料理・食べ物のタグまとめ

料理・食べ物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには料理・食べ物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「料理・食べ物」タグの記事(6)

  1. フェンネルに葉が出た。 - Happy world by yoshiko

    フェンネルに葉が出た。

    もらったフエンネルを植えたら、4本共うまく育って食べられるほどのびてきました。花がきれいなので、早く咲けばいいのにと楽しみに待っているところです。            右側は、スーパで買ってきたフェンネルです。 待ちきれず、少しだけ切って食べました。

  2. フェンネルと、ワサビ菜。 - Happy world by yoshiko

    フェンネルと、ワサビ菜。

    友達が庭のフェンネルとワサビ菜を持ってきてくれました。サラダなんかにして食べました。        あまりにも美味しかったし、根もつけてあったので、       食べた後、切り取って. . . . . 植えてみました。さて、どうなるでしょう. . . . 。 

  3. ♡久し振りのホールケーキ♪ - kotsu-kotsu handmade

    ♡久し振りのホールケーキ♪

    甘さ控えめ 大人なザッハトルテです♪綺麗だったから思わず撮っちゃいました*^^*

  4. 漬物、ピクルス - Photodiary from Sweden

    漬物、ピクルス

    日本からうちに帰って野菜が食べたくてしょうがない。でもスウエーデンの野菜コーナーってほんとつまらない。ちょっとでも美味しく、たくさんたべれるように ありとあらゆる 漬物、ピクルス、キムチなど作ってます。うちにある色々なスパイスの消費にもなるし。生玉ねぎのスライスを家にあったインドのカレーミックスに混ぜ込んだのはピリッとして美味しかった。ただ思いつきで適当にまぜているので 2度は作れないものば...

  5. フライ - Photodiary from Sweden

    フライ

    3年前の日本お里帰りのときに「油こし」かいました。長持ちするほうがいいと思ったし、熱い油で変なものが溶けたりしたらいけないと思ってちょっと高めの。そして、一年以内に揚げ物を降服する!と目標にしたのでした。その年の大晦日、12月31日におそば用のかき揚げ失敗。一応一年が終わり前にチャレンジはしたよ。それから。。。。ほったらかし。エアフライアーをちょっと見て見たり、でもこの間日本で美味しい揚げ物...

  6. 最近食べている物、我慢するって難しい。 - Happy world by yoshiko

    最近食べている物、我慢するって難しい。

     りんごは毎日欠かさず食べるようにしています。(もちろん皮のままなんですけど)起きてから最初に口の中に入れる物. . . . それは林檎なんですよね。林檎とブドウ、これがあったら私、 生きていけますと、言うくらい好きなんです。                       甘いものが欲しくなったら、小豆とカボチャで我慢     しています。年末年始と、ちょっと食べ過ぎたので     ただいま調...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ