日々のできごとのタグまとめ

日々のできごと」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日々のできごとに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日々のできごと」タグの記事(154)

  1. アサガオ 一輪 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    アサガオ 一輪

    更に暑くなりました そろそろ涼しくなるのかと思っていましたが明日はもっと暑くなるそうです  外に出たくない気分です  雑草の中に一輪 小さなアサガオが咲いていましたやさしいブルー和みますね 今朝は綿の葉っぱは食べられていませんでしたよかったぁ

  2. ぐったり・・・ - 「にゃん」の針しごと

    ぐったり・・・

    マメさんもかぁちゃんも今日はぐったり〜今日はかまわないでくださいまし (; ̄ェ ̄)

  3. 綿栽培 8月22日 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    綿栽培 8月22日

    真夏の暑さが戻ってきました東日本では日照時間が平年の半分以下に減少したのに対し福岡では逆に2割以上増えたそうです暑いはずですね今朝こんな状態になっていました上の葉だけなんです誰が食べたの夕方 憎き奴らを発見!保護色のバッタが2匹止まっているではありませんかかわいいのにね小学生の頃はよく捕まえて遊んでいました私 ゴ○○○以外の虫はほぼ大丈夫なんですよひとまず写真を撮り木酢スプレーを彼らの上から...

  4. 動作解析 - カミナリハリナミカ?

    動作解析

    今日は昼休みを少し拡大し、お茶の水女子大にて動作解析の場にお邪魔してきました。僕が何かをやるというわけではありません。ちょっとしたつてで、そういう研究を行うということだから、興味があるため覗きに行ったわけです。アーチサポートを入れた状態とそうでない状態で走るスピード、動きは変わるか。被験者は小学3年生のサッカーをしている男女8人。僕は勝手に見て判断していましたが、しっかり変わりますね。縦アー...

  5. 三鷹阿波おどり2017 - カミナリハリナミカ?

    三鷹阿波おどり2017

    昨日は三鷹で行われた阿波おどりに参加してきました。なんと第50回!記念大会ということで、かなりの歴史なんです。我が浅草雷連としては3回目の出演。ここは表彰式もあるのですが、なんと見事朝日新聞社の「さわやか賞」というものをいただくことができました。表彰されるためにやっているわけではありませんが、されたらうれしいものです。なんで表彰されたのかはわかりませんが(笑)さていよいよ今度の土日は高円寺阿...

  6. 謝ってるし〜 - 「にゃん」の針しごと

    謝ってるし〜

    うち猫通信今日のプー日記また かぁちゃん怒ってます。些細なことなのにごめんなさーい って言ってるんだけど謝ってる目じゃない!ってそう〜?

  7. かけがえのない友達 - カミナリハリナミカ?

    かけがえのない友達

    今日大学時代のアメフト部の同期と久しぶりに飲みました。転職して結婚して長野に引っ越すという同期。いろいろな想いを胸に新たな土地に。損得関係のない友達。いいたいことを言って、笑って別れました。いつまでも大事にしたい友達。死ぬまで続いていくといいなぁと思います。当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますありがとうございます!

  8. 美容院にいきました♪ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    美容院にいきました♪

    日差しが強く暑いですが 風は涼しく感じられました 秋が近づいているのですね 待ちに待った開店のお知らせをいただいた美容院へ行ってきました地下鉄唐人町駅のエレベーターで地上に出ると1分くらいで着きました*ブログに載せて良いかお聞きしました*写真の撮り方がよくないので雰囲気が伝わりにくいですが・・・以前よりも狭くなりましたが落ち着く内装になっていました以前のポイントカードを持っているか聞かれ財布...

  9. おじゃま マメさん - 「にゃん」の針しごと

    おじゃま マメさん

    今日の 「にゃん」お盆も過ぎて ゆったりの時間が戻ってきました。またポーチにビーズ仕事・・・と広げたらやって来ました。元気いっぱいマメさん!下ろそうとすると「ブ、にゃん!」と 抗議のニャアーパンダ服を着ている間に すっかりワガママ姫になりました。マメさんそこじゃないとダメですか?ここがいいもん・・・だね・・・庭に出たらシクラメンが咲いていました。早くない?

  10. さっぱりしました。 - 「にゃん」の針しごと

    さっぱりしました。

    うち猫通信マメさん10日ぶりに パンダ服から解放されました。蒸しタオルできれいに拭いて丁寧にブラッシングして元のピカピカな黒に戻りました。傷口もきれいだそうです。お腹はまだ毛が生えないからピンクですけど見なかったことに・・・身軽になったのいつものご機嫌マメさんです。マメさんへのコメントほんとうにありがとうございました。

  11. 綿栽培 8月16日 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    綿栽培 8月16日

    雨上がりで蒸し暑いですお盆の行事も終わり 夫も出かけて 今日は独りのんびりできました何故かって・・・昼食の支度をしなくて良いからなんですよ      風が強くなって 折れるのではないかと思えるほど 揺れました葉っぱが多くなったせいでしょうねもう少し背が高くなって支柱を立てるつもりでしたが慌てて2本立てて茎を誘引しました根を傷めないよう細い支柱を使いました誘引には麻ひもやテープを使うらしいので...

  12. ちがうだろ! - 「にゃん」の針しごと

    ちがうだろ!

    うち猫通信今日のプー日記お盆の御用が終わったのなら「遊ぼう」って言いました。それがこうなりました。バンザイーーーむにゅーやめろってかわいい💕💕とか言いながら大笑いしてるだろうが!!!

  13. お休み - 「にゃん」の針しごと

    お休み

    うち猫通信今日のプー日記一日中 降ったりやんだりのお天気で散歩もチョッピリです。今日の かぁちゃんは忙しいのでジャマっけって言われます。この手貸してあげるのに・・・

  14. 制作お休み中です - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    制作お休み中です

    花火は球体なのだと最近になって知りました。ぺらぺらで裏表があるんだと思ってました、恥ずかしっ驚きにまかせて絵を描きました。今週は家の用事のため、制作はお休みしてます。

  15. 72年目の8月15日 - 日々の雑記ノオト

    72年目の8月15日

    つい先日「どこの国の首相か」と言われたばかりの人の今日の「全国戦没者記念式」の式辞には今年も先の戦争への加害責任の言葉はありませんでした。以下が最初のメッセージですが、主語のない文章のよう。先の大戦において、三百万余の方々が、祖国を想(おも)い、家族の行く末を案じながら、苛烈(かれつ)を極めた戦場に斃(たお)れ、戦禍に遭われ、あるいは戦後、遠い異郷の地で命を落とされました。いま、その御霊(み...

  16. 仲良し - 「にゃん」の針しごと

    仲良し

    うち猫通信マメさんは 病院から帰って以来かぁちゃんに くっつき虫だったのですが日常が戻ったようです・・・嬉しいようなさみしいような

  17. 山小屋の外観塗装。 - 風じゃ~

    山小屋の外観塗装。

    平成29年7月1日〜3日。13年ぶりに足場を組み丸太をくんだ山小屋の外観を塗装した。日のあたらない場所はこけがはえ、クモの巣がはりめぐらされ虫の死骸があちらこちらにへばりついており竹箒とデッキブラシを使って削ぎ落とし丁寧意にぞうきんがけをした後外装用の塗料を3度塗り重ねた。

  18. ヘビ!! - カミナリハリナミカ?

    ヘビ!!

    只今夏休み中でございます。いつもながらの山梨県は北杜市白州町にきております。自然の中で英気を養っておりますが、なんと10年以上きていてはじめて、ヘビに遭遇しました!山小屋の近くで次男が発見。「あっ!ヘビだ!!」見ると保護色の色合いでよく発見したなぁと感心しました。まぁ今まで気づいていなかっただけかもしれませんね。なんていう種類か調べましたが、イマイチ確定できず、「シロマダラ」の可能性が高いと...

  19. 綿栽培 8月12日 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    綿栽培 8月12日

    風が強くて 少し涼しく感じます 33℃なのにね* * *6月に掘り起こされて1つ枯れてしまいその後 葉も出ず背丈も伸びずもう立ち枯れしてしまうのかと思いつつも水遣りだけは続けておりました先日の台風の後から 葉っぱが出始めました細くてヒョロヒョロです大きくなりますように 別の角度から以前の綿です

  20. お久しぶりです - *さいはての西*

    お久しぶりです

    ご無沙汰しております。3ヶ月以上更新しなかったなんて初めてです。留守中にも関わらずお寄りくださった皆様、心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。いえ、留守している間ほどアクセス数が増えているってどういうことですか。あんたいない方がましってことですか。いつものことなのでもう気にしてませんけどね。(だったら言うな)というのは半分冗談として(半分かい)、本当にお越しくださってありがとうござ...

1 - 20 / 総件数:154 件

似ているタグ