旅行:国内のタグまとめ

旅行:国内」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには旅行:国内に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「旅行:国内」タグの記事(50)

  1. 2017_GW ナスタビ ~3日目(最終日) - え-ぃ何でも書いてしまえ

    2017_GW ナスタビ ~3日目(最終日)

    ナスタビ最終日もまずはChusの朝食から連泊、ということで、前日とメニューを変えてくださるという心遣い、ありがとうございますこのサンドイッチも、シンプルなのにとっても美味しかったートマト嫌いの旦那さまは、一瞬、固まってましたけどね苦笑後ろ髪をひかれつつ、また来ますね、とChusをチェックアウト----- 10:30 那須フラワーワールドこの日訪れたのは、初めましての那須フラワーワールド様々な...

  2. 2017_GW ナスタビ ~2日目 - え-ぃ何でも書いてしまえ

    2017_GW ナスタビ ~2日目

    さて、ナスタビ2日目、まずは1階ダイニングでの朝食から広々とした空間に朝陽が差し込んで、もうそれだけで心地の良い空間この日はゴルフのラウンドの予定を控えていたので、朝食の時間を30分早めていただきましたひゃー、こういう朝ごはんが一番テンション上がるよねーパンは、黒磯駅前のカネルブレッドのパンだそうで、シンプルなんだけど、超絶美味しかったーペロリと完食、いざ、ラウンドへ----- 10:00 ...

  3. 2017_GW ナスタビ ~1日目 - え-ぃ何でも書いてしまえ

    2017_GW ナスタビ ~1日目

    さて、時期前後しますが気にせず苦笑、今年のゴールデンウィークのときの話を今年も、相も変わらず笑、那須で過ごしましたー、2泊3日----- 10:00 石心昼ごはん目掛けて出発し、まず向かったのが、石心美味しいと評判のお蕎麦屋さんで、一度行ってみたかったのですが、一度に5組しか入店できず、相当な待ち時間があるということでも有名だったので、断念していました今回、意を決して、1回転目目指してお邪魔...

  4. 2017GW島根・岡山~その3 - ふたりと猫の生活

    2017GW島根・岡山~その3

    ゴールデンウィークの旅の後半は岡山県で過ごしました。暖かくてのんびりしててよいとこでした。ドライブメインなので写真少なく記事もあっさりめです。オープンになるレンタカーを借りたはいいけどオープンにしたら後ろに荷物が詰めないよ!そんなコペンで遠出しましたよ。瀬戸大橋!初めて見た!長ーい!!岡山で人気のカキ氷屋さん。おまち堂。私の勝手なイメージではこだわりある店主夫妻が営んでいてそれを継承する若手...

  5. 2017GW島根・岡山~その2 - ふたりと猫の生活

    2017GW島根・岡山~その2

    お久しぶりに記事を書いて更新したらエラーで全部消えたんだぜ・・・。今は悲しいけれど、楽しかったGWの旅行記を綴ります。楽しかったことを思い出します。良ければお付き合いください。***2日目は松江城から。開館と同時にやってきたのでGWにもかかわらず人は少なめな印象。天気予報が雨だったせいもあるのでしょう。夫の歴史うんちくを聞き流しながら向かったのは松江城内に立っている興雲閣の喫茶室。亀田山喫茶...

  6. #213 - colorful

    #213

    小笠原旅行の写真。今日でおしまいです。15時半 船が港から出ると お見送りの船が横にたくさん・・さよーなら ではなくて いってらっしゃい と言って見送ってくれます。帰りたくないキモチのまま どんどん島が遠くなってメソメソ少ししたら 夕日が綺麗な時刻。疲労もあって 帰りの船の中ではウトウトし続け、時差ぼけ状態。夕陽のようですが、これは朝の風景。楽園の旅は終了 です。

  7. #211 - colorful

    #211

    旅行写真ばかりです。他の写真があまりないので・・鯉のぼり ではなくて クジラ海にクジラがいる日は こうしてクジラのぼり?が出されてるそうです。

  8. #210 - colorful

    #210

    トンネルは ワクワクしますトンネルの中の 独特な空気の感じとか光の感じとか・・タコの木 の、実。食べられるそうですカラス?でも 島にはカラスもスズメもいないって言ってた。今回も小笠原旅行の写真 でした。

  9. #208 - colorful

    #208

    タコの木小笠原の固有種だそうです。小笠原旅行写真の つづき です。あちこちキョロキョロ写真を撮って てくてくてくてく2つの山に連れて行ってもらいました(現地ツアーです)。山歩き と言うか 森歩き かな。なんていう木だっけ。切ったらキャベツの味がする、戦時中に食べられていたと言ってた木。てくてく パシャパシャなんか楽しい。ガイドさんのお話しも楽しくて。この日は 曇り空。

  10. #205 - colorful

    #205

    小笠原旅行写真の つづき です。海にばかりいたわけでもなく 山歩きをちょっぴり。そこには戦時中のビンが残されていたり・・体力がある方ではないので 登山ではなくハイキングくらいのコースです。やや曇り空です。

  11. #204 - colorful

    #204

    小笠原旅行 の写真 つづきサラサラの白い浜爪に色をつけていなくて よかった って 思った800年前の化石だそう。なんちゃらマイマイ。なんの足跡だろぅ…岩場登りができる体力があるうちにまた 行きたい です。

  12. 今年も奈良・京都へ 3日目 - 毎日チクチク

    今年も奈良・京都へ 3日目

    三日目は 京都 大原へ。大原は遠い!四条大宮からでも1時間はゆうにかかる。早めに出かけたので 大原女の小径 を独占お散歩。バス停から15分ほどで(寄り道が多いので)門跡寺院 三千院に到着。期待通り、よく手入れされたお庭が美しいわ。TVの番組で観ていたここでのお茶席、現実に私も体験できるのね最高のお庭を愛でながらのお抹茶、お菓子も上品なお味だったお庭がとにかく広い、1時間くらいかけてお散歩。お...

  13. 今年も奈良・京都へ 1日目 - 毎日チクチク

    今年も奈良・京都へ 1日目

    15日から17日まで、2泊3日でお出かけ。奈良と京都、今回は好天に恵まれた。そのわりには涼しくて歩きやすかった。まずは近鉄電車で 西大寺 へ。境内の見学や寺宝を楽しみにしていたのだけれど、行事のため叶わず。御朱印だけ頂いて移動。一度は見てみたかった平城宮跡、電車で通ってみたり、敷地内を歩いてみたり。閉館日で資料館には入れなかったけど、人が少なくてのんびり歩けた。平城宮跡からバスでちょっとの ...

  14. #203 - colorful

    #203

    旅行写真のつづき です南島#193記事で「とりあえずの一枚」と写真を出したのは ここ南島の写真です。上陸制限がある無人島上陸するために 靴底はタワシでゴシゴシしました。海の状態によっては船が着岸できなかったりと 必ず上陸できるわけではないそうです。職場には 南島へ20年以上前に行った人が数人います。写真を見せたら「全然変わっていない」と言っていました。長い年月 変わらないままいられるって 凄...

  15. #202 - colorful

    #202

    にゃ可愛がりなさいょ!って顔して家から出てきたのはちょっと太っちょな父島にゃんこグニグニしてたら しっぽをピーンと立てて、もっと可愛がってちょーだいっ! な風情。誘拐したい欲求に駆られます島にあった教会。港から歩いて数分の静かな場所で 夕方なんとなくここら辺をグルグルとお散歩すぐ近くには海上自衛隊もありました・・

  16. #201 - colorful

    #201

    旅行写真のつづき ですくじら!ぷしゅぅー って音はしませんでしたが潮を吹いてますチラッとみえる背中が ググッと丸まったようになったら 潜水のとき だそう尾ひれがザブーンカオは見れなかったけど 逢えてよかった・・※ 今日の写真は トリミングしています。

  17. #199 - colorful

    #199

    旅行の写真のつづきです。ちょっと高い場所から。ウミガメ料理。ウミガメを食べる って知りませんでした。島の文化だそうです。この時期は 新鮮なウミガメを食べられるそうでカメのお刺身 って書かれているお店がいくつもありました。ウミガメが産卵に来る時期だから でしょうか。砂浜には 産卵した穴がいくつかありました。カップヌードルの自販機!写真整理しながら 旅行写真が続きます

  18. #198 - colorful

    #198

    旅行写真 です。工業地帯の景色や 海ほたるを通り過ぎ東京湾から太平洋へ・・海の色はどんどん青さが濃くなって島が見えてきた。空も青いけど 海はもっと青い船に24時間揺られ 到着したのは小笠原諸島の父島。ここが東京都だなんて信じられないほど 自然が豊かです。くじらに逢えるかなイルカに逢えるかなうきうき わくわく写真の色補正はしていません。この写真は港のところ。なんとも言えない海の色です。

  19. #196 - colorful

    #196

    出発前。楽園に向けて ドキドキの出発。日常を忘れて 24時間の船旅ずっと行きたかった場所。ウキウキ ワクワク。旅行写真です。写真の整理をしながら時々更新します。似たような写真ばっかりになりそうですが 時々おつきあいください・・。

  20. #193 - colorful

    #193

    少し、じゃなくて。かなり 遠くに行っていました。膨大な写真の数に 整理しきれず・・とりあえずの1枚。行ったことがある人なら この景色がどこなのか分かる・・かな?死ぬまでに一度は行ってみたい と思っていた楽園です。・・遠かったぁ。

1 - 20 / 総件数:50 件

似ているタグ