星空のタグまとめ

星空」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには星空に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「星空」タグの記事(23)

  1. 乗鞍高原・スターライトツアーが開催されます~!! - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    乗鞍高原・スターライトツアーが開催されます~!!

    乗鞍高原で悠久の天の川に出会う旅、「スターライトツアー」の第1回目が、今週末の6月24日(土)に開催されます~~。乗鞍高原は、日本でも有数の天体観測スポットなのです~!!なので、地元乗鞍高原の星空ガイドと星景写真撮影講師の人が同行し、とっておきの星空をおたのしみ頂けるツアーとなっています~。日程は、星空観察に適した「新月」に近い土曜日をセレクト! 肉眼でも「天の川」がクッキリ見えるので圧巻の...

  2. 支笏湖星景 - ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

    支笏湖星景

    支笏湖で天の川を撮りました。お昼からあちこち撮って、夜中になり集中力がなくなりました。。。右湖畔の灯りが邪魔でした~。(;_:)                         ☆ご訪問ありがとうございました。

  3. 天の川☆ - ジャコの「何気ない日々の中で」

    天の川☆

    11頃「今日 天の川撮しに行くけど 行く?」とメールが 行く~~~~(^^)/母も主人も「1人で行ったら心配だから駄目」って言います自分自身も恐がりなので 1人は怖いし(^^;) おばたんだけどね~5人での撮影会になりましたが途中で合流して(初めて行く場所)3台連なって行きました私・・・真ん中に入れてもらって60キロ道路 80キロでの夜道走行(^^;)必死でついていきましたけど (帰りは同じ...

  4. Star Walk - Jiro Yabuzaki Photography

    Star Walk

      Nikon D810SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | ArtShooting Mode:Manual Camera Profile:Camera Landscape

  5. Lake Side - 山歩き川歩き

    Lake Side

    夜の散歩を終えて、我が家に戻る。もうすぐ薄明だけど、二人は夢の中へ〜。人工衛星の数がヤバいな(笑)

  6. 大久保の桜 - 月の雫

    大久保の桜

    星と桜のコラボレーション。今年最後の桜撮ってきたよ。^^(これとは違います)撮影日 2017.04.22リアルタイムでなくてすいません m(__)mあなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  7. 犬山周辺 星空散策 - 好きな事を好きな時だけ

    犬山周辺 星空散策

    雨が降り空気が澄んで綺麗な星空が広がった月曜夜、犬山方面の星空風景を撮りに。犬山城と星空こちらは各務原の公園の星空

  8. 雲の上 - schizzo schiribizzo schiribillo

    雲の上

    雲の上の晴天。下から見てて、晴天じゃない空も好きです。klarer himmel auf der wolke.doch mag ich den himmel außer dem klarer wetter, auch.ich werde sehen, dass leuchtest du auf den himmel.          

  9. 備後の天の川巡り - 写真ブログ「四季の詩」

    備後の天の川巡り

    ホタルの撮影を終えて、あと数時間で月が沈む頃合いだったので、帰りに鞆の浦(福山市)の弁天島、玉津島方面と浦崎町(尾道市)の沖の観音、厳島神社の鳥居と天の川を絡めに行きました。3枚目の沖の観音はもっと広角で海の映り込みを撮ればよかったと課題が残りました。撮影して時間を空けずにSNSに投稿する習慣があります。やはり当ブログと比べてSNSの方がアクセスの即効性、拡散性に関しては圧倒的に優位です。で...

  10. 梅雨の晴れ間? - 撃沈 Photo Diary

    梅雨の晴れ間?

    今日は梅雨らしく雨の天気でしたが、明日は晴れの予報。中休みにはちょっと早いようだけど、週末は晴れて欲しい。。。

  11. 桜の風景 ライトアップ後の輝く星空回廊も良かった(#さくら #満開 #ライトアップ #星空 #東北でよかった) - 三友写真部

    桜の風景 ライトアップ後の輝く星空回廊も良かった(#さ...

    私の桜ショット&お花見弁当  奥州市胆沢区の桜の回廊の通りにある徳水園では、4月30日まで桜と同時に「命水の大噴水」もライトアップされるということで、再び夜見学をしました。 19時から22時までのライトアップ・・・しばし見とれました。 見とれている間にライトの切れる時間がせまり慌て回廊へ、電気消していいですかと係りの方が・・・時計をみれば22時をすでに回っていました。 ライトが消えると、キラ...

  12. 優しい時間 bluehour - o'night

    優しい時間 bluehour

    ちょっと凹んだ帰り道気づけば私の癒しの時間ブルーアワー取ったそのまんまが一番美しい時間優しい時間元気を貰えましたありがとー

  13. 天の川、、目的地に行けず。。失敗・・ - katsuのヘタッピ風景

    天の川、、目的地に行けず。。失敗・・

    天気がいいので天の川を大台ケ原から狙いに行こうという計画を立てて進路を取るも風が強い。。6月上旬なのにDWの途中で6℃の気温。途中で車を停め様子を見るともの凄い寒さと強風・・これでは、上に行くと遭難してしまう!?・・と、いうことで駐車場から天の川だけパチリして退散しました。。前景に何か入れないと風景写真ではなくなっちゃうので無理やり木を入れてみますが・・うん、、予想通り木がブレブレ。。(苦笑...

  14. 星奏2017 - HI KA RI

    星奏2017

    ・・・今 年 もこ こ の 星 空 を贈 り ま す・・・・・・I miss you・・・・・・きっとあなたが見上げた空の上・・・想い 繋ぐ同じ時を刻んで・・・あなたとあなたの大切な人達がどうか少しでも笑顔でありますようにwith LOVE2017.7.7* * * * *ご訪問遅れておりまして すみません!また改めて伺わせていただきますね*本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとう...

  15. インターバル撮影 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    インターバル撮影 ・・・

    上石不動桜の比較明合成ですシャッター速度30秒で絞りはF4この場所に到着するのが遅くて、約30分のインターバル撮影でした行くときは、空に雲があり星も出ていないので、途中で休憩しながら行こうとしていて、のんびり走ってましたが 福島に入り、星が見えているのでそのまま現地へ現地の気温1℃・・・寒くて震えながら撮影していましたが、ダウンだけは持って行ったので着ましたが、オーバーズボンや手袋、それに夜...

  16. アイケンの日 - dropノート

    アイケンの日

    十三日です。月日が経つのはのは早いものですね。。。そろそろ~自分の為にも~周りの為にも~色々と変えていかないとな~っと真剣に思っております。どの星なのかな~?っと この親子の様に~夜空を見上げ~探しております。ほしのはなし(絵本)人はみんな 自分の星を 持っているんだ。 北野武 作・絵

  17. 四天王寺で星空を - のんここっこぼんこ

    四天王寺で星空を

     今日は、七夕の日。 ここ数日天気が悪かったんですが、今日は少し晴れててなんとか星が見れそうです。 ・・・・ってことで。 今年も四天王寺七夕のゆうべの星空観望会へ~~~。 去年、一昨年に続いて三年連続ですね。  星空観望会のはじまる20時少し前に到着しまして、境内は夜店なんかも出てにぎやかでしたね。     七夕飾りもね^^ そんなにぎやかな中をスルーして東側の観望会会場へ。 今年は、列に並...

  18. 星空とホタル - みちはた写真館フォトギャラリー

    星空とホタル

    空梅雨が続いていますので、星空とホタルを一緒に撮ることができました。30秒ずつ、10分間のコンポジット合成です。

  19. 冬の星空 - 星とコネコ

    冬の星空

    冬の風の音が聞こえる。星の声が聞こえる。

  20. 【七夕なので】百人一首「カササギの橋」もぜひ! - Doors , In & Out !    SAMのキャンプブログ

    【七夕なので】百人一首「カササギの橋」もぜひ!

    かささぎの渡せる橋に おく霜の 白きを見れば 夜ぞ更けにける中納言家持七夕の日は、織姫と彦星を逢わせるためにカササギが橋を渡してくれるというけれど、そんな天の川が霜がかかったように白くなっているのを見ると、もう随分と夜も更けたんだなぁと思う。大伴家持  ※現代語訳は私なので大目に見てください。とても情緒があっていいですね。白きを見れば天の川の星々を「霜のような白さ」と例えたのが実に素晴らしい...

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ