旅情のタグまとめ

旅情」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには旅情に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「旅情」タグの記事(123)

  1. 三江線撮って出し - ゆる鉄旅情

    三江線撮って出し

    花ちらしの雨川戸雨の潮忘れられない風景に!潮駅ホームで鉄ちゃんがイメージを膨らませて列車を進めてみました夜明けの一番列車所木駅を出発する列車これで、春爛漫の三江線は終了ですありがとうございました

  2. 所木で三時間まった列車 - ゆる鉄旅情

    所木で三時間まった列車

    三江線最後のポイント赤い吊り橋が印象的な所木駅まだ、花びらを・・?暇なんですからポイントを選んでウーンいまいちか橋の脇に決めて2時間やっと来ました!いやー、疲れました桜でお腹いっぱいです当分は体力の回復に努めます

  3. 口羽駅 - ゆる鉄旅情

    口羽駅

    潮で朝の列車を3本撮影した後宿泊先の潮温泉で朝食、朝風呂に入り一休みそして口羽駅にここで、関西からの撮り鉄さん2人と並んで撮影口羽駅手前の高架から線路脇の桜とからめて

  4. 桜のトンネル - ゆる鉄旅情

    桜のトンネル

    湖面を撮っていたら差し込む朝陽に輝く桜を発見いいね~!こんな光があたるなんてラッキー!!しかし、明暗が違い過ぎることに気付くフィルターを付けて試してみようとしたが時すでに遅し!残念!!今後の課題となりましたねよ~く観察ですね浮かれてはなりませぬ

  5. 朝の湖面に - ゆる鉄旅情

    朝の湖面に

    晴れて、風もない湖面は鏡で朝の風景が映り込むいいですねー!次第に日がさしてきて緑が鮮やかにそして、列車が拡大してみました

  6. 朝陽に輝く線路 - ゆる鉄旅情

    朝陽に輝く線路

    まだ冬枯れの山肌に映える山桜トンネルを抜けて来た列車に朝陽があたる今まさに山頂から朝日が昇る時線路は黄金色に輝く前日、この場所がわからず、作業服姿の若者に尋ねると会社の同僚に聞いてくれ車で誘導してくれたそして、駐車場所まで世話をしてくれた知らない土地で受けた親切は心にしみますね

  7. 潮の夕暮 - ゆる鉄旅情

    潮の夕暮

    夕陽に照らされる枝垂れ桜夕陽と湖水の照り返しで輝く桜夕暮を迎え、落ち着きを取り戻す潮駅桜を強調してみました「行く春や鳥啼き魚の目は泪」の一句が浮かぶね注釈 行く春を惜しむと共に来年、この風景に列車がないことの無常観を添えたい

  8. 粕淵駅 - ゆる鉄旅情

    粕淵駅

    やっと晴れてきました粕淵駅の桜も綺麗でしたがぽっかりと浮かんだ雲と青空が綺麗だった午後の列車がやっと来ました待ってたよ!

  9. 山桜と萌黄色 - ゆる鉄旅情

    山桜と萌黄色

    川土手にいい桜は何か所も咲いていましたが山桜と新緑を撮ろうと生コン会社の裏山に登りました列車が見える所でパチリと山桜と新緑谷間の山桜がなんとも綺麗で魅かれました朝陽に輝く桜の花吹雪と列車をテーマにこのアングルで撮ろうとしましたがいついい風が吹くかわからないし、直ぐ日が陰るのでので断念桜吹雪は撮っていますよみえますかね~

  10. この風景に引っかかる - ゆる鉄旅情

    この風景に引っかかる

    対岸で撮影後老人ホームのお立ち台からの予定でしたがこの風景に引っかかって時間ロス昼まで来ないのに間に合うのか?赤い橋にひかれるな~もう時間が・・・間に合わないので国道沿いから桜並木をかすかに映っています駅に到着したみたいです拡大しました。

  11. 夜明けの潮 - ゆる鉄旅情

    夜明けの潮

    夜明けの潮昨日からの雨が残りパラパラと山には、霧が舞う一番列車がホームに川面に桜とライトが映りいい感じで二番列車を満開の桜が迎える満席か?新緑、桜、山霧で

  12. レールの花火か? - ゆる鉄旅情

    レールの花火か?

    いよいよ暮れて、風が強く寒いが潮駅南の高架に陣取る駅の対岸に行き夜桜風景をと思ったが夜間だからもっとレールが光るだろうと直線区間を高架から撮れるこの場所にさー来てくれこの瞬間撮ってやるワオーー!レールの火花か!?第一日目はこれで終わり粕淵の駅で車中泊明日は夜明けの潮駅からじゃ

  13. 潮駅 - ゆる鉄旅情

    潮駅

    さー、潮駅お立ち台へと向かう。場所取りを心配しながら行くと老人ホームの駐車場に先客の鉄ちゃん1人雨降りの平日で夕方なのか、撮り鉄は少ない雨であろうがなんでもいいここを目指してきたんだ!うう~ん晴れていたらな~でも、ライトの光がイイネ!この風景に出会えて満足です。満開の潮駅よ、永遠に!

  14. 因原 - ゆる鉄旅情

    因原

    田津駅の桜に後ろ髪をひかれつつ、急いで撤収因原駅手前の児童公園の小山に向かう道路わきに車を止めて階段を駆け上がったら踏切の音弾む息を止めてパチリ桜は散り始めてパッとしないが目指したお立ち台で撮るのはいいな!瓦の色がイイネ!

  15. 嗚呼、田津駅 - ゆる鉄旅情

    嗚呼、田津駅

    田津駅の桜並木は花吹雪がすごかったこんな日だからせめて花吹雪舞う一枚をとしかしこんな日だから目立たないことに気付くせめて桜の中を通過する列車をああー,行ってしまった

  16. 川戸駅2 - ゆる鉄旅情

    川戸駅2

    ワクワクして約3時間、川戸駅に到着花散らしの雨が降りしきる陽春に照らされる桜をと望んだがかなわぬ夢雨の日は雨のように・・・?駅の桜は、散り始めでしたがまだまだいい色です印象に残った桜いい枝ぶりデスネー散った桜の花をと思いましたが...?雨に濡れたレールを照らして駅のホームから上り列車を雨に煙るホーム枝ぶりのいい桜と

  17. 雨にも負けず、風にも負けず - ゆる鉄旅情

    雨にも負けず、風にも負けず

    4月11日から13日まで三江線に行ってきました。まずは、初日あいにくの花散らしの雨次第に風も強く雨男の私の旅らしい日でした。雨にも負けず、風にも負けず春爛漫を切り取って来ました。川戸駅

  18. 無謀 - ゆる鉄旅情

    無謀

    小田川に沿う矢掛の街をパチリ中央が井原線ですよ左端に列車を入れていますわかりますかね~桜に、街並、線路霞の強い日に遠景?無謀でしたね~

  19. 一本桜 - ゆる鉄旅情

    一本桜

    民家の裏にピンクの桜鮮やかな色に魅かれた田園を見渡す一本桜長閑な風景の中単行列車が行くなんとも井原線らしい!

  20. 春風に揺れて - ゆる鉄旅情

    春風に揺れて

    小山にそよ風が吹き抜け小枝は小さく揺れるちょっと場所を変えて桜の木をアップして、チャレンジ!咲き始めの小さな花びらは霞の空だけに霞んでしまったね?

1 - 20 / 総件数:123 件

似ているタグ