旨いのタグまとめ (10件)

旨いのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには旨いに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 太美吉の楽書

はまち カルパッチョ自分が釣った魚が食べたい~^^

by ちょんまげブログ

A弁当が比較的早くできるってゆーだけあってすぐに来た。 ふたを開けると炭の香りと共にいい香りが上がってきます。こんなのまずいわけないじゃないですか。年季の入ったお重って美味しい。店構えも旨い顔してる。東京都中央区日本橋茅場町2丁目5−6鳥徳0336610962

by ちょんまげブログ

最近ハマってるもの。それは鯖明太。 こんな美味しいもの誰が考えるんでしょう。スーパーで見て知ってはいたんだけど今まで食べなかった。鯖に明太子挟んであるだけなんですよ、でも変身しちゃう。

by 太美吉の楽書

甘酒七草粥齢重ねると優しい粥が嬉しい

by ちょんまげブログ

どこだったかで柚子の種をお酒に漬けてるのを見て、こんな使い方もあるんだあって捨てるのももったいないから漬けといたんだけど、 これが予想以上に美味しくなってて、また柚子買って来てやってんの。種欲しさに。柚子やると、家の中もいい匂いになるし。種ってダシ出ますよねえ。2,3日で変わる。ゆずの種って大量に出るから面倒だったけどこれならもっとでてくれてもいい。

by ちょんまげ女将のブログ

ここの天津飯が美味しくて、時々寄る中華屋さん。 おーっと、こんな所にちょうどいいライトが。これは撮ってくれってことね。では遠慮なく。アンは甘酢系。お酢強め。食がすすむんです。富山県高岡市佐野1123-1

by ちょんまげ女将のブログ

水を汲んでたらお昼になってしまいまして、水場のすぐ横の所にうまい具合に大菩薩の湯とゆうスーパー銭湯みたいなのがあったのでそこへ直行。水汲みはお腹が減る。 お昼ついでにお風呂も。お昼はほうとう鍋。お湯はかなりのぬる湯で、源泉は冷たかった。てことは峠の湧水と同じなんでしょうかね。目と鼻の先ですから。わかりませんけど。そして、フロントで野菜が売られてたので柚子と、ヤサイと書かれた得体の知れない野菜...

by ちょんまげ女将のブログ

ぶどう畑が広がる山梨県勝沼に行って来ました。勝沼は何と言ってもワインだと思うんですが、水を汲みに来ました。 水場に着いてみると大量のポリタンクを持った先客が。これ重要なんですよねえ。初めて来るよくわからない所って本当にこの生水を飲んで大丈夫なのか。なんですよね。人が来てると安心する。それはそれでいいんだけど水の出が悪い。細い。上ではじゃばじゃば出てるんだけどなあ。出したいんだけど取っ手抜かれ...

by ちょんまげ女将のブログ

豆腐屋さんを見ると,とりあえず買っちゃうんです。 木綿と絹ごし、今だったら木綿かな。飲むんだったら厚揚げ。厚揚げひとつあれば飲めちゃうんです。東京都港区三田1丁目10−18黒沢商店

by ちょんまげ女将のブログ

南千住の高架下を通り過ぎるとすぐ目に入った。南千住らしい。ある意味目立ってる。 店の外からどうもモツ煮推しだったので、初めてだしモツ煮かなと。やっぱりすぐ出てきた。モツ煮うまいっす。東京都足立区千住1-33-11 巴ビル1F

似ているタグ