映画 / 観劇のタグまとめ

映画 / 観劇」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには映画 / 観劇に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「映画 / 観劇」タグの記事(25)

  1. 映画「怪物はささやく」 - 「つかさ組!」

    映画「怪物はささやく」

    観てまいりました。欧米の宗教や価値観の違いが、前面に押し出されているストーリーでした。新しく創造するには、一回破壊しないとダメという感じでしょうか?この手の映画をみるとどうしても、ジョセフ・キャンベルさんを想い浮かべちゅう私です。A Monster Calls Official Trailer 1 (2016) - Felicity Jones Movie.

  2. 映画『ファウンダー   ハンバーガー帝国のヒミツ』 - 「つかさ組!」

    映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』

    観ました。藤田田さんの自伝を読んで感銘する人と、そうで無い人とキッパリ分かれるように?この映画はそれ以上だと思います。アメリカ発の『お金の欲』が生み出した産物と言えるのではないでしょうか? The Founder Official Trailer #1 (2016) - Michael Keaton Movie HD .

  3. 映画『ビフォー・アイ・フォール』 - 「つかさ組!」

    映画『ビフォー・アイ・フォール』

    観ましたです。ハッキリ言いますが巷で云われているような、女子高生ループ SF映画 ではありません。解釈を間違っております。(評判が芳しく無いのはこの為でしょう)だってこの映画、直球スピ系のお話ですもん。(キッパリ!)このような見方をすると、ぢぇんぢぇん評価が違ってくるハズです。ネタバレの為、それらの内容は記せないのですがある意味『パコと魔法の絵本』と同じないようです。(ぁっ、バラしちゃった!...

  4. 映画『ライフ』  - 「つかさ組!」

    映画『ライフ』 

    観て来ました。以下感想です。・プロットとして、突っ込みどころ満載です・日本のフラッグワッペンがやたら目に付きました、ナぜ? ・最近の宇宙人はタコ型なのネっ、映画『メッセージ』 もそうでした。(きっと何か発見したのでしょう?! ぁっ、日本でも撮影されておりました です。 『未確認生物(タコ型宇宙人?)』/ 動画・拡大画像)・真田さん、思った以上に活躍しておりました(失礼っ)。LIFE - Of...

  5. 映画『ジョン・ウィック:チャプター2』 - 「つかさ組!」

    映画『ジョン・ウィック:チャプター2』

    観てまいりました。マカロニウエスタン・「燃えドラゴン」」・「キングスマン」をミックスしてノンンストップで走りつづけるような映画でした。前作を知っていた方が今回、より理解できます。(楽しめる とは言えません)前作の方が人間味が感じられた気がいたしました。『チャプター3』を感じさせるラストでした。John Wick: Chapter 2 (2017 Movie) Official Teaser ...

  6. 映画「T2 トレインスポッティング」 - 「つかさ組!」

    映画「T2 トレインスポッティング」

    観て来ましたァ。いや〜、期待を裏切らない映像と音楽でした。(さすがに走り回るシーンは無かったような)やっぱイギリス映画はクールです。(でも『薬』に興味を持ちゃう人、多いだろうナ)見る価値ありました。前作を知っている人にはお勧めです。T2: TRAINSPOTTING 2 Trailer (2017) Danny Boyle Movie *気になる台詞がありましたので,DVDが発売されたら貼付...

  7. 映画「ディストピア パンドラの少女」 - 「つかさ組!」

    映画「ディストピア パンドラの少女」

    ファーストシーンからもう引き込まれます。『シュレーディンガーの猫』何かも出て来るのでビックリっ。SF映画では量子力学が流行ですが、この手の映画で・・・新しいジャンル かな?「ジェーン・ドウの解剖」もそうなんだけど、制作にイギリスが加わると、グッと映画が大人になるという良い見本です ?!正に主演女優賞ですネっ。しかし、日本語タイトルが・・・・。 The Girl with All the Gi...

  8. 映画「夜に生きる」 - 「つかさ組!」

    映画「夜に生きる」

    観ました。見る私が悪いのか、最近のアメリカ映画ってどうしてこのように銃を乱射して何十人も人が殺されるシーンばかりなのでしょう。しかも血がドバっと噴出っ。サム・ペキンパーさんなんて可愛いモノです。こんなアメリカ映画、ぜったい見た人に影響与えると思うなっ。 Live By Night - Official Trailer [HD] .

  9. 映画「照明熊谷学校」 - 「つかさ組!」

    映画「照明熊谷学校」

    インタビュー映画?「照明熊谷学校」を見ました。興味深い話しが多数あって良かったのですが、私があまり邦画を評価しない理由が解ったしだいです。6月30日までコチラで観賞できます です、現在は素人でもこれくらいの映像がとれる時代です。背景の雲の色合いをご覧下さい。・・・それを「映画」で再現するのが仕事 なのでしょう。.

  10. 映画「ルドルフとイッパイアッテナ」 - 「つかさ組!」

    映画「ルドルフとイッパイアッテナ」

    昨日は映画鑑賞の日。東宝映画のCGアニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」を観ました。CGはともかくとして、このプロットでは海外の配給(特に欧米)ではムズカシイと思ったしだいです。(「タイガー」の野良猫になった理由です)映画『ルドルフとイッパイアッテナ』予告編 *原作は読んでおりません、悪しからず。.

  11. 映画「ザ・ディスカバリー 」/ Netflixオリジナル映画 - 「つかさ組!」

    映画「ザ・ディスカバリー 」/ Netflixオリジナル映画

    観ました。「前半は引き込まれ鵜るんだけど、後半がねェ」という感想が多いのですが、(何しろ予告編がとっても良く出来ている)これは娯楽映画ではなく、解説動画です。映画「インターステラー」みたいな)『この世界』の設定、スンゴク共感・納得いたします。『ループ』から抜け出すヒントを与えてくれるかも?!The Discovery | Teaser Trailer [HD] | Trailer 演技スタイ...

  12. 映画「オペラ座の怪人」/ 666で始まる、堕天使とイブ - 「つかさ組!」

    映画「オペラ座の怪人」/ 666で始まる、堕天使とイブ

    映画【オペラ座の怪人」を再び観賞する機会がありました。以前から疑問に思っていた箇所をキャプチャーいたしましたので、その画像を貼りつつエントリーいたします。まず、一番最初に登場するのは『猿のオモチャ』と『666』。この映画の設定を知らしめているサインです。では早速。怪人の住む場所はこんな所。コクトーさんの「美女と野獣」のシーンを彷彿させます。彼の住む地下には月の象徴の『ウジャトの目(プロビデン...

  13. 映画『栄光のランナー 1936ベルリン』 - 「つかさ組!」

    映画『栄光のランナー 1936ベルリン』

    観てまいりました。ドイツ側の話しがどこまで本当か知りませんが、落ち着いて観れる映画です。オリンピックって良いなァ とちょこっと思った私でした。もちろん「メキシコ五輪の黒いグローブ」も知っておりますが・・・。ジェシー・オーエンスのその後の人生を知ってしまうと・・・。*アディ・ダスラー 出て来ました。それにしても彼の記録、スンゴイです。RACE Trailer (Jesse Owens MOVI...

  14. 映画「ジェーン・ドウの解剖」 - 「つかさ組!」

    映画「ジェーン・ドウの解剖」

    観てまいりました。いわゆるハリウッドのホラー映画とは違い、引き込まれました。とくに前半がとても良く出来ておりました。チョコッと「シャイニング」に似ているシーンが・・・R15+、指定の映画です。THE AUTOPSY OF JANE DOE - Trailer (Horror Movie, 2016)FRESH* Jane Doe =「名無しの権兵衛」.

  15. 映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」 - 「つかさ組!」

    映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」

    観てまいりました。このシリーズを観ていないせいか、あまり私好みの内容ではありませんでした・・・。THE FATE OF THE FURIOUS Trailer (2017) .

  16. アニメ映画『この世界の片隅に」 - 「つかさ組!」

    アニメ映画『この世界の片隅に」

    遅まきながら「この世界の片隅に」 観ました。『念(今 の 心)』は、ありがとうっ!!すずさんのありがとう 同じアニメの『君の名は。』を押さえての「評価」、観賞して納得いたしました。すずさんが今生きていたなら・・・『3Dプリントでつくる「自分だけの義手」』/ 動画 』.

  17. 映画『キングコング 髑髏島の巨神』 - 「つかさ組!」

    映画『キングコング 髑髏島の巨神』

    観てまいりました。私的には「地球球空洞説」が出て来たのにビックリっ。このような巨大生物が生息しているんだョ〜 という宣伝映画でした とさ ?!?ぁっ、最後のさいごまで見ることをお勧めいたします。KONG SKULL ISLAND : Full Official Trailer (2017) Monster Movie HD .

  18. 映画『ムーンライト』・『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』 - 「つかさ組!」

    映画『ムーンライト』・『LION/ライオン 〜25年目...

    『2017 グアム滞在記 #5』の一応つづきです。機内では映画『ムーンライト』と『ライオン』を見ました。『ムーンライト』はハリウッドらしくない映画で、日本でヒットするとは思えない「静かなアメリカ映画」でした。実話を元にした、「LION/ライオン 〜25年目のただいま〜」ある意味、観賞する人をリトマス紙にする映画ですネっ。評価、分かれると思います。Moonlight Official Tra...

  19. 映画「SING / シング」 - 「つかさ組!」

    映画「SING / シング」

    観てまいりました。「ズートピア」も良かったのですが、この映画もお勧めです。が、往年のヒット洋楽がこれでもかァ〜 と流れますので現在の小中学生が観ても、いまいちピンと来ないと思います。吹き替え版でなく、字幕版をお勧めいたします。*アニメといえども、「動物物」にしないとクレームが来ちゃうんだろうなァ・・・今のアメリカは。 [HD] SING Red Pandas Moments Sing ALL...

  20. 映画「美女と野獣 (2017)」 - 「つかさ組!」

    映画「美女と野獣 (2017)」

    観てまいりました。個人的にはビミョ〜。やっぱりコクトーさんのが一番 かな!?とっても幻想的ですから。ラストシーンも好みです。・ベルのドレスの色に注目っ。・Belle (ベル)の意味 美人、鐘をつき鳴らす*『??みんな会員?? #5コクトーさん / 右手に隠している事は?』La Belle et la bête (1946) - Trailer.

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ