日本語教育のタグまとめ

日本語教育」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日本語教育に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日本語教育」タグの記事(10)

  1. たとえば無の世界を描くのに必要なのは、概念に囚われない心と自己の感性です。学校で習う技術ではありません。 - “みんなアベコベ、日本とスペイン!”

    たとえば無の世界を描くのに必要なのは、概念に囚われない...

    新・地中海の不思議の国・バルセローナ(第17回)続×12回・美意識(センス)のない世界!?  =美術学校は本当に必要なの?=    アップしました!!     ↓ http://vivavivasouy.muragon.com ↓http://ameblo.jp/ameso216/

  2. 美術学校ってホントーに必要なの? - “みんなアベコベ、日本とスペイン!”

    美術学校ってホントーに必要なの?

        新・地中海の不思議の国・バルセローナ(第17回)続×12回・美意識(センス)のない世界!?         =美術学校は本当に必要なの?=右脳のみで描けるジミー大西に学校は必要ないし、ルソーのような個性もまた学校教育からは生まれないと思います。   アップしました!!     ↓http://ameblo.jp/ameso216/にほんブログ村

  3. 英語なんか、大キライだ! - “みんなアベコベ、日本とスペイン!”

    英語なんか、大キライだ!

    “ みんなアベコベ、日本とスペイン!”今回は、= 英語なんか、大キライ! = 「カタカナ言葉だって日本語なんだよっ!!」“ Las parabas de Katakana son también japonés !!” 発刊!!→http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=255339&module_id=1434011にほんブログ村

  4. 「おかゆは、ごはんにならない」マレーシアのことわざです - 国語で未来を拓こう

    「おかゆは、ごはんにならない」マレーシアのことわざです

    咲き始めた ちっちゃな紫陽花がびっくりするほどあつい 暑い 一日ですね。4月に来たばかりの フィンランドの学生が、「日本がこんなに暑い!とは思いませんでした」といえば、物知り顔の 先輩 留学生たちが「まだまだ これから これから~」とにんまりして いましたよ。今日は、ことわざの授業3回目。『蛙の子は蛙』これは、どの国も けっこうあります。 ・犬は猫を育てない(フランス) ・りんごの木の幹から...

  5. 《オリジナル形容詞》と《コピー形容詞》 - “みんなアベコベ、日本とスペイン!”

    《オリジナル形容詞》と《コピー形容詞》

      『 チガイがわかる・おもしろ日本語入門! 』      お待たせしました!! 第二章 日本語ミステリー劇場その8、ヘンテコリン形容詞を解明する!                            (1)《オリジナル形容詞》と《コピー形容詞》が、まもなく発刊されます!! 登録、バックナンバーは、以下からどうぞ。 http://www.mag2.com/m/0001673594.html...

  6. 国は違っても、考えていることは同じだとわかりました。 - 国語で未来を拓こう

    国は違っても、考えていることは同じだとわかりました。

    今学期も 水曜日は 多国籍の留学生と日本語を勉強しています。マレーシア・ベトナム・台湾・アメリカ・イギリス・ドイツ・スペイン韓国・中国の計10名。このクラスは500時間勉強してきた上級クラスです。春学期15回の授業で、4つのトピックを扱います。今のトピックは「ことば」。前回は「1リットルの涙」というDVDをみてその中に使われる「ことわざ・慣用句」や「若者言葉」を とりあげました。毎回、その日...

  7. ボクらは、本当に自分の目で絵画を鑑賞しているの? - “みんなアベコベ、日本とスペイン!”

    ボクらは、本当に自分の目で絵画を鑑賞しているの?

    新・地中海の不思議の国・バルセローナ(第16回)続×11回・美意識(センス)のない世界!?  =自分の目で絵画を鑑賞してる?=    アップしました!!     ↓ http://vivavivasouy.muragon.com にほんブログ村

  8. “公開します、日本語クラス女生徒の上半身!!” - “みんなアベコベ、日本とスペイン!”

    “公開します、日本語クラス女生徒の上半身!!”

    今回は、= “タトゥー”と“タブー” = 「ねえ見て、私のカラダ。カッコイイでしょ!、でも、もう銭湯や温泉には入れないの?」“ Ya no podre ir a Onsen y Sentoo ? ” 発刊!!→http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=255339&module_id=1434011日本ブログ村→ http://vivaviva...

  9. 「なぜ さくらと言いますか」留学生の素朴な質問 - 国語で未来を拓こう

    「なぜ さくらと言いますか」留学生の素朴な質問

    今年の桜は がんばり屋さん。まだまだ、綺麗に咲いています。今週から、いつもの大学の日本語授業も始まりました。新しい留学生を、迎えてくれるのが 日本の桜。秋入学も、どんどん増えている昨今ですが入学式には、 やはり桜がお似合いです。図書館前の 中庭も、桜満開。そこに行くまでの 小径は 桜の絨毯です。留学生に、「なぜ、さくら と言いますか?」おっと、来ました。この素朴な疑問。いろいろ説はあるのです...

  10. 第9回 カタール日本語スピーチコンテスト - カタール de 日本語

    第9回 カタール日本語スピーチコンテスト

    皆さん、こんにちは。先日の3月11日(土)にJALTAQ活動の中でも最も大きなイベントであるスピーチコンテスト、「第9回 カタール日本語スピーチコンテスト」が日本大使館との共催で行われました。場所は前回と同じカタール大学のアドミニストレーションビル内のホールで発表者は総勢21名が出場しました。年々発表者のレベルは上がって来ていて、かなり聞きごたえのあるスピーチを幾つも聞く事が出来ました。また...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ