日傘のタグまとめ

日傘」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日傘に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日傘」タグの記事(22)

  1. 黒い日傘 - *Any*

    黒い日傘

    f6.3 ss1/160 ISO200 mirrorlens500mm EOS6Dいくつもの直線と二つの影と女性の位置を意識してシャッター押しました高い場所から望遠着けて狙ってるといったい何撮ってるの?!ってもう怪しい人にしか見えないよね楽しいけど通報されないように気をつけなくちゃ

  2. 1448 彼氏から日傘でちょっと顔隠す - 紀本直美の俳句ブログ

    1448 彼氏から日傘でちょっと顔隠す

    日傘失くしてしまいました……ショック「彼氏から日傘でちょっと顔隠す 直美」(かれしからひがさでちょっとかおかくす)〔季語:日傘(夏)〕

  3. ボタンもみてください - warble22ya

    ボタンもみてください

    sun miの傘初日の昨日は、暑い中お運びいただきありがとうございました。さくっと決められる方、悩みに悩む方、みなさんそれぞれにお似合いの一本をお選びいただいたかなと思います。悩んで二本!という方もいらっしゃいました。二本あったら10年いけるか~とか言いながら(笑)私が使っているもので6年くらいと書きましたが、sun miさんに伺うともっと前よ~とのこと。そろそろ、お修理したいところもありま...

  4. sun miの傘 - warble22ya

    sun miの傘

    (会期終了までこの記事がトップにきます。日々の更新はこの下へ)ヨーロッパで買い付けたアフリカのプリント生地パーニュを使って、日本の職人さんがひとつひとつ仕上げています。モチーフが画鋲だったり、つけまつげだったり面白いものや、独特の色合わせがインパクト大の幾何学柄、どこか和柄にも見えるシックなもの等々。日傘でも雨の日でもお使いいただけます。サイズは、45cm・50cm・60cmと折りたたみタイ...

  5. 1440 日傘はアルミホイルそして焼き鳥 - 紀本直美の俳句ブログ

    1440 日傘はアルミホイルそして焼き鳥

    今月も無事に終わってよかったです。「日傘はアルミホイルそして焼き鳥 直美」(ひがさはあるみほいるそしてやきとり)〔季語:日傘(夏)〕

  6. 沈黙 - + anything goes +

    沈黙

    ラベンダーの花言葉沈黙暑すぎて言葉も出なくなり沈黙するそう言う沈黙とは意味合いがちょっと違うかも・・・ーーーーーーーーーーーーーーー今、読んでいる本は35年前に第一部が出版され作者のライフワークとなり現在に至る・・・です。たぶん第一部は以前に読んだはず。最近、手元に届き第一部から再び読みはじめやっと第七部を読み終わろうとしているところ。第八部がまだ文庫本になっていないので図書館で単行本を借り...

  7. 強 烈 - フォトな日々

    強 烈

    連日 強烈な日差しが降り注いでいる日傘無しでは 一歩だって歩けない・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  8. 会津木綿日傘2017 - クラニスムストアのブログ

    会津木綿日傘2017

    会津木綿日傘#7が入荷しました。ハンドルは桜、藤黒焼のどちらかお選びいただけます。ハンドル:桜ハンドル:藤黒焼会津もめんの反物で誂えるオーダーメイドの日傘は小ぶりではありますが、丸みを帯びたかたちがなんとも愛らしく、ご好評いただいておりましたが、昨今反物の幅に合う傘の骨が入手困難な状況にあり、やむをえず受注をお休みすることになりました。毎年シーズン初めに、今年はどんな日傘を作ろうかと思いめぐ...

  9. 日傘Vol2 南仏レゾリヴァード - cachette-style

    日傘Vol2 南仏レゾリヴァード

    日傘vol2! 南仏の現行柄と手持ちの廃盤柄と組み合わせ。と~ても大好きなボニス柄♪

  10. 1414 折り畳み日傘探して一時間 - 紀本直美の俳句ブログ

    1414 折り畳み日傘探して一時間

    日傘が手放せない季節になりました!「折り畳み日傘探して一時間 直美」(おりたたみひがささがしていちじかん)〔季語:日傘(夏)〕

  11. 晴雨兼用傘 - フォトな日々

    晴雨兼用傘

    強い紫外線避けに 傘は手放せない不意の雨にも 傘は手放せない晴雨兼用傘一本  バッグの中で存在価値が高まる季節を迎えている・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  12. tammyさん - Jcotton日記

    tammyさん

    昨日は、お友達のtammyさん こと柴田民緒さんの初個展に行って来ました。tammyさんは、CASAリメイク作家。着物をリメイクして日傘にされています。大切な思い出の詰まったお着物が、世界で1つの日傘になって生まれ変わるお手伝いをしています。個展のタイトルも『幸せの再来』ギャラリー内に、色とりどりの傘がいっぱい。どれもが個性的で素敵。傘には漢字一文字の名前がつけられています。こちらのカードは...

  13. ウールの日傘 - my favorite things

    ウールの日傘

    着物を2枚ほどいて、日傘を作りました。チェックの可愛いウールの着物だったんだけど、もう、ウールの着物は着ないかなと日傘にしました。紺の部分はおばのきものからつくったひがさと同じ生地。地模様があったので、そこにそのまま日本刺繍をさしました。

  14. 化繊の傘 - my favorite things

    化繊の傘

    家にあった折り畳み傘。生地がナイロン?化繊の生地だったので、刺繍をするとどうなるかと、菖蒲を刺してみました。やっぱり、日本刺繍に、負けてしまうわ。化繊の傘はだめでした。日本刺繍を刺すとなるとやはり傘は手作りの方が良いみたい。

  15. 羽織から日傘 - my favorite things

    羽織から日傘

    もう着ないからと、羽織をいただきました。表は黒、裏は赤、透し模様もあって、昔はやった羽織だそうです。もう、今は着れそうにないので、日傘にしたら、とても素敵なのができめした。

  16. 叔母の着物を日傘に - my favorite things

    叔母の着物を日傘に

    叔母が送ってくれた着物。シミがあって着物としては着れないので、帯に仕立ててもらいました。余った生地で、日傘を作りました。少し生地が足りなかったので、他の着物地を足してそこに花のアップリケに日本刺繍を刺しました。

  17. 日傘作りました。 - my favorite things

    日傘作りました。

    新品のウールの着物の反物から日傘を作りました。そこに他の着物から取ってきた花のアップリケを日本刺繍と共に刺してみました。

  18. 初めての、日傘。 - 「む一ちょ写真日記」

    初めての、日傘。

     雑誌「うかたま」(農文協)春号の古布企画に便乗して、ハマヲ洋傘店の鎌田さんに日傘をこしらえていただいた。43歳にして初めてのアイテムだ。 友人のお義母さまが昔よく着ていらしたという琉球の夏絣を、「洗い張りして仕立て直してもわたしの寸法には足りないけど、武藤さんなら小柄だしこのまま着られるんじゃないかしら」と譲り受けたのは数年前。光のあたり加減で紫が強くなったり青みが強くなったりと表情豊かな...

  19. 夜の日傘 - ひびののひび

    夜の日傘

    4月25日(火)日射しが気持ちが良い反面、太陽が眩しくも感じます。傘を作りました。現在ベルメゾンで販売中。3種類有ります。一応日傘ですが雨でも大丈夫!傘の顔は外側ですが刺繍なのでさしている内側からの風景も楽しみながらつかえます。気づいたら何処か知らない街を歩いていそう。

  20. 暑い季節に欠かせないもの - ゆっくりと加速

    暑い季節に欠かせないもの

    最近、こんなものも買った。日傘・・・日傘は実は何本か持っている。以前は歩くことが多かったので。でも今は自転車が多いので使わなくなった。日傘さして自転車こぐ人もいるけど、危険とか違反とか言う以前にみっともないと思っているのでやりません。去年の秋から今の仕事に就いたけど、行き始めたときは気がつかなかったが、駅から仕事場まで徒歩20分弱。しかも、日影が全くと言っていいほど無い。冬は北風びゅうびゅう...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ