日記のタグまとめ

日記」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日記に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日記」タグの記事(2000)

  1. 東日本大震災復犠牲者7回忌 - ナンちゃんの天然色写真&白黒写真

    東日本大震災復犠牲者7回忌

    今日は、東日本大震災復犠牲者7回忌ですね。私も3年前に福島県で復興写真展を開催し、当時の来場者の皆さんに励ましのポストカードをお送りしました。復興にはまだまだ時間はかかりますが頑張って頂きたいと思います。先日、福島に今年も美味しい酒が出来たとのことです。明るい知らせが嬉しいです。福島県・磐梯山 canon EOS1v 28-70mmF2.8 RVP50

  2. カワセミと出会う - ゆかぷー の 脚下照顧

    カワセミと出会う

    今日は窓辺に座るとポカポカの日差しが一杯入って、まるで温室の中にいるような温もりに包まれました。3月1日から再々就職を果たした娘、1年半遊んでしまったこともあり、かなりハードな勤務に毎日音をあげているようで、あ~疲れた!もうダメ!というメールが続くが、それでも、勤務は1週間続き、今日は夜勤明け、明日は休みということで実家に帰ってきた。美味しいご馳走でも食べさせることぐらいしかできないが、やっ...

  3. 新しい万年筆 - てんてまり@Up.town

    新しい万年筆

    やっぱり、手紙は万年筆で書きたい。ちょっと長めの軸が持ちやすい、これに決めました。ネジ式キャップが面倒なのは想定外でしたが、書き心地はgoodです。

  4. ■小学生のお別れ会で選んだ「プレゼント」。■ - OURHOME

    ■小学生のお別れ会で選んだ「プレゼント」。■

    子どもたちが小学生になり、PTAはまだ未経験なのですが、いろんな係はやっぱり回ってきます。今年は、学童のプレゼント係!クリスマスと、お別れ会のシーズンのみの活動です。学童の父母はみんな仕事をしているので、お互いに手分けをしながらの活動。私は、1&2年生の合計70セットを購入することに。ひとり800円以内という制限があります。全国のママさんで同じように悩んでいる方がおられるかも…?ということで...

  5. 名古屋大須BLACK CATおは猫 - 世界へ羽ばたけ

    名古屋大須BLACK CATおは猫

    BLACK CAT いつもありがとうございます☆ LINE公式アカウント アカウント検索で『BLACKCAT』☆商品紹介、店舗情報、日記(笑)などなどタイムラインで掲載してます♪登録募集☆インスタアカウント商品紹介@catoosu お客様写真などなど@hirokazucatお店アカウント@yamadahirokazu Twitterアカウント@hirokazublack21 @hiroka...

  6. 心もさっぱり - ぴあねこせんせの教室blog

    心もさっぱり

    お掃除は正直あまり好きではありません(笑)でも玄関や門回りを掃除すると、なんだか気分がスッキリします!玄関はお家の顔と言いますが、やっぱり綺麗だと気持ちがいいものです。気分が落ち込んでいる時などはあえて玄関やトイレ掃除をします。始めるまではすごーく気分が乗らないのですが、一心不乱に掃除している間になぜだか心もさっぱりします(^-^)今日はお雛様をしまってしまい、寂しくなった玄関にお花を買って...

  7. 春の空 - 藤木洋良の俳句

    春の空

    雲浮かぶ噂話の春の空      藤木洋良

  8. 妖 怪 - tenrikyounow

    妖 怪

       🌷 フォーラム 🌷 第6回 怪異・妖怪の東西 ☟ 詳しくは中の イベントカレンダー 3月11日をご覧願いますtenrikyo.or.jp/jpn/   🌹 癒される photo 🌹 ☞ tenrikyo.or.jp/jpn/ ☞ http://modai5z.web.wox.cc/

  9. アメリカで三升漬けを作ってみる - じゃポルスカ楽描帳

    アメリカで三升漬けを作ってみる

    先日、ある本を読んでいたら、←この本については記事の後半で紹介させて頂きます。”三升漬け”という発酵調味料?みたいなものが紹介されていて、読んでみたらすごく美味しそうだったので、日曜日に自宅で作ってみました。ちょうど三升漬けの話を読んだ次の日、近所のスーパーに行ったら、青ナンバン(青唐辛子)的なものが見切り品のコーナーで1袋@$0.99で販売されていたのを発見。「か、彼らは、私に出逢って三升...

  10. 送受信    -中川製作所- - 現代美術・中川製作所

    送受信    -中川製作所-

    送受信両方のPICを入れ替えた。ここまではさして問題なく出来た。ここからが難しい。

  11. 気軽にお花を!花と暮らしの楽しみ方 - Groseille グロゼイユ~四季のお庭とぼちぼちお花活動~

    気軽にお花を!花と暮らしの楽しみ方

    3月、4月のレッスン案内はこちらをごらんください→☆(☆マークをクリックしてください)「ゆっくりとお花を楽しみたくて♬」というリクエストをもらったレッスンでした。この日はとってもいいお天気。春が恋しいこの季節はお天気だけで気持ちが軽やかになりますね。「日常に気軽に花をしつらえる」をテーマにしたレッスンの作品です。ブラウンのリボンをはらりと垂らしてミモザとオレンジとほんの少し緑いろ。よく見ると...

  12. 「べっぴんさん」の明美さん - てんてまり@Up.town

    「べっぴんさん」の明美さん

    NHKの「べっぴんさん」の明美さんの台詞を聞いて、気分がしゃんとしました。今日はキアリスの「たけちゃん」こと足立武さんのお見合いです。たけちゃんは、これまで明美さんに2度プロポーズして2度断られましたが、それは明美さんが(年上の)自分よりたけちゃんに相応しい人がいることを意識しているからです。お見合いに同席した明美さんが立って話し始めました。「私は付添人でもないのに勝手についてきました。足立...

  13. 誕生日だったので。 - 暇つぶしのウナギご飯。

    誕生日だったので。

    そう言えば、先日私の誕生日だったんだけども。その前日のひな祭りに絵描き友人のMが誕生日だったようなので、さささっとこのような絵を用意して送った。人に自分の絵を贈るというのは、実は私、あまり経験がない。だいたい知り合いは自分の絵よりも上手い人ばかりなので、私の絵なんぞさして…と萎縮してしまうのだ。が、ある程度歳を取ってくるとそんなことどうでも良くなり、とりあえず祝いたいので贈ることにした。 そ...

  14. Zwift始めてみました。 - 日常界隈

    Zwift始めてみました。

    ごきげんよう♪スマートトレーナーを導入し、ANT+ドングルも入手したので早速Zwiftを始めてみました。こんな感じですな。仮想空間上のロンドンをサイクリングしてみましたが、なかなか楽しいですねこれは。やってることはただただ黙々とペダルを回してるだけなんですが、画面上で景色が流れていくと意外に飽きません。ちゃんとロンドンしてるんですよねぇ。(行ったことないけど。)ゲーム上でも時間の経過があり、...

  15. 満開! - 日々楽しく ♪mon bonheur

    満開!

    さくらんぼの花 あっという間に満開ですう~ん いい匂い~桜餅 食べた~いなたくさん受粉して 赤いぴかぴかのさくらんぼが生りますように~・・・・せっかく暖かくなってきていたのに・・・又 寒くなりましたね~~~~~~~~~~~~

  16. 東日本大震災復興支援チャリティー写真展 - ナンちゃんの天然色写真&白黒写真

    東日本大震災復興支援チャリティー写真展

    今年も、本日から16日まで(13日は休廊)大阪・南船場のフォトギャラリー「壹燈舎」で、東日本大震災復興支援チャリティー写真展「光の中から」が始まります。私は写真展でなく、震災犠牲者7回忌のご来場記念になればと思い、福島県の風景写真を25枚ほどをチャリティーで置いています。私も展示写真や写真グッズなど楽しみたいと思っています。

  17. 2月の散歩とラジオ体操 - てんてまり@Up.town

    2月の散歩とラジオ体操

    2月2日のラジオ体操は女3人、男7人でした。わたしが歩いたのはこの日だけ。歩く靴をフンパツしたんやけど・・・。この靴、従来の靴紐も付いているけど、デフォルテはゴムです。まだなんぼも歩いてへんからでしょうか、履き口をフィットさせるのが難しい。

  18. 行ったり来たり - ゆかぷー の 脚下照顧

    行ったり来たり

    昨日は山梨から東京への移動日でした。珍しく、中央道、首都高共に渋滞なし、door to doorで1時間45分でした。ベスト記録かも・・・大体2週間ごとに山梨↔東京を移動しています。こんな生活、もう10年余り経ちました。20年くらい前に、山梨に家を建て、ここでずっと暮らすつもりだったけれど、夫の気まぐれ?(というのとちょっと違うような・・・) 東京で仕事を始めた。それで、こんな生活になっ...

  19. リバティで出産祝い、女の子用♪ - Risaのフォトログ

    リバティで出産祝い、女の子用♪

    今日の写真は、地元の友達への出産祝い♪左から時計回りに、スタイ2種類、リボンのガラガラリストバンド、ガーゼハーフハンカチ、上の娘ちゃん&友達にピンクス生地でがま口♪ジェニーズが好きな友達なのでスタイにもハンカチにもジェニーズを♪しかも、上の娘ちゃんはがま口が開けられなかったらしいんですが、このがま口を見て練習して開けられるようになったと聞いてもう嬉しくて嬉しくて♪とっても喜んでもらえたようで...

  20. NHK沖縄の人は公平な放送をする意思はおありか - 近藤明子の道々日記

    NHK沖縄の人は公平な放送をする意思はおありか

    我那覇さんにからみつき罵るのはやめるべきである。公平な放送が遵守されるとは思えない言動は慎むべきである。

1981 - 2000 / 総件数:2000 件

似ているタグ