日常生活のタグまとめ

日常生活」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日常生活に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日常生活」タグの記事(56)

  1. ニアミス同姓同名(笑) - 西表島の石やんのあれやこれや

    ニアミス同姓同名(笑)

    かつて由布島で一緒に働いていた進勝さんが遊びにきてくれました(^。^)いっしょに来た女性がなんと同姓同名のニアミスでしかも京都出身(笑)僕の苗字の1文字に山を足しただけなので親近感が増して音楽も好きな方なので話盛り上がりましたよ(^。^)ほな ほな (^。^)/~~~

  2. 【人生至る所穴ぼこあり】 - お散歩アルバム・・夏本番

    【人生至る所穴ぼこあり】

    今朝は久しぶりの青空を見られて、気分もうきうき。気温はむしあづい、、orz雨降りが続き、庭の草がぼうぼうになっただけでなく、通りがかりの芝生にキノコが生えていました。去年もそういえば、9月の長雨で同じところにキノコが生えていたのを思い出します。今年はちょと早いキノコの出現です。傘の開いた平たいタイプもありました。午後になると、ぽつぽつ降り出し、慌ててもう乾いた洗濯物を取り込みましたが、また青...

  3. お盆 - a Woman in a Writing World

    お盆

    お盆ですね。フリーランスなので、お盆休みも夏休みも自分で意図して取らない限りありませんが、いや、意図しなくても なぜか休みになることもありますが、今年は、「意図的」も「なぜか」もなかったので仕事してます。でも、お墓参りには行きました。ビールを飲む量もいつもより少し多いかもしれません。という感じで、微妙にお盆感を満喫してます。

  4. 盆休み - ☆うたたんぽ☆

    盆休み

    濃いカルピス。セブンイレブンで108は毎回買いだわ。気が付けば盆休み。色々とやりたいことだらけけど何も出来ずな日々。

  5. 夢を買う - a Woman in a Writing World

    夢を買う

    先週 サマージャンボを買いました。これで結果を見るまで夢をみられます。みごと当たった場合にしたいこと。★ マンション購入もう少し、街中、繁華街近くに引っ越したい!★ 家具入れ替え引っ越しついでに、やっぱり家具も一式交換。★ 旅行ロンドンを拠点にして数週間旅行。いろんなところをめぐりたいな~。飛行機は1度ファーストに乗ってみたいけどビジネスでもよしとする。★ エステに通う仕事を週に1日は絶対に...

  6. リア充 - a Woman in a Writing World

    リア充

    昨日は久しぶりに 夜 外で食事をしました。ランチはたまにありますが夜出かけるのは いつぶりかな~?覚えてないくらい前かも。おいいしい和食と日本酒に酔いしれたいへん楽しい時間を過ごせました。その余韻がまだ残っている、と言いますか本日もまだ頭にもやがかかっているような気持ちです。2日酔ではないですが寝不足もあり、頭の回転がよくないです。でも、楽しかったし、美味しかったしいっか。

  7. リッチなタイヤ(笑) - 西表島の石やんのあれやこれや

    リッチなタイヤ(笑)

    自転車のタイヤの空気を入れに近くのダイビングショップに行って使用済みのタンクから入れたらなんとエンリッチドエアーやったwww分かり易く言うと空気よりも酸素濃度の高いガスでもっと分かり易く言うと空気よりも約1,5倍の値段する(^。^)見た目は分からんし乗っても違いはないけど贅沢なタイヤですほな ほな (^。^)/~~~

  8. がじゅまる写真集 - 西表島の石やんのあれやこれや

    がじゅまる写真集

    7月中ごろに沖縄ぜんざいを食べに行ったら店のカウンター席の隣に座っていた先客とたまたまお話する機会があって成底ゆう子さんのアルバムジャケット写真を撮った写真家ということは知ったんですが・・・なんと豊にぃとも繋がっていたんですねぇ(笑)某動画サイトで8年前にこの写真集の記念ライブで豊にぃが歌ってるのは知ってたけど今になってその写真集を出した方とお会いするとは・・・(^^ゞしかもその時はその繋が...

  9. チュウインガムのリサイクル箱 - どんぐりの秘密のガーデン

    チュウインガムのリサイクル箱

    私がイギリスで住んでいた町のタウンセンターにはこんなゴミ箱があったチュウインガム・リサイクル用ゴミ箱チュウインガムをリサイクルして何を作るん?初めて見た時はすごく不思議に思ったけどまあここはイギリスだから リサイクルとか進んでるのかな? なんてしかしどう見ても このゴミ箱の中にはガムよりもたばこの吸い殻の方が多い本来の目的のためにはほとんど使われていないようだが町の美化には多少なりとも貢献し...

  10. ふるさと納税 - a Woman in a Writing World

    ふるさと納税

    ふるさと納税をすると来年の住民税が控除されるのでしたほうがいいよと、聞いていたもののなかなか動いていなかった私ですが今日、衝動的にふるさと納税をしてみました。とりあえず1万円。ビール1ケース(24本)もらえるというのを。今は、楽天からもできるんですね。ほとんど幽霊会員のようになっていましたが久しぶりにログインしました。1万円では、来年の住民税でありがたく思うことはない気もしますがまずはお試し...

  11. 子供を相手する職業の人! - 風に吹かれて夢の所まで

    子供を相手する職業の人!

    気分がいい時は、とくに不満は噴出しないのですが、しかしイライラモードになるとダメですよね。気分よく心を広く保てている時は、子供の同級生のクソガキに対しても、ある程度優しく接することができるのですが、心が狭くなっている時は無理ですよ。まあ男の子ではなく女の子なのですが、まあこう言ってはアレですけれど、「まーあ、性格が悪い!」と感じてしまうのですよね。その子の家は最近赤ちゃんが生まれて、そしてそ...

  12. 朝から頑張る金曜日 - ☆うたたんぽ☆

    朝から頑張る金曜日

    昨日も寝落ち。夜中に目が覚めて電気を消したけど、やりたいことが出来なかった。サイテー。早く出勤して、早くか帰りたい。挫折したら土曜日来るからいいよ!! 色んな覚悟はあるのよ。

  13. 素晴らしきかな、絶対評価 - 徒然日記?凸凹ムスメとムスコの日常~中学受験2017年&2020年~

    素晴らしきかな、絶対評価

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  14. カフェネロのモーニング - どんぐりの秘密のガーデン

    カフェネロのモーニング

    イギリスのコーヒーチェーン店 カフェネロ(CAFFE NERO)イギリス滞在中の最後の日の朝食はここで食べたあちらではモーニングとは言わず All Day Breakfast と言っている通りを挟んで向かいに住んでいたイギリス人に朝は何を食べるのか聞いたら ポリッジを食べていると言っていたポリッジとは? 一言でいえばミルク粥でもお米じゃなくてオーツ麦塩味じゃなくて あま~くしていただくものミ...

  15. 始まりの火曜日 - ☆うたたんぽ☆

    始まりの火曜日

    休み明け火曜日は早めの出勤。早く帰りたいから早く出るわよ。と、いいつつも、結局帰りは変わらない。。。。電動歯ブラシ。とうとう買っちゃった。日々の歯磨きもそろそろ面倒くさい。疲れとか寝ぼけとかあると、力を入れすぎちゃって歯茎を痛めるし、3000えん弱なら買いでしょう。これで、少しは楽になるといいな。

  16. セゾン投信の中野社長 - 人生の寄り道

    セゾン投信の中野社長

    セゾン投信に問い合わせしたいことがあり、お問合せ電話番号に電話をかけることにしました。少し早すぎるかなと思ったのですが朝9時過ぎにかけました。かけるとすぐに男性が電話に出てくれ、中野と名乗ったのです。私はその瞬間、中野といえば中野社長かもと思いドキドキしてきました。私は物腰の柔らかい雰囲気の中野社長のファンなのです。でも同じ中野という社員かもしれないとも思いながら問い合わせしたいことを聞きま...

  17. 珈琲店のモーニング - どんぐりの秘密のガーデン

    珈琲店のモーニング

    週末に星乃珈琲店というところにモーニングを食べに行った以前ランチを食べたコメダ珈琲店のカップと色合いがよく似ているオーダーしたのはエッグスラット・モーニングリストにあるドリンクとセットで 500円カフェラテは?・・・・・リストにない! それでも50円プラスすればOK私がイギリスにいた頃はエッグスラットっていう言葉は知らなかった初めて聞いたのは去年の12月 妹と福山雅治のライブに行った時宿泊し...

  18. 修理すべきか?買い替えるべきか?そのままか? - merryの徒然日記

    修理すべきか?買い替えるべきか?そのままか?

    このところ家に帰ってパソコンを開けるとある画像データを読み込んでは印刷して、読み込んでは印刷しての繰り返し作業をしていましたその読み込み作業がこれまた大変で、慣れないソフトなのでもしかすると私のやり方が間違っていたのかもしれないけど、読み込みに失敗すると最初からやり直さなければならなかったり、途中で止めたくてもキャンセルできずに四苦八苦おまけに、ようやく作業の終わりが見えた頃、なんとパソコン...

  19. 家庭学習日って何だ! - 徒然日記?凸凹ムスメとムスコの日常~中学受験2017年&2020年~

    家庭学習日って何だ!

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  20. キモイ(笑) - 西表島の石やんのあれやこれや

    キモイ(笑)

    やっぱsnowの方が優秀かぁwwwそれにしても付けまつ毛の正確なこと(笑)キモイほな ほな (^。^)/~~~

1 - 20 / 総件数:56 件

似ているタグ