星座のタグまとめ

星座」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには星座に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「星座」タグの記事(14)

  1. 星座イラスト☆牡牛座 - ギャラリー I

    星座イラスト☆牡牛座

    少し前にアップした「みずがめ座」と同じ頃に描きました。4㎝x4㎝程の小さなイラストです。今は牡羊座、まだ描いていないので4月20日までに描き上げたいです。にほんブログ村にほんブログ村

  2. 3月28日、星景写真とタイムラプス動画 - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    3月28日、星景写真とタイムラプス動画

  3. 「星の教室」in上尾 - きままにマンガみち

    「星の教室」in上尾

    私の所属してます市民グループの「さいたまプラネタリウムクリエイト(SPC)」が主催で、来週「星の教室」が開催されます!プラネタリウムではなく、センターの会議室での講座になりますが、メンバーの皆さんで趣向を凝らして楽しいお話が聞けますので、星や星座に興味があったり、知らないけどこれから興味を持ちたいと思っている方も、是非お気軽にご参加ください。私自身は、当日参加していませんが、配布物など作成さ...

  4. 星座イラスト☆みずがめ座 - ギャラリー I

    星座イラスト☆みずがめ座

    星座イラスト、小さいサイズです。縦4㎝X横4㎝今はうお座なのですが、一つ前の星座のみずがめ座です。にほんブログ村にほんブログ村

  5. タイムプラスで星景動画と静止画 - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    タイムプラスで星景動画と静止画

    Nikon COOLPIX P900で撮影。Nikon COOLPIX P900では、タイムラプス動画を静止画で保存できるんですよね。今まで知りませんでしたが、たまたまNikon COOLPIX P900のYou Tubeを見て知りました。色んな機能がついてます。嬉しい。

  6. うみへび座(海蛇座、Hydra) - きままにマンガみち

    うみへび座(海蛇座、Hydra)

    うみへび座のイラストをアップしました。全天の中で、最大最長の星座。【概要】うみへび座は、全天88個の星座の中で最長最大の星座です。黄道12星座を3つもまたぎ、背中には小さな星座を3つも乗せて悠々と夜空を横切ってゆきます。東西離角(りかく)100度もあります。頭の先の星が現れて、尾っぽの先の星が現れるまで、約8時間経たないと全容がつかめないほどです。午後8時ごろの南の空では、いつ頃見られるかと...

  7. 春の教室に音声を追加しました。 - きままにマンガみち

    春の教室に音声を追加しました。

    「星座と宇宙のホームページ」よりhttp://starrysky2017.wixsite.com/constellationホームページの更新情報です。春の星座の教室ページに、音声を追加しました。教室のスピーカーをクリックすると、出席を取る音声が流れます。モバイル版にも対応しています。※音量にご注意ください。

  8. こじし座(小獅子座・Leo Minor) - きままにマンガみち

    こじし座(小獅子座・Leo Minor)

    こじし座(小獅子座・Leo Minor)のイラストをアップしました。こじし座は、4月22日頃(関東)20時南中に来て、春の星座に分類されます。18世紀・ポーランドの天文学者、ヨハネス・ヘベリウスによって設定されました。星座を構成している星の数も4つしかなく、一番明るい星も3.8等級という大変暗い星座です。もともと星の並びからライオンを形どったのではなく、しし座とおおぐま座の隙間を埋めるように...

  9. 「星座と宇宙のホームページ」開設しました。 - きままにマンガみち

    「星座と宇宙のホームページ」開設しました。

    星座のイラストや天体の解説動画が、ある程度揃ってきたので一つのホームページにまとめました。今後、宇宙や星座、惑星などの更新は「星座と宇宙のホームページ」にて追加していきます。WiXの無料版にて作成していますので、モバイルにも対応しています。星座と宇宙のホームページも、どうぞよろしくお願いします!民話、妖怪部門の作成も、今年は頑張っていきたい、、、どうぞ、お楽しみに!

  10. オリオン座 - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    オリオン座

    冬の星座オリオン座。黒の台紙に貼ると、コントラストがはっきりして星座が引き立ちます。子どもの頃はもっと星がきれいに見えてたけど、最近は夜も明るいので星がほとんど見えなくて残念。長野県の阿智村というところは星が日本一きれいに見える場所だそうです。三重県からだとそんなに遠くないし一度行ってみたいな。

  11. 月は蟹座で満月に。 - プランテプラネットのブログ。ここからもうちょっと

    月は蟹座で満月に。

    間もなく、月は蟹座で満月となります。すでに、向き合っている牡羊座の天王星と天秤座の木星にクロスして、山羊座の太陽と蟹座の月が対峙する今日の満月。それぞれの星が、活動宮で、お互いのフォーメーションを確認し合っています。心の準備は?装備は?方向は?やり方は?と、確認し合ったら、始動開始です。思いもよらない方向に舵を切る人もいるでしょう。でも、それは突然、降って湧いたのではなく、万全の準備の下に行...

  12. ふゆのほし オリオンざ - K e  i  k  o     A  o  i  イ ラ ス ト 日 記

    ふゆのほし オリオンざ

    Ciao!!遅くなりましたが、小学一年生 1月号読み物ぺ−ジイラスト去年に続き担当しました。「ふゆのほし オリオンざ」たくさんの生き物を描いて下さいとの要望でした。私は、星座と言えば「北斗7星」と「カシオペア座」しか見つけ出せないんです。ぜひ...オリオン座とさそり座 探したいです。

  13. new year - rurishop14

    new year

    あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりましてありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。

  14. 2017年星座別本気のラッキーカラー - 世界はぜーんぶ星座通りにできている♪

    2017年星座別本気のラッキーカラー

    ※幻のつじりオリジナル12星座バッジ↑Happy New Year ☆ All the best to you for 20172017年を巡る大吉星で見る、各星座に降り注ぐリアルなラッキーカラーをご紹介します☆※星座横のひとことは今年のテーマ■牡羊座 〜今は流されるままに〜ラッキーカラー■ピンク・パステルカラー■牡牛座 〜努力の後に実りあり〜ラッキーカラー■紺・水玉・ボーダー・ストライプ■...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ