早春のタグまとめ

早春」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには早春に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「早春」タグの記事(37)

  1. 瑠璃色の星たち - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    瑠璃色の星たち

    足元の小さな自然には瑠璃色の星たち。雄大なアルプスの大自然にも匹敵する美しさです。自然の核心は足元の小さな自然から雄大な大自然まで一貫した美しさを宿しているようです。

  2. 小さな花園 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    小さな花園

    日の当たる明るい野原では早春の野草たちの小さな花園がありました。ヒメオドリコソウやオオイヌノフグリ、早春の陽を浴びて嬉しそうに咲いていました。

  3. ジロボウエンゴサク - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    ジロボウエンゴサク

    森の落ち葉の下で寒い冬をじっと耐えていた早春の野草たち。森の木の枝が芽吹いて葉が生い茂る前の明るい早春の林床は彼らのホームグラウンド。野鳥たちの明るい囀りに促されるように可憐な花を咲かせていました。眼を閉じてそっと耳を澄ませば、彼らの囁きが聴こえてきそうです。モーツァルトのピアノソナタのように。

  4. タチツボスミレ - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    タチツボスミレ

    辛夷の花が綻ぶ木の下にはタチツボスミレの可憐な花。野鳥は春の歌を歌い、野草は早春の儚い夢を現実の姿に例えるように咲いていました。

  5. 新雪のように - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    新雪のように

    冷え込んだ早朝の森を歩くと、鶯の美しい囀りが聞こえてきました。冬には蕾の堅かった辛夷も新雪のような純白の花を綻ばせていました。 朝陽が当たり始めると辛夷の花は和紙のランプシェードのように燈って見えます。

  6. 春を尋ねて後志利別川へ再び - 気ままにアウトドアー日和

    春を尋ねて後志利別川へ再び

     先週のちょっと素直に喜こんではいけないような釣果のうっぷんを晴らすべく車を走らせる。ここ数日暖かい日が続いて、今度こそ本当に春が来たと思わせる陽気だ。今日は早起きだと思うと眠られず早々と目覚めてしまった。さすがにもう道はすっかり乾いて余計な心配をしなくて済む。中山峠に差し掛かかると、すっかり明るくなってきて気持ちも晴れてくる。久々に山々の間に雲海が広がっているのも春の景色かなと思う。  喜...

  7. 丁字草 - 家の周りの季節感

    丁字草

    暖かい朝、庭を散策していて雑草の中にあまり見慣れない花が見つかった。おそらく丁字草だろう。

  8. 軽井沢 庵 大嶋 * 本日のおまかせ - ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

    軽井沢 庵 大嶋 * 本日のおまかせ

    ちょうど1年ぶりの大嶋さん、今回は、夜にお伺いしました♪夜は「5千円のおまかせ」が、基本のようですが、直前にお電話して、軽い方でお願いしました。もうラストオーダーの時間だったので、貸切です!お山の夜は、早いです~!店内に入ると、ふわっととても好い香りが・・この白梅ですね~生け花にしても、こんなに香るんですね~メニューは、前回と変わっていないようですね?ただお昼のおまかせ膳は、期間限定とあるの...

  9. 吹雪混じる後志利別川 ボウズではなかったけれど - 気ままにアウトドアー日和

    吹雪混じる後志利別川 ボウズではなかったけれど

     そろそろ早春の声も聞かれるこの頃、もういい加減、冬気分を吹っ切るべく、道南ではもう春に近づいたのではないかと後志利別川に車を走らせる。ところが札幌の乾いた路面から、しめしめ快適なドライブを楽しめる期待したのだが、定山渓を過ぎるとだんだん圧雪路面に変わり、時折吹雪混じりの天気に見舞われる。こんなはずではなかった。羊蹄山も麓まで雲が垂れ込めて姿を隠しているし、真狩で水を汲むと最近降ったらしい雪...

  10. 啓蟄 - 追分日乗

    啓蟄

    昨日は啓蟄でした。追分でも気温が十度以上に上がり、雲もありましたがおおむね晴れて散歩日よりでした。久しぶりに用水路の側道を歩いてみると、川面からわいた小さな虫の群れが飛んでいました。まさに虫の動き出す啓蟄。こころなしか空も明るく見えます。浅間山はまだ冠雪していますが早くも春の気配が漂う好日でした。

  11. Marzo 〜 el comienzo de la primavera - Garden Diary

    Marzo 〜 el comienzo de la p...

    「3月だよ!」と声が聞こえそうな今日のパンジーEarly Springもう冬ではありません。スペイン語のカレンダーより:"Marzo, el despertar de la naturaleza.¡Bienvenido sol de primavera!La tierra despereza y empieza a despertar tras el frío sueño del invie...

  12. ロウバイ一輪 -2 - 自然と仲良くなれたらいいな2

    ロウバイ一輪 -2

    (PENTAX K-5+DFA100mmマクロ/東京都府中市郷土の森博物館)

  13. 違反運転者 - えびぞう翁の徒然日記

    違反運転者

    日曜日はお天気もよかったので運転免許証の更新に行ってきました。去年の7月にちょっとした違反をしてしまったので、所要時間2時間の「違反運転者コース」を受講する羽目に。。3,850円もする特別メニューです♪教室は100名ほどが入る、そこそこ大きな部屋でしたが満席状態で。換気が悪い上に、2時間の講習に備えて精力をつけた人がいるらしく、強烈なニンニク臭が充満していて。。。知らぬ間に呼吸を抑えてしまう...

  14. 河津桜 - Photo Diary

    河津桜

  15. みなみの桜 - えびぞう翁の徒然日記

    みなみの桜

    プレミアムフライデーだそうで。。私には縁のないお話ですけど(笑)結局、今日まで先週末ネタを引っ張ってしまいましたが。。河津の後に「みなみの桜」も見て来ました♪午後4時近かったので陽も大きく傾き、向こう岸は翳ってしまいましたがこちらもちょうど満開でそろそろ終わりかけの樹もあったかな。ただ、ご覧の通り何となく菜の花が貧弱で ><こちらも年々痩せてきているように思うのですが。。河津と違...

  16. ロウバイ一輪 - 自然と仲良くなれたらいいな2

    ロウバイ一輪

    (PENTAX K-5+DFA100mmマクロ/東京都府中市郷土の森博物館)この時期 冬ばっかりだとやはり寂しいので 早春の花を求めて出かけてきました。

  17. 河津のサクジロウ - えびぞう翁の徒然日記

    河津のサクジロウ

    再び河津ネタですが。。^^:一応、お約束のアレもあげておきます。ちょっと太めなサクジロウでしたが、落ち着きなくまぁよく動くこと。。♪おかげで何ショット無駄にしたことか。。(笑)

  18. 水曜日の渋谷 #18 - えびぞう翁の徒然日記

    水曜日の渋谷 #18

    いつもお世話になっているガード下のやまがた。ここも再開発でボチボチ立退きの話も出ているようで。。おばちゃんの「あ~りぃがぁ~とね~っ♪」が聞けなくなるのかと思ったら、「今度かぁ? 銀行の裏の店に行くんだよ~ぉ! まぁ~たぁき~てね~ぇ♪」。。だそうで、ひと安心 ^^;「ほっ」と。フォトコンテスト

  19. よっ。。と! - えびぞう翁の徒然日記

    よっ。。と!

    写メ、落ちないでね~(笑)ちなみにこのお方は同行者ではございません ^^

  20. 枯草の歌   - 風の彩り-2

    枯草の歌  

    光が歌っている  冬枯れの草たちも背筋を伸ばし声を合わせる  やわらかいハーモニーが生まれる リズムが揃う クレッシェンドからフォルテへ そして高らかなコーラスが響き渡る 歌声はやがて空に昇っていき 冬の終わりを告げるファンファーレと共に ドラマチックな終焉を迎える 例年「今年の漢字」をここに書いていましたが、今年は特に書かずに今日に至ってしまいました。今年の漢字は「健」です。「熱中症」の私...

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ