旬のもののタグまとめ

旬のもの」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには旬のものに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「旬のもの」タグの記事(9)

  1. 真っ赤な宝石 - Kitchen diary

    真っ赤な宝石

    今年も山形から届いた真っ赤な宝石。佐藤錦は甘くて美味しい。今年はさくらんぼや桃のお値段が高いとか・・・。感謝していただきました。 今日から7月。早いもので今年も半年過ぎてしまいました。今日職場で11月の話題が出てビックリ。今年も後半元気に過ごしたいものです。 2つのランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

  2. かぐらなんばん - 万盛庵通信

    かぐらなんばん

    夏の味 キターーーーまだ、辛みは優しいですが・・・夏の味、始まりました。定食で、お酒の友にどうぞ!

  3. 【旬のもの】収穫したジューンベリーを楽しむ&イイホシさんのうつわでローストボークの晩ごはん - 10年後も好きな家

    【旬のもの】収穫したジューンベリーを楽しむ&イイホシさ...

    こんにちは。1ケ月前くらいに収穫しておいた、シンボルツリーのジューンベリーの実。今年は沢山収穫できたので、一気には調理できないので洗って冷凍保存しておきました。(´▽`*)ジューンベリーは小さい赤い実で、一つ一つ摘むのは結構手間なのですが、これがジャムなどにすると酸味がほとんどなくてとてもおいしいんです!でも・・・小さい種もあるので、ジャムにするには一度濾さないと舌触りが悪いので、ちょっと手...

  4. トルコ桔梗 二種 - 下り坂からの風景 - A View from the Downhill -

    トルコ桔梗 二種

    薔薇が続いたので、ちょっと気分を変えたくなりました。買い物がてら、いつものお花屋さんで前から気になっていたトルコキキョウを買いました。どちらも涼しげじゃないですか?話しはかわりますが、百貨店の野菜売り場は旬のものが売っていて、楽しいですね。立派なかぶと生にんにくがあったので、買ってきました。ちなみに6月に食べると良い食材は、あじ、パプリカ、なす、新生姜、にんにく、青じそだそうです。

  5. 初夏のフルーツと… - ほっこり*

    初夏のフルーツと…

    さぁ、週明け。最近は寝る前のアロマと、年々かたくなってきた身体をストレッチが定番に^^まだ大好きないちごを楽しみつつ・・・初夏をかんじる、今年はじめてのびわ♪長崎産の小ぶりであまいびわを食べながら、今週も濃厚な日々を乗り越えよう*

  6. 旬の筍。 - ことえりごと

    旬の筍。

    今年は筍をたくさんいただいた。畑のオーナーから玄米を購入していることもあって新鮮な糠もたくさんあるのでコトコト茹でて美味しい筍に。。季節とともにある大切な食事は盛りのものをいただくこと。出盛りなので。。けっして高価ではなく美味しくって新鮮。。。山の恵みや海の恵みに感謝しながらいただく食卓はいつだって格別。

  7. 春を感じる美味しい物 - Etsuko's Photolog

    春を感じる美味しい物

    買い物に行くと旬のものが並んでいました。そら豆を買いました。半分を塩ゆでに。苦味が春ですね〜٩(˘◊˘)۶スナップエンドウも塩ゆでに。スライストマトは玉ねぎの甘酢ソースで。そして…残りのそら豆は皮ごとグリルで焼いて( •ॢ◡-ॢ)-♡ホクホクで♪苦味も薄れて♬お塩で最高のおつまみになりましたd(´▽`*)etsuko.inoue

  8. 富山より・・・ - My diary

    富山より・・・

    いつも行くお魚屋さんにこの時期限定富山より美味しい旬の「白えび」が入り始めました♫そのままカラリと揚げるとめちゃくちゃ美味しい今月のお料理教室メニューにある「春のかき揚げ」急遽、昨日からこの白えびが入ります!旬のものをなるべく使いたいのでこういう事もたまにあります昨日からレッスンの方、ラッキーと思ってくださいね♫お料理教室のお魚仕入れはいつも朝「白えび」の登場に我が家の晩御飯も〜と思いすぐ主...

  9. 葉わさび。 - ことえりごと

    葉わさび。

    週末に久しぶりに冷たいビールをいただきました。日曜日は奈良でも夏日。札幌では先日も雪が降ったというニュースもあったけれど。。奈良は。。あぁ春なんだな。。。という陽気。奈良公園では鹿も春の暖かさでのんびりとした休日でした。早起きをして京都の女子大へ通う娘は混んだ電車通学にも少しずつ慣れつつ学生生活を送りながらこれからのことを様々考えているよう。大いに悩んでもあとで振り返ると。。そうなんだ。。と...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ