新潟のタグまとめ

新潟」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには新潟に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「新潟」タグの記事(75)

  1. GW2017 - ROUTE13 PHOTOGRAPH

    GW2017

    集落は初日の午後と、二日目の早朝に撮影。二日目はその足で、新潟市街へ。この場所も歩いて回ったので、思えばかなりハードだった(笑)天気が良ければ、つい先へと余計に歩いてしまうものだ。[2017.5 GW/新潟]  

  2. 100均で 燕に出会う - B級出張日記

    100均で 燕に出会う

    ポリシーとして食器は日本製しか使わないので100均で買うことはないのですが三番街のnatural kitchen(おしゃれ100均)で偶然発見made in TSUBAMEそう金物の名産地 新潟県燕市製のシンプルなスプーン迷わず買い‼デザインも美しく大満足なお買い物540円也でした。

  3. 【フォッサマグナミュージアム】①:糸魚川といえばヒスイ!ヒスイの見つけ方や歴史などいろいろ学べる博物館(Fossa Magna Museum in Itoigawa, Niigata Pref.) - "Life in 東京" 日英バイリンガルブログ

    【フォッサマグナミュージアム】①:糸魚川といえばヒスイ...

    4月22~24日に、新潟県観光協会様にご招待いただき、糸魚川メディアツアーに参加しました。取材2日目の朝に訪れたのがフォッサマグナミュージアム。その名のとおり、以前のブログでちらっと書いたフォッサマグナをはじめ、ヒスイや石灰岩など、糸魚川の大地の物語をすべて紹介している博物館なのです。ちなみにここは、元地質学専攻の私が、このツアーで最も楽しみにしていた見どころの一つ。On April 22-...

  4. GW2017 - ROUTE13 PHOTOGRAPH

    GW2017

    こちらも新潟の写真。2年前新潟からの帰路で、集落の田植え前の水田が目にとまり見晴らしのいい所から撮ろうと探したのがきっかけだった。今回の新潟行きは、列車にしようかとも考えたけどもう一度この場所を訪れたかったので車の選択は外せなかった。[2017.5 GW/新潟]  

  5. 儀明の棚田、蒲生の棚田  - 風の彩り-2

    儀明の棚田、蒲生の棚田 

    儀明(ぎみょう)の棚田儀明の棚田は特にこの1本桜がフォトジェニックらしく、開花した時の素敵な画像を見たことがあります。私たちが行った時はすでに葉桜になっていましたが、新緑の映り込みも美しいものがありました。蒲生(かもう)の棚田蒲生の棚田は、この棚のラインが美しく、次第に下がっていく求心的な風景に惹かれました。これらの棚田は、豪雪地帯の雪解け水を貯水して水害から守るダムとして大きな役割を果たし...

  6. GW2017 - ROUTE13 PHOTOGRAPH

    GW2017

    休日は快晴、こちらも夏日!?くらいの暑さがあった。急いで夏物を出し、やっぱり行き先は海。[2017.5 GW/新潟]  

  7. 帰ります - 何かがあるから毎日楽しい!!

    帰ります

    2017.5.21木曜日から来ていた新潟。セミナーご接待ミーティング新規案件ヒアリング表敬訪問SP提案など、めまぐるしい日々でしたが、大変実りある4日間でした。帰りの新幹線、まだ強い日差し、弥彦山を観賞しながら新潟づくしで帰京いたします。帰宅予定は20:30。娘はぎりぎり起きているかな!?

  8. 将軍への旅 将軍ラーメン @新潟県 - 963-7837

    将軍への旅 将軍ラーメン @新潟県

    将軍杉の近くの将軍亭さんで、将軍ラーメンを食べました。 窓際に座っていたので、何気に外を見ると何やら水を汲んでいる人が居たのでラーメンを食べた後に行ってみました。豆乳プリンをお土産で購入しました。

  9. 将軍への旅 将軍杉 @新潟県 - 963-7837

    将軍への旅 将軍杉 @新潟県

    この将軍杉に逢いたかったのです。 何処に行こうか迷っていた時に、地図を見ていたらたまたま目に入ったので、思い付きで来てみました。流石に将軍の名前が入っているだけあって、とても大きな大きな杉でした。ちなみに、説明文に明記されている日本一は、何をもって日本一なのかは不明ですが、屋久島の縄文杉の事はイメージせずに、将軍としての将軍杉を拝見させて頂きました。

  10. 将軍への旅 平等寺薬師堂 @新潟県 - 963-7837

    将軍への旅 平等寺薬師堂 @新潟県

    五十島駅から徒歩で約20分ほどで平等寺と薬師堂に到着しました。 平等寺は田舎に在る普通のお寺さんでしたが、薬師堂は茅葺屋根のカーブが何とも言えずカッコいい建物でした。

  11. 将軍への旅 五十島駅 @新潟県 - 963-7837

    将軍への旅 五十島駅 @新潟県

    五十島駅に到着すると何人ものカメラマンがウロウロしていました。 すると遠くから汽笛が聞こえてくると思ったら、SLが凄いスピードで走り去って行きました。

  12. GW2017 - ROUTE13 PHOTOGRAPH

    GW2017

    駐車場や空き地になった、歯抜けのような状態の路地がわりと目につく。そして前回まわれなかったというか見落としていた飲み屋ひしめく路地も歩いてみた。[2017.5 GW/新潟]  

  13. 将軍への旅 @新潟県 - 963-7837

    将軍への旅 @新潟県

    将軍に逢いたくて、新潟県阿賀町へ行ってきました。 と言っても4/1に列車を乗り継いで五十島駅に向かった旅です。途中津川駅で長い停車時間があったのでホームにあるチョット変わった待合室を撮影しました。◆行程・野木沢↓ 06:02~06:42↓ JR水郡線 郡山行・郡山(福島県)↓ 06:52~08:08↓ JR磐越西線 会津若松行・会津若松↓ 08:14~10:48↓ JR磐越西線 新津行...

  14. 星峠の棚田  - 風の彩り-2

    星峠の棚田 

    5月9日撮影:かの有名な撮影スポットに連れていってもらいました。所属している写真クラブでの撮影会です。着いてみて、山間地で米どころのここ新潟での、水田を切り開いた方たちの苦労を考えたり、米作りを維持している方たちの努力や喜びを考えたりしました。もうすぐ田植えの季節、忙しく働く人々の姿も見られることでしょうね^^今日も来て下さってありがとう~                   ↓↓ クリック...

  15. GW2017 - ROUTE13 PHOTOGRAPH

    GW2017

    前に来たのがちょうど2年前のGW。一角の建物にある古めかしい日本酒の看板が無くなっていた。この時は記憶違いかと思ったりもしたけれど、やはりそうではなかった。[2017.5 GW/新潟]  

  16. 【糸魚川ジオステーション ジオパル】②: 鉄道ファン必見の展示がたくさん!(Itoigawa GeoStation GeoPal in Itoigawa, Niigata Pref.) - "Life in 東京" 日英バイリンガルブログ

    【糸魚川ジオステーション ジオパル】②: 鉄道ファン必...

    4月22~24日に、新潟県観光協会様にご招待いただき、糸魚川メディアツアーに参加しました。前回に引き続き、糸魚川駅にある糸魚川ジオステーション ジオパルをご紹介します。On April 22-24, I went to Itoigawa, Niigata Prefecture, on a press tour that was organized by Niigata Prefectural...

  17. 動いた分の成果を期待 - 何かがあるから毎日楽しい!!

    動いた分の成果を期待

    2017.5.15I_Connect Marketing 代表の椎谷です。5月も早い者で折り返しの日ですね。今週は新潟や名古屋など移動の多い日が続きますが、動いた分だけリターンを獲得できる気配がいたします。今週もアグレッシブに動き回ります!何かがあるから毎日楽しい!!楽しいから毎日更新いたします。I_Connect Marketing椎谷謙介webサイトはこちらをクリックFacebookはこ...

  18. GW2017 - ROUTE13 PHOTOGRAPH

    GW2017

    サクラの写真はまだまだあるのだが、季節は初夏。こちらも日曜はそんなことを思わせる暑さだった。なのでGW後半に訪れた新潟の写真をアップしていこうと思う。訪れるのは2回目となる新潟市街。重厚な石造りと六連のアーチが優雅で美しい万代橋、そして街がかなり広範囲だったのが印象に残っている。前回あまり周れなかった教訓を活かし臨んだはずが・・・今回も思っていたより歩けずに終わってしまった(笑)写真は時系列...

  19. 春の清津峡 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    春の清津峡

    2017年4月30日デジタル NIKON D7000新潟県十日町市信濃川の支流である清津川が形成した峡谷。上信越国立公園内にあり、黒部渓谷、大杉谷とともに日本三大渓谷に数えられている。さつき(写真の無断転載はお断り)

  20. 秋山郷 五色彩々 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    秋山郷 五色彩々

    2017年4月30日デジタル NIKON D7000新潟県中魚沼郡津南町さつき(写真の無断転載はお断り)

1 - 20 / 総件数:75 件

似ているタグ