新緑のタグまとめ

新緑」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには新緑に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「新緑」タグの記事(366)

  1. 昨年の台風で落ちてきた”ドロノキ”・・生きています! - 十勝・中札内村「森の中の日記」~café&宿カンタベリー~

    昨年の台風で落ちてきた”ドロノキ”・・生きています!

    昨年8月、台風による暴風で20メートルの高さからドロノキの上部が折れて・・庭に落下しました。<2016年8月の様子>その後、倒れる危険性がないので、そのまま放置。エゾリス君のお気に入りの遊び場になってしまいました。<2017年3月の様子>真ん中の木の上の部分が折れて・・庭に、こんな感じで突き刺さったのです。<今日の様子>すごい生命力ですね・・ドロノキ。新し...

  2. あめのあと - 有耶無耶堂

    あめのあと

    雨.....のあと晴れ間が広がってくるとあっ!晴れてきた!って嬉しさ 広がる(^^)川の流れが濁流からとても綺麗な清流にもどってくるとても美しく嬉しさが広がる≪京都府立植物園・ニワナナカマド≫

  3. 新緑 ダイジェスト その1 - ぴんぼけふぉとぶろぐ2

    新緑 ダイジェスト その1

    2017年初夏撮影更新が遅れるいっぽうなので一挙に新緑ダイジェストです。三室戸寺さんです。あ、今日、紫陽花見に行ってきました。案の定、ずぶ濡れになりました。花付きがあまりよくなく小さいのも多かったです。まだシャクナゲが咲いているころで緑が本当に若々しい色でした。山桜やしだれ桜も残っていたときです。なかなかよかったです。花の茶屋さんのところにあるしだれ桜もギリギリもっていました。和傘と塔の屋根...

  4. よく降りました - 有耶無耶堂

    よく降りました

    雨の音で目を覚ます窓の外は激しい風雨地面をたたきつける雨・しぶき狭い空・近い空山は雲に覆われている川は濁り轟音草も枝も時折大木も流されていく梅雨の雨はしとしとしとしとと降りしきる雨が好きだけど...半年が経とうとしている水の月個人・日本この歳月の罪穢れを洗い流すような雨だったなぁ夕方の晴れ間にそう思った今年の抱負目標希い.....今一度

  5. 熊本新緑と花々2017(3)〜梅雨入り直前まで - 前田画楽堂本舗

    熊本新緑と花々2017(3)〜梅雨入り直前まで

    空梅雨とはいえ、梅雨入りしたのではあるがまだまだ撮っていた新緑や花の写真があるので是非ご覧いただきたいと思ったのである(こちらでは梅雨入りが宣言された時点事前まで)。先月(5月)18日、熊本市中心街一帯にて同月28日、遊美塾の講習の行きと帰りで熊本市中央区千葉城町と同区出水の熊本県立図書館の近くにて。先月31日、遊美塾へ向かう途中で熊本市中央区坪井にて。今月(6月)1日、仕事の合間に熊本市中...

  6. 新緑の頃の北鎌倉☆彡 - 僕の足跡

    新緑の頃の北鎌倉☆彡

    何度でも行こう。D750+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)にほんブログ村

  7. 新緑の頃の北鎌倉☆彡 - 僕の足跡

    新緑の頃の北鎌倉☆彡

    日本の美。D750+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)にほんブログ村

  8. 新緑の蓮華寺 - ぴんぼけふぉとぶろぐ2

    新緑の蓮華寺

    2017年5月10日撮影更新が非常におくれています瑠璃光院から蓮華寺へ。瑠璃光院ほどは混雑もなく静かに青紅葉を楽しめます。たまに縁側ぎりぎりのところで動かず座っておられる方もいますけど・・扉の向こうに石畳の道と苔と青紅葉ミヤコワスレも咲いていました。紅葉時はここも人がおおいですがご覧の通り。でも静かすぎて単調かも!和装の女性が座っておられるといいんですけど。新緑の蓮華寺さんでした。ここも紅葉...

  9. 毒 - 有耶無耶堂

    絶滅寸前のドクウツギ美しく・つい口にしたくなる赤い実毒です毒火蟻とても危険とても気になります広範囲に繁殖しない事を願いますマツモトセンノウ

  10. 新緑の鞍馬 - 布あそぶ人のスーツケースひとつぶん

    新緑の鞍馬

    久しぶりに鞍馬から貴船までハイキングしてきました。何年かに1回しか来ないのですが今回が一番いいところやな〜と、あらためて感じました。今までは素通りしてたみたいで気づかなかったのですが、ご先祖に感謝の祈りを捧げる道場転法輪堂という場所に初めて入りました。中には大きな阿弥陀如来様。近くまでいくと阿弥陀如来様の手からロープが繋がれていて私たちは端を持ってお祈り出来るようになっています。それがまた神...

  11. 新緑の頃の北鎌倉☆彡 - 僕の足跡

    新緑の頃の北鎌倉☆彡

    緑色に包まれて。D750+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)にほんブログ村

  12. 流れ花 - 有耶無耶堂

    流れ花

    ≪梅花藻・京都府立植物園にて≫人はねもともと心のさびしい人間なの水に流れされながらこの時期素敵な笑顔を見せる梅花藻自然に生きる・植物・樹木この命に魅了される優しい心を持ちながら人は比較しないと生きられぬ自分は悪人になりたくない人それが普通なの?世の中?そんな性分俺人からどう思われよとう嫌われようと鬱陶しがられようと構わないと生きている流されない様にそんなこと気にしていたら.......って思...

  13. 緑道の猫ちゃん - のんびり街さんぽ

    緑道の猫ちゃん

    気持ちのいい青い空新緑やきれいな花を見ながら、緑道を散歩~道端の所々に、猫ちゃんがいたこんなにいい天気なのに、何だか淋しそうね

  14. 新緑の頃の北鎌倉☆彡 - 僕の足跡

    新緑の頃の北鎌倉☆彡

    眩しいね。D750+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)にほんブログ村

  15. 大山祇神社の2年目の旅 おまけ @福島県西会津町 - 963-7837

    大山祇神社の2年目の旅 おまけ @福島県西会津町

    このシリーズのラストです。 御本社へ続く参道には、様々な木製のベンチが設置されています。中には作製中のベンチも在りましたが、どれも個性的なベンチでした。

  16. 輪 - 有耶無耶堂

    手をつなごぉぅ~~~笑顔でよく食べた実サイカチ

  17. 新緑の瑠璃光院 - ぴんぼけふぉとぶろぐ2

    新緑の瑠璃光院

    2017年5月10日撮影更新が非常に遅れています紅葉の名所、瑠璃光院。新緑、青紅葉の時期の緑の世界も見事です。この時期は秋と違って人が少ない目ではありますが・・去年とは違いカメラマンが朝から増えていました。去年は朝から小一時間滞在中、カメラマンは自分も含めて3人、写経などがメインの方も4、5人でしたが今年はやたらとカメラマンが多かったです。入り口からワクワクする色に染まっています。階段を上っ...

  18. ショックで寝込むかも - 有耶無耶堂

    ショックで寝込むかも

    この仲良し感三田寛子ワ~~キャ~~騒ぐかも今日15時の休憩タイムちょうど鴨川にいたで.チョコモナカジャンボを買ってご機嫌さんでした(^^)鳶が舞う鴨川お馴染みの光景何か食べてると思ったのか狙っている様子へっへ~~~や~~らないと隠すとどこか遠くへ飛んで行った。ちょっとひと息幼少期の俺-------------鳶は樹の下まで入ってこないしぃ~~~とチョコモナカジャンボパクパク美味しいなぁ(^^...

  19. どんな音が聞こえますか - 有耶無耶堂

    どんな音が聞こえますか

    鞍馬山咲き誇るユキノシタパチパチと拍手の音パッパチ パチッチチチチチチ花火の音みんな楽しそうにお話しているようにも見えたり踊っているようにも見えたり山を歩いていると光・・風・・・いろんな・・音が楽しいですね

  20. 水と緑 - 君に届け

    水と緑

    緑と水は似合いますね水がもう少し綺麗ならな・・綺麗な水辺の写真を撮ってみたいな(^^;;

1 - 20 / 総件数:366 件

似ているタグ