星景のタグまとめ

星景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには星景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「星景」タグの記事(96)

  1. ミルフィーユ - o'night

    ミルフィーユ

    雲がねミルフィーユみたいな雲だったの生地と生地の間から星がキラリ

  2. 2017.5.20白川郷の星空 - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.5.20白川郷の星空

    #1 木星と白川郷の夜景#2 星空と合掌造りのリフレクション#3 北極星と合掌造り#4 天の川と合掌造り

  3. 日常の静寂 - o'night

    日常の静寂

    あんなに人で溢れていた桜の季節今やっと日常の静寂にみんないい人であって欲しいけれどいい写真さえ撮れればいいそんな人もいるのは事実でただ美しい景色を見に来ただけなのに撮影に邪魔だとそんな発言をする人がいるのはとても悲しいことそんな人でここが埋めつくされるのならばいっそこんな素敵な景色なくなってしまえばいいのにそんな気持ちになる時があります

  4. 2017.5.20開田高原の星空・朝景 - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.5.20開田高原の星空・朝景

    #1 1:59 月明かりに照らされた御嶽山に沈み行く木星#2 2:04 既に月が出ていますが、クリアーに天の川が撮れました。#3 1:45~2:15 月明かりに照らされた御嶽山に降りそそぐ星々#4 5:07 早朝の御嶽山

  5. 2017.5.19~20木祖村の星空 - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.5.19~20木祖村の星空

    素晴らしい星空を堪能しました。ご案内いただいたKさんに感謝!感謝!#1 21:48~22:51 円の中心を飛行機が通過しました。(味噌川ダム)#2 23:20 さそり座と天の川(柳沢尾根公園)#3 23:23 夏の第三角と天の川(同上)#4 0:16 さそり座と天の川(あやめ公園池)#5 0:33 天の川と新緑のリフレクション(同上)

  6. 穂高と星空 - moroyanのドタバタ夜景日記

    穂高と星空

    【穂高と星空】※Instagramに投稿したのと同じものですカメラの性能と現像ソフトの進化で星空が身近になった昨今こういった写真は見飽きた感がありますが…この画(原画)がモニターに映った瞬間、本人はかなり感動してました^^;蠍のお尻の辺りが雲にのまれたのがなんとも残念ですがここで撮影できた事に先ずは感謝です☆

  7. 高根の星達 Vol.2 - Tom's  OM-D

    高根の星達 Vol.2

    薄明が漸く終わった頃、高根から天蓋高原、大毎まで抜ける県道に一旦戻ってから、かなり傾斜のキツイ棚田の農道を直登。中央部の谷間がやけに明るいのは、高根集落の手前にあるナイター施設・・・・野球場?の明かりのようだ去年は有ったっけなぁ??お次は広大な棚田地帯から村上方向かなり以前から村上も国道沿いに大きな商業施設が増えて、ハイライトをかなり抑え気味にしてもこれだけ強烈だなんだか去年辺りより強烈にな...

  8. 変わる空 - o'night

    変わる空

    夜の美しさ太陽を迎える直前の美しさ山が染まり始める美しさ自然って表情がころころ変わるこんな景色を見られる感謝

  9. 高根の星達 Vol.1 - Tom's  OM-D

    高根の星達 Vol.1

    昨夜は晴れる事間違いなしだったので、当然のごとく走った。夏も近づき日暮れも遅くなり、20時を過ぎても未だ薄明は終わらない愛車が新しくなった再び赤い奴にしたsigma 24-35mm F2 DGTamron SP15-30mm F/2.8Satoさんも新しいレンズを携えて、ここから一山超えた大毎に出撃されてる筈なのでメールをしてみた。高根から抜けるルートが未だ閉鎖中だったらしく、どうやら近くに...

  10. 古宇利大橋と昇る天の川 - 風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

    古宇利大橋と昇る天の川

    2017.4.29.01:29綺麗な三日月と、オリオン座が完全に沈むの待って60km以上離れた目的地に出発。日付が変わる頃には夏の天の川が昇ってくる。もう少し橋の近くで橋の奥行きを見せる構図で撮りたかったのだが、打ち上げ花火に興じる若者たちが怖くて近づけず。それにしても、本島からの灯りが凄い。写真はクリックで大きくなります。Nikon DF AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8...

  11. 中綱湖の夜 - o'night

    中綱湖の夜

    今年は特に人が多く夜半前から駐車場はギッチリみんな朝狙いで。私は月明かりで去年のように撮りたかったのだけど今年は月まわりが・・・そして沈む前に撮れず。。。真っ暗闇での撮影になりました(笑)感度アゲアゲのシャドウアゲアゲの。。。まぁ、今年はコレで、てへ!

  12. 青の時間 - o'night

    青の時間

    夜から朝へのバトンタッチの時間この時間の青の移り変わりは一瞬一瞬で変わっていく本当に綺麗な青の時間天の川も儚く・・・この刹那の空を眺められる幸せ

  13. 線路上に天の川 - ぷち鉄

    線路上に天の川

    筑前岩屋駅で車中泊をした夜なにげに見上げた空に淡いながらも天の川がかかっていました街ではなかなか見れなくなりましたが「田舎っていいなぁ~♪」と思った瞬間でした

  14. 山の上でもないのに・・ - Today's action

    山の上でもないのに・・

    お星さまがこんなにいっぱい・・^^  GW最終日5日の夜明け前@@ 広角で撮った写真だからお星さまが小さすぎてよく見えな~い¥¥ ま~そんな所がわたしのヘッポコな所を醸し出してる^^Vあは2017、私のゴールデンウィーク!

  15. 精進湖にて、月光と逆さ富士と流れ星2本と薄っすら天の川 - 風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

    精進湖にて、月光と逆さ富士と流れ星2本と薄っすら天の川

    以下無駄話。4月のある日曜・月曜と、所属する会の総会に参加するために箱根へ行かなければいけなかったので、前日土曜の夜に仕事を終えてから足を伸ばして精進湖へ。この日、月齢18.6つまり4日ほど前に満月だった訳で、しかも国立天文台のH.P.で確認すると天の川の中心部と月がほぼ同じ位置。天の川は見えるはずもないだろうけれど、初めての場所にいきなり新月の夜とかに行くと本当に真っ暗で怖いんで、月明かり...

  16. 2017GW 憧憬の北穂高岳へ 【槍ヶ岳と星空】 - moroyanのドタバタ夜景日記

    2017GW 憧憬の北穂高岳へ 【槍ヶ岳と星空】

    撮影を開始してすぐに雲が湧いてきて星空撮影はいまいちでしたがそれでも槍ヶ岳と星空バックに記念撮影出来て今回のミッションはギリギリくりあー☆作品になるようなものを撮りたかったけどまたの機会にお預けです。【槍ヶ岳と星空】LRで現像してNik Collectionでレタッチして遊んでみました。遊び過ぎて絵みたいになっちゃいましたがwたまにはこういうのもいいかなぁと^^;(お叱りの声が聞こえてきそう...

  17. 2017GW 憧憬の北穂高岳へ - moroyanのドタバタ夜景日記

    2017GW 憧憬の北穂高岳へ

    GWは富士山を撮りに南アルプスにいくことが多かったのですが悩んだ末、今年は星空を撮りに北アルプスにいくことにしました。何度もいってる燕岳以外でどこがいい?自分のレベル的にどこの山ならいける?唐松岳とか白馬岳とかどうなん?奥穂は?(いや、それはないわ~^^;)といろいろ思案しているうちにある憧憬を思い出しました。山岳星景の大先輩(歳は下なんですけどねw)の北穂からの星空数年前に拝見してから憧憬...

  18. diurnal motion - Tom's  OM-D

    diurnal motion

    いつもは1ショット、2ショットずつ撮りながら、方向を変えたり、彼方此方歩き回ったりしながら、速攻に機材を片付け車に乗り込み移動を繰り返して、殆ど日中の風景写真の撮り方で撮ってる。じっくりと腰を据えて撮っている方々から見たら、なんだか忙しないオッサンなのだろうが、長年染込んだ撮り方は早々変えられる物じゃない。それはそれで自分のスタイルなのだから、なんら問題ないとは思うけどたまには一ヶ所にじっく...

  19. 晴れた夜には。 - Scene of Dialy -stageⅡ-

    晴れた夜には。

    G.Wも、いよいよ明日で終了。どこにも行っていないわりには、それなりに楽しみつつ、撮影に出掛けております(笑) 来週には、夜間通行止めが解除される蔵王エコーライン。夜間開通される頃には、方角が良くないところにしか雪壁が残っていないことを以前から知っていたので、通行止めと分かっていて、徒歩で入りました(笑)通行止め個所から数km歩いていけば・・・。ナイスな雪壁(笑)ようやく撮れました(笑)今年...

  20. 桜の時間 - o'night

    桜の時間

    この場所で会いたいねって言って貰えて。それが実現した素敵な日の桜。とてもとても嬉しかったです。こうして人と人が繋がっていくのですね。写真が繋いでくれた出逢い。感謝です...♪*゚

1 - 20 / 総件数:96 件

似ているタグ