旧古河庭園のタグまとめ

旧古河庭園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには旧古河庭園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「旧古河庭園」タグの記事(9)

  1. 夏の日差し - 色音あそび

    夏の日差し

    晴れた土曜日、朝のバラ園をお散歩。まだまだ見頃が続いていますが、夏のような日差しに照らされて、今日はバラもちょっと疲れ気味…?天気予報通りの夏日で、カメラを構えながらバテバテに。夫は木陰のベンチで快適な読書タイムを過ごしていました…正解だったかも。帰り道は日陰を探しながらヘロヘロと帰ってきました。帰り道にアイスクリームを買って、夫が淹れたアイスコーヒーにトッピング。自家製コーヒーフロート♪冷...

  2. つぼみ - 色音あそび

    つぼみ

    大きく咲いたバラも好きですが、開きかけの花や蕾に惹かれます。じっと、そっと、少しずつ。時がくれば花開く。園内では昆虫たちも忙しそうにしていました。あちらへヒラリ、こちらへヒラリ。2017、私のゴールデンウィーク!

  3. 甘い香りと緑の風 - 色音あそび

    甘い香りと緑の風

    久しぶりにカメラを持ってお散歩へ。2週間ぶりのバラ園はすっかり満開!どの花も太陽の方を向いて瑞々しく優雅に咲いていました。帰り道、近所にオープンした香港スイーツのカフェに行ってみました。マンゴーとグレープフルーツが入ったタピオカミルクみたいなものを注文。さっぱりして美味しかった〜。暑い夏にはいいかも!でも、これに千円は出さないかなー^^; (今日はオープン記念で3割引きでした♪)2017、私...

  4. 【5/27】約10,000発お台場花火観覧&話題のGINZA SIXと旧古河庭園バラフェスティバル見学バスツアー ~バイキングのご昼食付~ - 日帰りツアー・社会見学・東京観光・体験イベン

    【5/27】約10,000発お台場花火観覧&話題のGI...

    【5/27】約10,000発お台場花火観覧&話題のGINZA SIXと旧古河庭園バラフェスティバル見学バスツアー ~バイキングのご昼食付~すでに催行決定!ご予約お待ちしております★今年最初の花火大会!お台場で約10,000発の花火鑑賞★話題の新名所!「GINZA SIX」へご案内★旧古河庭園バラフェスティバル★ランチバイキング付

  5. バラ撮り - 風に吹かれて

    バラ撮り

    バラが見ごろになって来たのではと出掛けてみたが、少々早かったと見えてつぼみの状態が多く、一部のバラしか咲いてはいなかった。咲いている花の数より観光客の方が多いくらいだった。

  6. バラの季節 - 色音あそび

    バラの季節

    久しぶりに旧古河庭園をお散歩。園内はすっかり緑にあふれ、あと一週間もすれば見頃を迎えそうです。開花している早咲きのバラからふんわり甘い香りが漂っていました。妊娠9ヶ月に入りました。今日は特に胎動が激しくてぐったり…。お腹の赤ちゃんは20~30分おきに寝たり起きたりを繰り返すそうなのですが、かれこれ2時間近くずーっと動いているような。。元気な証拠なのでもちろん嬉しいのですけど。朝もお腹を蹴られ...

  7. 恋の喜び - 色音あそび

    恋の喜び

    赤いつつじの花言葉です。ちなみに、英語の花言葉には"temperance"なんて意味もあるみたいです。temperance (禁酒、自制)…まさに今の私の状態。。こう気温が上がってくると、冷えたビールが恋しい…。まだ蕾が残る、咲き始めのつつじが好きです。新緑の中に、ちょっと控えめにちらほらと顔を出す花たち。

  8. 心がけ - 色音あそび

    心がけ

    iPhoneには自動的に歩数が記録されている、と同僚から教えてもらいました。見てみたら、1日あたり4千歩程度しか歩いていない。。体重増加が気になるこの頃。「安静に」と言われているので積極的な運動もできない。「少し意識するだけで1日一万歩は歩けるよ」と彼が言うので、私も階段を使ったり、少しだけ遠回りしたり、気をつけるようにしています。一万歩は無理だけど、まずはできることから!

  9. 梅香る - 色音あそび

    梅香る

    去年見つけた梅の木。今年も紅梅が花を咲かせていました。しばらく暖かかったのに、今日はまた気温が下がりましたね。三寒四温。春までまだもう少しかな。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ