料理のタグまとめ

料理」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには料理に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「料理」タグの記事(1290)

  1. 毎年の楽しみ - クラシノカタチ

    毎年の楽しみ

    毎年の楽しみ。イタリアからいつも美味しいお料理を発信されている料理人、そしてイタリア政府公認オリーブオイル鑑定士のShinomaiさんのお料理教室、Cucina Shinomai 2017 へ今年も参加。いつもサクサクっと美味しいお料理を教えてくださって楽しい時間。ガエタ名物オリーブと野菜パイ。美味しい~@@!パイと言ってもパイっぽい生地とは違って軽い。スペルト小麦のサラダ。今、じわじわと料...

  2. 泥のように眠る - 京都西陣 小さな暮らし

    泥のように眠る

    途中から、頼もしい同級生の助っ人が現れ、苦手な「のり面」(平面でなくて土手のように斜めになっている所)の草刈りもやってもらえて本当に感謝 感謝です。汗だくになりながら、草刈り、草寄せ、溝の泥あげに一日中とりかかり、まさに草刈り三昧の一日全身汗まみれ💦草刈りの後に刈り取ったミントのお風呂に入り、サッパリして家の片付けです。ざっと片付けて戸締り、水道閉栓、ゴミ捨て、電気は消した...

  3. 2度目のバジルソース - 風雅房だより

    2度目のバジルソース

    GW前に、園芸用ポットに10本くらい入った苗を買ってきてプランターに植えて置いたバジル。今年は虫も付かずに、すくすくと育ち、また150gくらい収穫出来たので、2回目のバジルソースを作りました。以下、レシピは、日本での「ハーブ栽培草分け」の広田さんのもの。材料  バジルの葉100g、   にんにく3かけ、松の実60g、      粉チーズ80g(1本)オリーブオイル200cc、塩少々①粗みじん...

  4. 鯛のこと - Adventure of Every Day

    鯛のこと

  5. ⑳L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!) - 食文化を学ぶ

    ⑳L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!)

    L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!)石焼きビビンバ 돌솥비빔밥 トルソッビビムパプ刺身丼  회덮밥 フェドプパプ

  6. 使い切り アスパラガスの軸のスープ - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    使い切り アスパラガスの軸のスープ

    江戸川区のHPに使い切り料理のせてます。今回はアスパラの軸です。にほんブログ村人気ブログランキング

  7. 発酵食品*塩らっきょう - 小皿ひとさら

    発酵食品*塩らっきょう

    昨年漬けた塩らっきょうがわりと美味しく出来てすぐに売り切れてしまったので今年は倍の量を作ろうと決めていました^^今シーズン2回目の塩らっきょうです。うふ♡←季節の瓶詰め作りが忙しくておかしなテンションになってます(笑)右は4/23に作った物。仲間が増えた^^*あ、唐辛子入れ忘れてる・・。

  8. パン作り始めました - 猫の畳返し

    パン作り始めました

     うら若き(笑)乙女だったころには興味のなかった料理や弁当作りにハマり、この(どの?)トシになって無駄に女子力アップ中のシロネさんですが、このたびパン作りも始めました(^_^) 以前にも「焼きたてパン」に魅力を感じてホームベーカリーを購入したものの、通り一遍の食パンしか作れないので2,3ヶ月で飽きてしまって使わないように(^0^;) ブログ友さんがパン作りを初めておいしそうな焼きたてパンをア...

  9. モラタメ「キリンビール47都道府県の一番搾り」 - Takacoco Kitchen

    モラタメ「キリンビール47都道府県の一番搾り」

    モラタメで「キリンビール47都道府県の一番搾り」が当たりました!アナタもモラタメ、登録しませんか~? ↓ビールいただけるなんて、嬉しい~!いつもありがとうございます♪名古屋、福岡、新潟、山梨・・・・、他にもたくさん、各都道府県が、地域の味わいを表現した、とっても楽しいビール~(*´ω`*)我が家には、大分と三重のビールが来ました~!お料理、何作ろう?ここ、大阪が誇る、粉もんと合わせようじゃな...

  10. 料理教室~豚フィレとじゃがいものクリーム煮ディジョン風、チョコレートプリン - 農場長のぼやき日記

    料理教室~豚フィレとじゃがいものクリーム煮ディジョン風...

    月一で開催されているアトリエデリスさんの料理教室。今回は豚フィレとじゃがいものクリーム煮ディジョン風とチョコレートプリン。クリームシチューみたいな感じですね。お好みでディジョンマスタード(辛くないマスタード)を入れて食べます。このマスタードが良い感じ。今回聞いてへぇと思ったのは、素材を煮る時の温度は高い方が美味しいので、シチューとかカレーとかで野菜煮る時は少しルゥとか入れて、水よりも沸点上げ...

  11. ⑲L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!) - 食文化を学ぶ

    ⑲L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!)

    L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!)サムバプ 쌈밥 サムバプ →ご飯を葉野菜でくるんで食べる料理チャーハン 볶음밥 ポックムバプ

  12. 北海道道南. - Phyto Bar

    北海道道南.

    【 6月18日/日曜日 : 食べ飲み日記 】『 Nora Pon Blanc 2015 : 農楽蔵 』日本っぽいエチケットの正面は・・・右と・・・左は・・・*毛蟹本日は道南づくし.*ふきのとうの天ぷらphyto bar

  13. 朝ごはん - チー坊の徒然なるままに

    朝ごはん

    パンケーキにする予定が途中でベビーカステラ風に変更。中身はレーズン、チョコ、チーズ、あんこ。ひっくり返すの、タコ焼きより難しい。少し余っていたあんこが消費できて良かった♪梅雨から夏に向けて、色々眠っている食材を使い切っていきたいと思います。朝に作ったお味噌汁も、ついうっかりそのままコンロに夜まで置きっ放しでダメにしたこともあるし、気を付けないと!

  14. 鮑の肝ペーストとアナグマ - 幸せごはんのJazzかげん

    鮑の肝ペーストとアナグマ

    鮑やサザエの肝は好きな人にはたまらない珍味ですが、苦手な人も多く好みの分かれる分野です。私は大好きなのですが、肝も本体と同じく個体差があり美味しいものとそうでないないものとがあります。美味しいものはほろ苦さの奥に甘味があり、磯臭さも尖っていなくてまろやかです。独断ですが、緑色のものより茶色い肝のほうが美味しいようです。今回の鮑の肝はどうも今ひとつの味でしたので、ペーストにしてみることにしまし...

  15. 梅仕事2 - つくる毎日

    梅仕事2

    梅酒を漬けました。右は普通の配合で。左はNHKの料理番組で紹介していた、プラム系の果物を順次足していくお酒にする予定です。これからスモモやソルダムなど、店頭に出回る果物に氷砂糖、焼酎を足していくそうです。とても綺麗な色で、美味しそうでした。出来上がりが楽しみ。あとは、梅シロップに減塩はちみつ梅干しも挑戦してみました。紫蘇を店頭で見つけたので、前回の梅干しに紫蘇を投入。さらに余った紫蘇で、シロ...

  16. 娘のランチのサラダソーメン - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    娘のランチのサラダソーメン

    今日は、徳島の半田ソーメンを浸かって、サラダソーメンです。この一皿は、大山のぶ代さんに教わった、サラダうどんを太めの半田ソーメンでつくりました。レタスにズッキーニ、枝豆、コーンにツナにかにかまぼこです。チーズものせて。美味しくいただきました。にほんブログ村美味しそうと思って下さいましたら、是非ぽちっとお願いします。人気ブログランキング

  17. ⑱L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!) - 食文化を学ぶ

    ⑱L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!)

    L'ets ハングル!'(さあ、韓国語を始めよう!)玄米ご飯 현미밥 ヒョンミバプ麦ご飯  보리밥 ポリバプ雑穀ご飯 잡곡밥 チャプコクバプ石釜飯  돌솥밥 トルソッパプ→穀類や豆腐を炊き込んだ物、石釜についたおこげが香ばしい

  18. sea salts of hawai - tsumugi cafe*人生を豊かにするちょっぴり丁寧な生活*

    sea salts of hawai

    ハワイで買ってきたシーソルトがたまらなく美味しい。いろんなお料理に使ってしまう。目玉焼き、サラダ、お肉このシーソルトをいただくと、太陽のパワーをいただいているのを実感する。お料理からいただくパワーってすごいなっていつも思う。お料理をしていて、お料理を食しながらエネルギーを感じる。娘が sea saltsを買おうっていうので買ってよかった。毎日いただいてます。

  19. 明日はコナミスポーツクラブマスターズ水泳大会 - よしのクラフトルーム

    明日はコナミスポーツクラブマスターズ水泳大会

    明日25日は西宮北口にあるコナミで水泳大会。近くなので出ます。エントリーは50m平泳ぎと4x25mメドレーリレー。目標は50mでは尼崎で出した48秒49を切ることだけどこのところ練習でのタイムは良くない。コーチは「肩の力を抜いて脇の下から腕を大きく伸ばして」と言ってる。出来るかなー?でも、頑張ります。その前に今日は滴翠美術館での網袋教室、2日目です。持っていくタルトも切ったし、こっちもがんば...

  20. 冷たい中華麺 レシピブログ - べルリンでさーて何を食おうかな?

    冷たい中華麺 レシピブログ

    つい先日「冷やし中華、始めました」と書きましたが、鶏ガラでラーメンを作るくらいちゃんとスープ摂って作る冷やし中華は美味しいです。暑い日々が続くベルリン(嬉しいし、ありがたい!)もり蕎麦も良いけれど(そして夜は涼しく、食欲が減退してるわけでもヘビーな料理が嫌なわけでもないのですが)手打ち中華麺で作る、なんか別の涼な麵を開発したくなってました。担々麺は試してみようと前から思っていて、ちょうど牛の...

1 - 20 / 総件数:1290 件

似ているタグ