文化・芸術ジャンル×日記のタグまとめ

日記」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日記に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日記」タグの記事(343)

  1. 葉桜 - 藤木洋良の俳句

    葉桜

    葉桜を愛でる人あり風さやぐ      藤木洋良

  2. イノベーション派とリノベーション派 - ”22世紀のドラえもん” ( 未来創造科学)

    イノベーション派とリノベーション派

    イノベーションとは、新たな価値、つまり事を作る・見出す。リノベーションとは、再生、新たな使い道を模索する。イノベーションとは、若い世代を中心に新たな動きをさす。最も身近な例はインターネットサービスだ。ヤフー Yahoo! が最も日本では有名だ。リノベーションの例は、イタリアのルネッサンス(人間性の復興)にある。ルネッサンスではそれまでの宗教の価値観を見直し、古くは古代ローマからギリシャの世界...

  3. たんぽぽ - 藤木洋良の俳句

    たんぽぽ

    老いて知るたんぽぽ好きな風の愛      藤木洋良

  4. 英語俳句をやってみようかな - always over the moon

    英語俳句をやってみようかな

    先日、アマゾンUKで初めてのお買物。英語の本を5冊買ってみました。3冊は古典的な児童文学の本。寝る前にベッドで読むのに最適なんですよ。癒し系というか。しかしそのうちの一冊は字が辞書のように小さくて、老眼の目には厳しい。英語の本はおうおうにしてこういうことがあるので、やはり手に取って買わないとダメかもしれません。残りの2冊は俳句の本。一冊は、日本の名句の翻訳です。これがですね、元句をローマ字で...

  5. 今日の夜出発! - 泥人形のブログ

    今日の夜出発!

    前回のオナベの後フロントの変速が不調になったんでショップに持ち込み、直してもらい帰路に着く途中でアウターが破裂(腐。すぐにリペアして貰ったので良かったものの・・これ、フレッシュ本番で裂けてくれなくて本当よかったデスよ。その翌日、最終調整的な意味で白石~エルフィンを走ってくる。・・本当はもって早起きして遠出したかったのですがね!寝坊だよチクショウメェ!!あとはチェーンにフィニッシュライン(ウェ...

  6. 春惜しむ - 藤木洋良の俳句

    春惜しむ

    ほろ酔いで生きて死にたし春惜しむ     藤木洋良

  7. 【ランダム水玉のギャザースカート】 - Queen's Bird

    【ランダム水玉のギャザースカート】

    コットンリネンシーチングでギャザースカートを作りました。履くととても可愛いです。良い生地でオススメです。暖かくなってきて、薄着のオシャレが楽しい時期ですね。私は今年はベディキュアが見える可愛いサンダルを買いたいなと思っています。GWはスイミングがお休みなので、私的に今週は頑張って泳ぐ週間です。月曜から毎日上級で頑張っています。明日も最後に2時間、頑張ります。先日更衣室でベテランスイマーさんた...

  8. 放送大学が、とても順調です。 - 東京シンクパレット

    放送大学が、とても順調です。

    こちらは、放送大学、多摩学習センター。一橋大学との合同キャンパスです。残念ながら、一橋大の学食は使えず。一橋大の学生も見たことがありません(笑)放送大学の勉強、心理と教育コースに所属の、全科履修生に、春からなりましたが、中々順調に進まずに困っていました。そんなところ、Twitterで知り合った方から、「お会いしませんか?」と連絡が入り、良さそうな方だったので会うことに。他大学から3年次編入し...

  9. 鶯 - 藤木洋良の俳句

    鶯や越後訛りに癒される      藤木洋良

  10. チューリップ - 藤木洋良の俳句

    チューリップ

    アイラブユー風がキスするチューリップ     藤木洋良

  11. 【新玉ねぎの餃子】 - Queen's Bird

    【新玉ねぎの餃子】

    地味にクックパッドやっています。 https://cookpad.com/kitchen/3705528やってるとはいっても、最近はつくレポに返事をするぐらいで新しい料理は載せていないのですが。久しぶりに自分のページを見ていたら、新玉ねぎの餃子が載っていました。そうだそうだ、この時期よくやっていたんだった!…自分の考えた料理を忘れてるとはね。どうりで最近マンネリ化しているわけだ。というわけで...

  12. 山桜 - 藤木洋良の俳句

    山桜

    山桜人見知りして散るらんか     藤木洋良

  13. 鶯 - 藤木洋良の俳句

    鶯や真実いつも藪の中      藤木洋良

  14. 燕 - 藤木洋良の俳句

    風を切り空を切り裂く燕かな     藤木洋良

  15. 花筏 - 藤木洋良の俳句

    花筏

    仰山な生あり死あり花筏     藤木洋良

  16. 桜のじゅうたん🌸 - 書家KORINの墨遊びな日々ー書いたり描いたり

    桜のじゅうたん🌸

    桜の季節ももう最終章。美しい桜のじゅうたんです。歳を重ねて毎年桜の季節に思うのはあと何回桜を見ることができるのかな〜っていうことです。決して暗い想いからではなく淡々とした感覚。今年も美しい季節をすごすことができて幸せに思います。それに、今日はすごくうれしいこともあったからなおさら幸せを感じます

  17. 散る桜 - 藤木洋良の俳句

    散る桜

    美しく我は生きたし散る桜     藤木洋良

  18. 桜散る - 藤木洋良の俳句

    桜散る

    生きるため散るもまたあり桜散る      藤木洋良

  19. 春嵐 - 藤木洋良の俳句

    春嵐

    春嵐咲く花もあり世の中は       藤木洋良

  20. 春の鳥 - 藤木洋良の俳句

    春の鳥

    樹の中の唄が聞こえる春の鳥      藤木洋良

1 - 20 / 総件数:343 件

似ているタグ