日本海のタグまとめ

日本海」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日本海に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日本海」タグの記事(25)

  1. 余白 - たなぼた

    余白

    余白があるから 心のありかが生まれる荒海の向こうに未来を信じ 対岸も見えぬ大海原に 櫂を入れる どっちを向いても海(余白)なのに たしかにそこに 巡りあうべき 魂があると 信じられる  

  2. 日没 - たなぼた

    日没

    記憶の湖の小波におちて もうあともどり できない  

  3. 島根県   日本海    3日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県   日本海    3日目

    「足立美術館」に行く途中、海が綺麗に見えて、思わず寄り道しました。^^ハワイと言っても分からないぐらい、白い砂浜と澄んだ海で、凄く綺麗でした~❤人は、1人もいませんでした。大山も見えます。^^

  4. 超短い夕陽の道 - north ◆◇photo▼△ cafe

    超短い夕陽の道

    びっくりです。かなりご無沙汰しておりました。写真は撮影しています。変わらず忙しい私です。札幌の帰りに綺麗な夕景に出会えました。新年のご挨拶もせずごめんなさい知らないうちにリニューアルされて戸惑った私でした。

  5. 旅のキロク 5月 嗚呼 日本海! その1 - 山猫を探す人Ⅱ

    旅のキロク 5月 嗚呼 日本海! その1

    新発田からは下道で日本海沿いを走る。天気は上々! 海も穏やかだ。これは、もう一服するしかありませんwまずは西の方右はじの「ぽっこり山W」は弥彦山と米山かしらん?その右、洋上に連なる山々北アルプス???ほら、5月で雪が残るって、アルプスでしょう?ああ、ワタクシ、失念していました。新潟沖には、とてつもなく大きい島があることを!これは佐渡ですね!ああ、もう、この愚かなワタクシを罰してくださいな。サ...

  6. 旅のキロク 5月 新発田-笹川流れ - 山猫を探す人Ⅱ

    旅のキロク 5月 新発田-笹川流れ

    旅の初日(5/1)もいよいよ暮れようとしています。宿の窓から日本海の落日が見られるとは幸運でした。シャワーで汗を流し、ビールのプルトップを引き、準備は万端です。その瞬間を満喫しましょう。ビールを飲み干す前に終わってしまいましたw

  7. ホタルと日本海 - そこいらへんをぶらりと

    ホタルと日本海

    ホタルを見に少し北にヒメボタルはまだ少し早いようで見よう見まねのコンポジット撮影写ればOKということでそのまま日本海まで夜明けを待って竜宮城をパチリここからは手前の岩礁がアクセントになっていいんですがこの時期樹木の成長が著しく…写しにくいです早朝の城崎温泉街今度は夜に訪れてみましょ神子畑の鉱山跡たぶん鉱石の選別をする設備だったと思います撮影6月9日から10日

  8. 初夏の海辺 - デジタルで見ていた風景

    初夏の海辺

    日本海の浜辺に咲くハマナス海水浴シーズン前の静かな海辺に鮮やかなピンクが映えます黄色の中に咲くピンクがとても目立ちます少し霞んだ日本海に向かって花園が続きます胎内市GFX 50SGF120mmF4 R LM OIS WR Macro

  9. ホント、兄弟仲がいいわー - かいさんのひとりごと写真ブログ

    ホント、兄弟仲がいいわー

    昨日はムスメ②を高校へ迎えに行って買い物に立ち寄っていたので、夕陽が沈むのは間に合いませんでしたが… 帰る途中で立ち寄った夕陽スポットで、次男くんと末っ子ちゃんも浜に降りてそれぞれ撮影してました。ホント、この2人は仲がいいわ(笑) Canon EOS kiss X7i & EFS 18-55mm 1:3.5-5.6 IS STM

  10. 青空と海と 貨物列車編 - デジタルで見ていた風景

    青空と海と 貨物列車編

    貨物列車は突然来るので焦りましたタイミングがズレてコン柱に激突(笑)してしまいました村上市GFX 50SGF32-64mmF4 R LM WR

  11. 70-300mm、試し撮り - かいさんのひとりごと写真ブログ

    70-300mm、試し撮り

    最近は引越し準備等でバタバタしており、ゆっくり過ごすのはまだ程遠い毎日を過ごしてます昨日は気分転換と先日買った70-300mmレンズの試し撮りに、久しぶりに近くにある夕陽スポットへ。普段はそこの葬儀屋の駐車場から撮りますが、昨日の夜の葬儀屋は我が家の裏の家のご不幸通夜だったそうで… アドベンチャーロードのような道を車で下って、海のそばで撮影。グラデーションの綺麗さに満足♪あっ、香典は既に渡し...

  12. 青空と海と特急と - デジタルで見ていた風景

    青空と海と特急と

    日本海沿岸を走る特急いなほ5月の青空と海と太陽まで一緒に走る村上市GFX 50SGF32-64mmF4 R LM WR

  13. 耳鳴り - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    耳鳴り

    大きな耳鳴りが。西の方向。日本海などの中越、北海道南西沖など地震に注意を

  14. Salt Water 日本海02 2017.05.07 - tkoma_fishing_style

    Salt Water 日本海02 2017.05.07

    リベンジ!24時間で2往復目雨で全く釣りにならず、手のひらサイズのヒラメのみで帰宅後道具を片付け終わりしばし休憩。ちょっと早い夕食(兼昼食)を食べ終わりそのまま寝落ち。どうしても不完全燃焼のまま、翌日の天気は晴れの予報。少し悩んだ結果、再び海へ給油や食料品の調達で少々出発時間が遅くなってしまった。途中の釣具屋でコマセを買って、ポイントに付いたのは0時前ちょうど空きスペースがあったので入れても...

  15. Salt Water 日本海01 2017.05.06 - tkoma_fishing_style

    Salt Water 日本海01 2017.05.06

    このところ青物の調子がいいそんな情報を聞いていたので行きたくてウズウズしていましたがなかなか時間が取れず、ようやく様子を見に行くことができました。出発は2:00過ぎ、とりあえず糸魚川方面へ車を走らせて24時間営業の釣具屋でサビキとコマセを買いファミリーフィッシング向けの場所へ天気予報では、午後から雨が降る予報、それまでの勝負かな。サビキを準備し、子供達の竿を2本出す。海底までしっかり見えるが...

  16. 凪の浜夕景 - NSSCASTLE

    凪の浜夕景

    凪の浜、静かな時間三国 ハマダイコン、今が見頃です。X4de撮影分は、またの機会に。。

  17. ムスコ②のお迎えで… - かいさんのひとりごと写真ブログ

    ムスコ②のお迎えで…

    アルバイトの迎えで、夕方の浜田港の端っこ辺り車の中では、つくしメリーの柴犬コンビがお留守番

  18. 水曜日は雨 - 第3の釣り

    水曜日は雨

    平成29年4月26日(水)は休日出勤の代休で休みだった。久しぶりに兵庫県の日本海側にある円山川にシーバスを釣りに行った。ネットで見ても、釣れ出しているようなのでちょっと期待していた。一応、目覚ましは午前3時半にセットしていたが、起きるのが億劫で、出掛けるのは3時間後の6時半になった。それほど混まない間に神戸を抜けた。舞鶴自動車道に入ると、段々と雨粒が大きくなってきた。寒いほどではないが、曇り...

  19. シルエット - NSSCASTLE

    シルエット

    この時期としては、透明なBLUE-SKY。着水寸前残照。。。日本海

  20. 2016.12.29 ジムニー北海道の旅④フェリーゆうかり船内で - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2016.12.29 ジムニー北海道の旅④フェリーゆう...

    冬の日本海を新潟から北上暫く天気が良くデッキに居ましたが寒くなって来ましたロビーも空いてて助かります買ってきたツマミでビールタラのフライウマータコも柔らかくて美味しいコンビニ飯より格段に上でした日本酒も行っちゃいます少し荒れて来ましたねそれでもデッキに出れるので風は強く無い今のフェリーは揺れ無くて快適です昔は船室で2mぐらい揺られて具合が悪くなった事有ったな船内散策結構綺麗な船内ですが3月に...

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ