日野のタグまとめ

日野」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには日野に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「日野」タグの記事(69)

  1. スズメ - 西多摩探鳥散歩

    スズメ

    日野スズメこの場所は毎朝通る、通勤道路の脇にある木なのですが、かなりの確率でいつもスズメが群れでいます。この木の何が、スズメは気に入ってるのでしょう?◎傾斜の場所なので見通しが良い。◎陽当りが良い。好条件といえばこれぐらいですが・・?。                    野鳥観察ランキング

  2. 久しぶりにツミ - 西多摩探鳥散歩

    久しぶりにツミ

    高尾から日野に帰って来て春にカワセミが来てた池で久しぶりにYクラさんに遭遇。「さっきカワセミが来ましたよ」、とのこともう来なくなったとあきらめていましたが自分が確認出来てないだけで来てたようです。その後公園で、浅川と公園で定点観察しているT田さんに会い、植物の話などの講義を受け(先生に教わってる感じ)て「ではまた」、と歩き始めたら何かがスーッと飛んで来ました・・ツミの♂でした。目の前の木にと...

  3. S1705 - 東急バスギャラリー 別館

    S1705

    撮影日:平成29年8月8日撮影地:等々力

  4. M1710 - 東急バスギャラリー 別館

    M1710

    撮影日:平成29年8月5日撮影地:目黒駅撮影日:平成29年8月3日撮影地:目黒営業所

  5. *お客様からのご感想/「足から人生を読みとく」 - 多摩丘陵の足もみサロン*tamayula

    *お客様からのご感想/「足から人生を読みとく」

    こんにちは!多摩丘陵にある、カラダ目覚める『フットセラピー玉響』のtamaoです*先日施術を受けにいらした、のりみさん(お産カフェのオーナー)より、素敵なお手紙をちょうだいしました。ご本人の承諾を得て、足もみのご感想部分だけ下記にご紹介させて頂きます。のりみさん、ありがとうございます😊ーーーーーーーーーーーーーーーーー全身(特に首、かた、ふくらはぎのだる重いような感じが消え、...

  6. H6027 - 東急バスギャラリー 別館

    H6027

    撮影日:平成29年8月3日撮影地:日吉駅

  7. 新東海バス 598号車 - えふの雑記帳

    新東海バス 598号車

    新東海バス 598号車 伊豆230あ598日野ブルーリボン KC-HU3KMCA@2017/4 修善寺駅東海バスではよくある「セレガ顔のブルーリボン」というやつです。元はラフォーレ修善寺の特定輸送用として活躍していましたが、新車導入により一線を退き、その後は写真のように橙羽根化されています。屋根上の角形ファンが特徴と言えます。

  8. S1706 - 東急バスギャラリー 別館

    S1706

    撮影日:平成29年7月29日撮影地:小杉駅東口

  9. 伊豆東海バス 586号車 - えふの雑記帳

    伊豆東海バス 586号車

    伊豆東海バス(伊東) 586号車 伊豆230あ586日野 リエッセ KC-RX4JFAA 97年式2017/7 伊東駅自社発注では1台のみ在籍のリエッセ。最近までは数台が在籍していたようですが、廃車が進み、気づけばこの一台のみとなりました。

  10. T1704 - 東急バスギャラリー 別館

    T1704

    撮影日:平成29年7月26日撮影地:渋谷駅

  11. A1701 - 東急バスギャラリー 別館

    A1701

    撮影日:平成29年7月26日撮影地:渋谷駅

  12. T1703 - 東急バスギャラリー 別館

    T1703

    撮影日:平成29年7月25日撮影地:渋谷駅

  13. ツミとオナガの子 - 西多摩探鳥散歩

    ツミとオナガの子

    昼過ぎ、少し日差しが弱まったのでツミとオナガがいる公園へ行きました。ツミの子を3羽確認しました。大きくなりました。こちらは、地面にいたオナガの子ですがまだ産毛が残っていて小さいです。まだ飛べないですが、自力で、大きな木を少しずつ登っていきました。心配そうに様子を見てるオナガの親野鳥観察ランキング

  14. ツミの幼鳥スクスクと育つ - 西多摩探鳥散歩

    ツミの幼鳥スクスクと育つ

    気持ちの良い、良いお天気の朝でした。ツミの親子がいる公園へ行きました。いつものように、Iさんに、幼鳥がいる場所を教えて頂きました。Iさんの観察は、幼鳥個々の性格まで把握している程でとにかく良く観察して(文献の知識だけじゃない)リアルな生態を理解していますね。この公園でツミと共存して子育てしているオナガ野鳥観察ランキング

  15. カルガモの子、大きくなりました。 - 西多摩探鳥散歩

    カルガモの子、大きくなりました。

    カルガモの子ほんとに大きくなりました。池デビューしたころは小さくて鯉にパクって食べられちゃいそうなくらい小さかったですが・・。あんまり鳥さんがいないので花など、パチリ。野鳥観察ランキング

  16. カルガモ親子、夏仕様のネグラ・・か? - 西多摩探鳥散歩

    カルガモ親子、夏仕様のネグラ・・か?

    今日は蒸し暑い一日でしたが公園のカルガモも親子がいつもの池の脇の草むらではなく池の木陰の涼しそうなトコロで休憩中でした。夏仕様のネグラでしょうか・・ね?野鳥観察ランキング

  17. 梅雨空の下 - 西多摩探鳥散歩

    梅雨空の下

    八王子の自然公園に行ったのですがヒヨドリやガビチョウが鳴いているぐらいで探鳥散歩は低調・・。まぁ、自分のや観察力不足もあるとは思いますが、春先のことを思うと鳥たちに出会わないです。そんな中、ガビチョウはどこでも見かけます。外来種ながら個体数は増え続けているのでしょう。今日も子育て中のツミの♀はずーっと♂を待っていました。しっかりと獲物を掴むがっしりした足が見えます。カルガモの子大きくなりまし...

  18. ツミとオナガの子のドアップ - 西多摩探鳥散歩

    ツミとオナガの子のドアップ

    今日は高尾方面に行ったのですが野鳥はさっぱり写真が撮れず・・釣りで言うところの「ボーズ(坊主)」ハイカーの人達は気さくで、おしゃべりしながらの山歩きはそれなりに楽しかったのですが、オオルリ・・とかねまだ見たことのない鳥と出会いたいなぁ・・と、思います。地元の日野に戻って、ツミが子育中の自然公園へ。Iさんが「ツミがいるよ」って教えてくれて(ほとんど他力本願)♂の餌(獲物)待ちをしている♀のツミ...

  19. パンクなヒヨドリ・・? - 西多摩探鳥散歩

    パンクなヒヨドリ・・?

    池でカワセミ待ちしていたら・・何か変な鳥が木にとまりました?良く見たら、毛が逆立ったヒヨドリでした。何でこんなにツンツンなんでしょう??なんだかパンクなヒヨドリです。池の水面の光線反射でキジバトがキレイに撮れました。結局、今朝はカワセミは姿を見せなかったです。カルガモ親子はまったりくつろいでました。野鳥観察ランキング

  20. カワセミの♂と♀ - 西多摩探鳥散歩

    カワセミの♂と♀

    今朝もカワセミ待ちしようと池に行くとBWのYクラさんがいて、よもやま話をしながら待っていたら♀がやって来ました。すぐに居なくなり、しばらくすると今度は♂がやって来ましたメスが来て、入れ替わるようにオスがやって来て・・どうゆーことなんでしょう・・?巣があるのか無いのか・・?無いとしたら何しに来るのか・・?Yクラさんの観察では昨日はメスが頻繁に何度も姿を見せたそうな・・まぁ、カワセミは見て写真撮...

1 - 20 / 総件数:69 件

似ているタグ