日々のタグまとめ

日々」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日々に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日々」タグの記事(181)

  1. 仕事納め - §一期一会§

    仕事納め

    深夜ですが......こんばんわ気付いたら、もう12時過ぎてますねー12時回ってるので昨日なのですが今日と記して書かせてもらいますね。今日は私自身の仕事納めでした体外受精するにあたって気持ちの面、精神的な面を安定させる為に調剤薬局事務のパートを辞めることにしました。週3のペースで仕事をしてたのですが引継ぎのため週5で仕事をしたらこんなに疲れが蓄積していくんだなとびっくりしました。新卒で働いて...

  2. 7月25日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月25日 今日の写真

    朝から日差しは強いけど。。。 朝晩は、ちょっと涼しいw(OLYMPUS E-PL3 + フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 / 札幌駅 7/25)

  3. トマトでケチャップ作り - ゆ~らり日記

    トマトでケチャップ作り

    今朝は、早起きして農園へ。たくさんの夏野菜を収穫してきました。赤い大きなトマトは、湯剥きして…ケチャップに。とってもトマトなケチャップが出来上がりました。美味しくてびっくり!トマトが美味しいからですね~まだ緑のは、赤くなるまで少し追熟です。美味しくなあれ♪たのしみです。夏野菜をたくさん美味しく食べて、暑い夏も元気に過ごせたらいいですね。

  4. 暑いなぁ・・・・ - 手仕事 なのはな

    暑いなぁ・・・・

    梅雨があけてお日様が力いっぱい踊っている・・ですが、こちらからも、太陽に向かって話したいですよ。春、太陽はやさしい日差しだったんです。でも、段々照りつける様な強い日差し変身きっと太陽はリズムにのって踊り始めたんです。北風と太陽の童話を思い出しました。

  5. 7月24日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月24日 今日の写真

    今日のUK(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区あいの里 7/24)       

  6. 7月23日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月23日 今日の写真

    もうこんなにw  家の近くで、今日写した写真です。( PENTAX K-5 + TAMRON 90mm/F2.8 MACRO / 札幌市北区篠路 7/23 )     

  7. 7月22日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月22日 今日の写真

    「ひまわりの小径」         (ひまわりじゃなくルドベキアだけどね)( PENTAX K-5 + TAMRON 90mm/F2.8 MACRO / 札幌市北区あいの里 7/22 )チェリッシュのこの曲 大好きでした(汗)    

  8. 7月21日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月21日 今日の写真

    天井に洗濯物? (OLYMPUS E-PL3 + フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 / 札幌駅 7/21)            

  9. キリがない・・ - 猫の小路

    キリがない・・

     昨日に引き続き、「何だかなぁ・・」と、どこか思ってしまった事。 実は昨日は、朝から虫関係で気持ち凹み気味でした。 アップした記事では蟻のことしか書きませんでしたが、実際には玄関掃除でまず真っ黒い1cmほどの蜘蛛の死骸と対面しています。 その後の蟻騒動で、夕方にはまた真っ黒の、今度は蜂が玄関先で一匹、延々と足の脛辺りの低さで飛んでいたし。 しかも、夜にはお風呂でのリラックスタイムに蜘蛛が至近...

  10. 7月20日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月20日 今日の写真

    ここ数年紫陽花の時期に写真展をやっています。そのため写真展の準備やら何やらでバタバタしているうちに、紫陽花の季節が終わっていきます。今週末もなんだか忙しいんだけど、少しでも時間を作って写さないと。来年の写真展に紫陽花のカットがなくなってしまう(汗)(OLYMPUS E-PL3 + MZD 45mm F1.8 / 札幌市北区あいの里 7/20)       

  11. 何だか・・ - 猫の小路

    何だか・・

     今日は朝から「何だかなぁ・・」って。 朝の涼しい内に軽く掃除。 まず玄関。 梅雨も明けたことだし、またこまめにキレイにしないと☆と。 そのあと、別室に行くと! なんと、蟻が数匹床を這ってる!! 這うんじゃなーーーーーーーーーいっっっっ!!!!!!!! そう言わんばかりの勢いで、這われたところには必ず付くと聞いたことが有る、蟻の信号的匂いを消去するべく殺菌拭き掃除。 どこから入ってきたんだろ...

  12. 7月19日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月19日 今日の写真

    あの暑さが終わって、コスモス咲いて、もう秋かおまけ   道に落ちていたガムテープですが、何か見えません?「たのめーる」のキャラクター(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区あいの里 7/19)      

  13. 7月18日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月18日 今日の写真

    今日の最高気温は、21度昨日までのあの暑さから15度近くも下がりました。  はっきり言って半そででは寒いwで、温度の話とは関係ないけど 「天鵞絨毛蕊花」 読めます?(OLYMPUS E-PL3 + フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 / 札幌市北区あいの里 7/18) 線路際とか 道路沿いとかに増える帰化植物です。「ビロードモウズイカ」

  14. 7月17日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月17日 今日の写真

    「ふわラー写真展」最終日。また雨です(涙)。雨の中、みなさん お越し頂き本当にありがとうございます。そして、本日17:00 おかげ様で無事3日間の展示を終えることが出来ました。撤収後の会場の様子。( PENTAX K-5Ⅱs FA 50mm F1.4 / 銭函 7/17)ご来場頂いた方、遠くから応援してくださった方、どうもありがとうございました。今年のふわラー展はこれで終了しました。また来年...

  15. ブレスレット展 - mattarieの種。

    ブレスレット展

    ブレスレット展。「Brace Brace Braceiet展」はソニーズマーケットプレイスさんで開催の二人の作家さんの展示イベント。何とか開催期間中に見ることが出来ました♪石やビーズ・皮とそれぞれ使う素材は違うんですが、バリエーションも多くて色合いがとてもきれいですね~実際に見て触れて楽しめる所も好きです(^^)暑さの中にもこう言う楽しみがあると嬉しい。

  16. 幸せな時間 - 日々ひとりごと

    幸せな時間

    あれからルバーブが届き、ジャムにして、いただきましたこんな感じで届くので、3㎝くらいに切って鍋にいれ、グラニュー糖(今回はルバーブ1キロに対してグラニュー糖350g)とレモンの絞り汁を入れて30分くらい置いてから火にかけるだけです!色がとっても可愛いのと、甘酸っぱい、他にないジャムになりますのでおススメです!* * * * * * * * * * * * * * * * * ところで、どこに...

  17. 7月16日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月16日 今日の写真

    朝から土砂降りの雨、目の前の沼地が増水してギャラリーが水没し作品が水に浮いて漂い、「ふわふわふわラー」になってしまうかと心配してしまいました。でも夕方には、この青空w( PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED / 銭函 )ということで 二日目終了しました。本日もたいへんな雨にかかわらずご来場頂きありがとうございました。あと一日になりました。    

  18. 散歩 - kogomiの気ままな一コマ

    散歩

    毎日、うだるような暑さ、エアコンの効いた部屋に閉じ篭ってるのも飽きて、散歩に出ることにした暑いけど、風があり、涼しく感じます道沿いの蕾が開てました一日花です、蕾が沢山ですから、まだまだ見れますね名前は???ザクロは実に見慣れない、こんな花も咲いてます海に出ると満潮なのでアオサギはいないだろうと思って覗くと、波戸で休んでます暫くすると飛んで行っちゃったぁ頭上で、ピ~ヒョロ。ピ~ヒョロ飛びが回っ...

  19. 7月15日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月15日 今日の写真

    写真展一日目終了。ご来場頂いたみなさん、暑い中ほんとうにありがとうございました。(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽市銭函 7/15)明日は、12時すぎから15時までの間都合により不在となります。できましたら、これ以外の時間にご来場ください。どうぞよろしくお願いします。   

  20. 7月14日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月14日 今日の写真

    朝からぎらぎら太陽。。。。 結局今日は 34.7度だってwこれが7月の北海道? さわやかだったはずが、何か間違ってますね。(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 札幌市北区あいの里 7/14)

1 - 20 / 総件数:181 件

似ているタグ