旧居留地のタグまとめ

旧居留地」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには旧居留地に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「旧居留地」タグの記事(24)

  1. 神戸の旧居留地界隈(2017年、その3) - 写真の散歩道

    神戸の旧居留地界隈(2017年、その3)

     学生時代から神戸で生活を始め、勤め先が明石市の工場だったから、一時期、明石や加古川や、はたまた、アメリカのネブラスカ州にある オートバイの工場でも勤務したから、だいぶん、空白期間はあるものの 神戸一円で暮らした年月は、約50年になる。この辺りは、海に面し、背後に六甲山を頂いているため、四季を通じて温暖な日が多い。     街も適度にモダンで、街行く人もそんなに時間に追われているようでも  ...

  2. 夏のお買い物 - 和む由もがな

    夏のお買い物

    親子でお買い物は普段でもあるんでしょうが夏休み中だから特別な買い物もあるかもしれないですね。お盆休み中にそんなことを考えながら撮った一枚です。神戸市ジーニアスギャラリー

  3. 燃える色 - 和む由もがな

    燃える色

    今日は雨と曇りの日。晴れると暑い~雨が降るとイヤ~勝手なものですがやっぱ晴れですかね。まだまだ燃えるような暑い夏が続いてほしい。神戸市明石町筋

  4. 避暑したい - 和む由もがな

    避暑したい

    暑い時は日陰でまったりしたいです。避暑したい。気分だけでも避暑モードで。神戸市大丸神戸店

  5. 雨が降る日 - 和む由もがな

    雨が降る日

    今日は雨がしとしとぴっちゃん少しだけ降りました。そのおかげでしょうか少し涼しいのですがそれでも湿度が高いですねぇ。ところによっては大雨になり大きな被害が出ているところも。台風の動きも怪しくなっているし。どうぞ雨もほどほどに台風も逸れますように。神戸市神戸市道花時計線(旧西国街道)

  6. 父と娘と彼と - 和む由もがな

    父と娘と彼と

    今日は姪のなおちゃんの結婚式でした。なおちゃん幸せになってね~^^神戸市神戸オリエンタルホテルこちらのバナーをクリックすると修了展の案内サイトにリンクしています。

  7. 情熱の赤 - 和む由もがな

    情熱の赤

    ここ数か月の間赤系の色を気にしながら撮ってきました。毎日赤色の写真ばかりではないですがそういう気持ちで撮ってきたようなものです。情熱の赤はこれからも探していきますよ。日の丸構図の露光間ズーム。まだまだ甘いですw神戸市東遊園地

  8. 梅雨の晴れ間 - 和む由もがな

    梅雨の晴れ間

    梅雨の晴れ間というほど大げさなことではありませんが雨も一日降っただけでお休み。今度こそですが来週辺りは梅雨モードで過ごしましょうかw神戸市明石町筋

  9. 雨の夢 - 和む由もがな

    雨の夢

    昨夜から雨でした。今日の午前中までには強い雨の時もあり久しぶりの雨に多少の嬉しさもあったのかなかったのか。アジサイも喜んだでしょうw水滴のついた葉と花を多重露出にし雨を夢見るアジサイを表現してみました。神戸市東遊園地

  10. 潤い - 和む由もがな

    潤い

    雨は降らないけど水を撒いてもらうと元気になるような安心感がでてきますね。少しでも潤いがあるとうれしくなります。人も一緒だw神戸市東遊園地

  11. 梅雨なのに - 和む由もがな

    梅雨なのに

    梅雨入りしたとみられた日から早くも一週間。雨が降りませんがどうなってますか?少しだけでいいから降ってもらわないとね~。神戸市東遊園地

  12. 光が注ぐ - 和む由もがな

    光が注ぐ

    昨日梅雨入りしましたがさっそく今日は太陽がでました。しばらくはのらりくらりで来週あたりから本格的な梅雨かも。ボクの予報は当たりませんから。神戸市東遊園地

  13. 足並みそろえて - 和む由もがな

    足並みそろえて

    なにかしら催しが終わると次どうしようかぁっていうことになります。ここはバッチリ足並みそろえて次へステージへ歩いていきましょう。前へ前へ神戸市明石町筋

  14. レトロチック神戸 - 写真ですけど、何か?

    レトロチック神戸

    古き良き神戸を求め、散策して来ました。    旧居留地    相楽園    兵庫県公館

  15. 準備はOK? - 和む由もがな

    準備はOK?

    あじさいも準備OK。これで雨でも降れば雰囲気もバッチリです。もう一つの準備は大丈夫ですか?ほらほら鈴木知子ゼミ4期生修了展神戸市東遊園地波止場の写真学校横浜校鈴木知子ゼミ4期生修了展が5月31日から始まります。ぜひお越しくださいませ。

  16. 緑のガラス - 和む由もがな

    緑のガラス

    新緑の映り込みがキレイな季節です。ビルには全面ガラスっていうものが多くなりました。そういう意味では映り込みの宝庫。緑のガラスや~。神戸市東遊園地波止場の写真学校横浜校鈴木知子ゼミ4期生修了展が5月31日から始まります。ぜひお越しくださいませ。

  17. 近日公開です - 和む由もがな

    近日公開です

    アジサイが咲きかけています。もうしばらく待てばキレイに咲くでしょう。雨も必要ですかねw近日公開といえば鈴木知子ゼミ4期生修了展神戸市東遊園地波止場の写真学校横浜校鈴木知子ゼミ4期生修了展が5月31日から始まります。ぜひお越しくださいませ。

  18. 宿泊レポ  神戸オリエンタルホテル  レストラン等 - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    宿泊レポ  神戸オリエンタルホテル  レストラン等

    朝食はメインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックでこの日はGW中でお客さまが多い為 全てビュッフェとのことでした種類がとても多いと言うわけではありませんでしたが 頂いたものはなかなか美味しかったです^^こちらは神戸の皆さまにも人気のレストランらしく 朝食も予約していらっしゃるとかなのでか分かりませんが 席間がちょっと狭めなのが残念なところです廊下やエレベーターホールもシックにまと...

  19. 宿泊レポ  神戸オリエンタルホテル   エグゼクティブフロアジュニアスイート - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    宿泊レポ  神戸オリエンタルホテル   エグゼクティブ...

    GWに宿泊した神戸のオリエンタルホテル日本最初に開業したホテルなのだそうです今回はジュニアスイートギリギリに検索したら空室があったのでポチッと♪中はテレビがリビングと寝室にひとつずつおトイレが個室が一つとバスルームに一つそしてダブルベイシンにとても広いクローゼット嬉しいのが冷蔵庫とカトラリー内のドリンクフリー^^クラブラウンジが無い代わりなのだと思いますが 好きな時に好きに飲めるのは良かった...

  20. kobe townscape - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    kobe townscape

    神戸の街の一角お昼は車が行き交い人通りも多いけれど 夜になるとたちまち静か京都だったらそんなことも有り得るけれど 神戸もそうなんだと実感した夜お散歩するにはとても心地良かったです^^OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ