明日香村のタグまとめ

明日香村」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには明日香村に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「明日香村」タグの記事(17)

  1. 田圃のなかの宙:8:Epilogue - walk with my Camera

    田圃のなかの宙:8:Epilogue

    どうしても、どうしても日の入りを水田に写したくてことしも何度も通いました。そしてやっとその日に巡り会えました。明日香村の丘で尊敬する写真家nittokuさんと二人だけの撮影会。【撮影6月15日】この日はD750を三脚に、そして久々にFuji X-E1でも手持ちで撮影色味の微妙な違いが楽しくて。縦位置はすべてFujiです。昨日はミニ台風のような豪雨で各地に被害が出てしまいましたが、総じてカラ梅...

  2. 田圃のなかの宙:7:いちにちの仕舞い - walk with my Camera

    田圃のなかの宙:7:いちにちの仕舞い

    初夏の日差しと水面の反射でたっぷり日光浴ができたころには陽も傾きはじめ、二上山と大和三山は畝傍山のシルエットがくっきりと浮かび上がってきました。じつは私め、この日ポカをやらかしました。 それは、拙宅を出るときに・・・三脚積み忘れ...   (・・;)ま、それで夕焼けを撮ろうってのがどだい無理な話なのでありますがそのとき畦道の脇でふと目にとまったのがいわゆるひとつの「紳士の社交場」「すみませー...

  3. 田圃のなかの宙:5:通り雨と夕陽 - walk with my Camera

    田圃のなかの宙:5:通り雨と夕陽

    やれ夕焼が似合う、やれ朝陽がよいなどと写真家は勝手なことを考えていますが、もとより田植えは多雨を期待した季節に行われるもの。夕焼けを思い描きいそいそ出かけた明日香村の奥座敷。誰も居ない棚田のてっぺんに上がると、なにやら頭上にどんよりとした灰色の雲が広がってきてやがて、ポツリポツリと雨粒まで落ちてまいりました。【撮影6月8日】「ええい、ならば」と傘を差しつつ長時間露光を楽しみました。やがて雨も...

  4. 明日香落陽 - ratoの大和路

    明日香落陽

    去年のことでした。ある人とこの場所を見つけました。田んぼに水が入ったら撮りたいね~って話してました。でも、とある事情でその年は撮らずに過ぎてしまいました。細川や古宮はカメラマンでいっぱいです。何時間も前からベストポジションを確保していることでしょう。それが悪いとはいいませんが・・・私にはもうできません。仕事を早めに終えたある日。家内と夕日を見に出かけた。どうしてもこの場所から夕日を見ておきた...

  5. 2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ⑧ - Junior's irregular photo blog

    2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ⑧

     2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ⑧- 朝 -- 夕 -以上。  梅、終了。shooting date 2017/3/22

  6. 2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ⑦ - Junior's irregular photo blog

    2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ⑦

     2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ⑦雨に踊ろう。shooting date 2017/3/21

  7. 2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ④ - Junior's irregular photo blog

    2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ④

     2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ④静かな村のとある古寺。おだやかに咲くも雅かな。shooting date 2017/3/21

  8. 2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ③ - Junior's irregular photo blog

    2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ③

     2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ③粛々とwshooting date 2017/3/8 ~ 3/22

  9. 2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ② - Junior's irregular photo blog

    2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ②

     2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ②一年で一番好きな花は梅かもしれない。桜のように主張しすぎず、朝の暖かい陽にも、明けの淡い雨霧にも染まる。shooting date 2017/3/8 ~ 3/22

  10. 2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ① - Junior's irregular photo blog

    2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ①

     2017 春。  ~ 初春 梅 ~ ①季節は移る。  花々は散り、猛暑が続き、後は梅雨を待つのみ。  夏に向かう。・・・ ということで、いよいよ当ブログに春が来ますwデータドッサリで収拾つきませんので、総集編的に進めます。 次はいつアゲれるやら・・・・春、まずは梅からだろうか。  今年は熱心に周った気がする。shooting date 2017/3/8 ~ 3/22  

  11. 大和路 春うらら - ratoの大和路

    大和路 春うらら

    今日は3週間ぶりにプチ登山でした。どこへ登ろうか迷ったのですが・・・台高山脈の桧塚奥峰に行ってみました。その様子はまた明日にでも。今日の大和路はうららかな一日でしたね。でも朝は冷えました。もちろん山頂は氷点下。氷も張ってたし霜柱もできていました。もしかしたら早朝には霧氷があったかも?明日香のレンゲ      桜井の麦畑 稲穂じゃなく麦はなんて言う?

  12. 川岸~西山~~明日香 - ratoの大和路

    川岸~西山~~明日香

    川岸の桃源郷は荒れてきました。たぶん、手入れする人がいなくなったのかな?このあたりの桃源郷もあと何年、撮れるでしょうか。風景は移り変わってゆくものです・・・普遍的で恒久的な風景なんてあり得ません。だから・・・その風景の一番いいときを記録して残したいと思っています。それが一番の難関だと気づいたのは最近です(笑)ただの自己満足ですけどね。先日のことです。すごくうれしいことがありました。何年前でし...

  13. 昇陽。 - Junior's irregular photo blog

    昇陽。

     昇陽。春の朝日はうたかた。遊びに興ずる。shooting date 2016/3/28

  14. 明日香落陽 - ratoの大和路

    明日香落陽

    登山では紙技を使うことは、あまりありません。使わないと鈍るのが紙技かな。久しぶりに明日香で夕日を待つことにした。いや~、失敗作の連続でした。どうやって撮っていたのか思い出すのに10分かかった(笑)ハーフNDを買おうかと思った瞬間だった(笑)

  15. Last Memory  大和路は春 - ratoの大和路

    Last Memory 大和路は春

    5週間連続で山に入っていましたが今週はゆっくりと過ごしました(笑)里では春本番だというのに山は雪深い。悲惨な事故で若い命が奪われました。結果論で誰が悪いの、誰の責任だの・・・悲しいかな命は戻りません。ご冥福を祈るしかない・・・3月20日春分の日の大和路です。ある人とのLast Memoryになりました。ありがとう!また会う日まで。

  16. 春待つこころ2017:1:夜明けの梅 - walk with my Camera

    春待つこころ2017:1:夜明けの梅

    まいとしこの季節になると心に呟いてしまうこのフレーズ。ことしも春を待つ心持ちがしだいしだいにふくれあがってくるのを感じます。 * PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年2月19日】 どこに行こうか考えながら夜明け前に車を走らせやっぱり明日香村へ来てしまいました。  * PhotoClickで拡大 *ロケハンも出来ていなかったのでうまく咲いている木には行き当たりませんでしたが奥明日...

  17. 蔵出し写真・奈良岡寺の夏 - 風流人(古風人)のカメラ日記

    蔵出し写真・奈良岡寺の夏

    蔵出し版・岡寺8月

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ