぱいで 食べれるかな!?...

  17. 大祓茅の輪くぐり - タウン情報東京都

    大祓茅の輪くぐり

    アメブロを更新しました。 『大祓茅の輪くぐり』 #茅の輪 #大祓https://t.co/j9LzAFzVVC— タウン情報 (@townjoho) 2017年6月25日

  18. 2017.06.22 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.06.22 フリーレッスン・・・♪

    今日のレッスンでは サイドポケットエプロン・前開きギャザーワンピース・ローブコートが完成しましたローブコートは 2回コースになりますサンプルより切り替え部を12センチ高くし ハイウエストのギャザーコートになりました足長効果ありますね^^エプロンで黒は珍しいかもしれませんねエプロンと言っても このエプロンはとても可愛いので(笑) エプロンワンピースに近いと思います黒で作られる方は初めてでしたの...

  19. 2017.06.20 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.06.20 フリーレッスン・・・♪

    今日は ジャンパースカートと ギャザースカートが完成しました夏らしい爽やかなブルーですね♪明日から雨のようですが 気持ちは爽やかに過ごしたいものです^^ご参加ありがとうございました(*^_^*)

  20. 2017年6月定例活動のご報告 - 特定非営利活動法人サヘルの森 スタッフブログ

    2017年6月定例活動のご報告

    定例活動報告 2017年6月17日(土)場所:印刷博物館と伝通院、白山神社テーマ:印刷の面白さを学び、古い社寺を訪ねます。 10:30にJR飯田橋駅東口改札集合。本日の参加者は5名(男性3名、女性2名)でした。定刻通りに出発、まずは印刷博物館を目指します。途中、筑土八幡神社があったので参拝しました。急な階段の途中には、地形を活かした滑り台や遊具もありました。階段を上りながら見上げた景色に「夏...

1 - 20 / 総件数:50 件

似ているタグ