春の花のタグまとめ

春の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには春の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「春の花」タグの記事(189)

  1. ラベンダーのマカロンポーチ - Oharibako no yousei

    ラベンダーのマカロンポーチ

    こんにちわ annabelleですラベンダーを刺繍してマカロンポーチを作りました。少し変化をと思ってビーズも刺してみました。藤でも葡萄でもなくてラベンダーなのですが、デザインもう少し要改良裏面はこんな感じ。旅行用のジュエリー入れにしたかったので、中にはフェルトを貼りました。繋ぎの部分のファスナー金具も傷つきそうで気になったので、そこにもフェルト貼ってあります。ラベンダーの先の部分はリボンを切...

  2. 朝活 - Oharibako no yousei

    朝活

    こんにちわ annabelleですあいかわらずの何だかなぁ…なスケッチなのは置いといて課題製作以来の朝活しました。夜と同じで作業がはかどる感じです。庭のラベンダーの写真を元にして描いてみました。このワサワサ感を出したくて。さて、実際に刺してみるとどうなるかなぁ…*考えないやってみる*ってことでシクラメンです。改善ポイントはいくつかあるけど、わりと簡単に刺せそうでいいかなあとはこれを何にしあげ...

  3. 2017-4~6-(その13)  春・信州∼東北地方のくるま旅【 福島県裏磐梯他】 - 日本全国くるま旅

    2017-4~6-(その13) 春・信州∼東北地方の...

    5月15日(月曜日)曇り夕方から雨 道の駅喜多の郷にて3:30-起床・・・モル君散歩に連れて行きます。今日は曇り空なのでゆっくり食事をします。行き先は裏磐梯ですが三ノ倉高原の菜の花も気になります。7:15-道の駅喜多の郷を出発三ノ倉高原へ行きますが苗が   小さく開花はまだまだでした。8:00-燃料補給で(キタガタセルフセンター)124円/L。8:30-道の駅裏磐梯に到着(トイレ休憩)8:...

  4. 2017-4~6-(その11)  春・信州∼東北地方のくるま旅【 日光市中禅寺湖、半月山・那須他】 - 日本全国くるま旅

    2017-4~6-(その11) 春・信州∼東北地方の...

    5月12日(金曜日)曇り 日光中禅寺湖歌ヶ浜にて日光に来ると必ず歌ヶ浜の駐車場を利用させて頂きます。静かで比較的安心して車中泊ができます。難点は夜間トイレの電灯がつきません。今日は久しぶりにアカヤシオの咲く山へ行く事にしています。天候があまり良くないので湖や山の様子は多分良くないと思います。(アカヤシオも咲いているか気になります)4:00-起床・・・まずはモル君を散歩に連れて行きます。魚釣り...

  5. 今年も「紀宝のバラ園」行ってきました - あっちゃんの日記

    今年も「紀宝のバラ園」行ってきました

     4年前の2013年5月に、いっぱい花の写真を撮らせてもらった「紀宝のバラ園」 4年前の「紀宝のバラ園」の記事は→こちら  今年は5月21日の日曜日に訪問して、少し遅いかな?と思っていたのですが、桜の花の開花と同じように、バラの花の開花も今年は遅れ気味とのこと。 ちょうど見ごろか、その少し手前という感じでした。 個人のお宅の庭をバラ園にしているのですが、日曜日ということもあって、次から次へと...

  6. 横浜イングリッシュガーデン 4 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    横浜イングリッシュガーデン 4

    横浜イングリッシュガーデンの薔薇、今回は紫系を大人の雰囲気たっぷり~蕾を従えてふわ~と開いて 緑の中に浮くようにふりふりな淡い~ちょっと雰囲気を変えて~

  7. 横浜イングリッシュガーデン 3 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    横浜イングリッシュガーデン 3

    横浜イングリッシュガーデンの薔薇、その3ですバックの青と蕾のボケがお気に入りオールドレンズで妖しい雰囲気とろ~りとけちゃいました 緑の前ボケがいい雰囲気おとなしめの一輪色合い美しく凛として紫色もいいね

  8. 誕生日の花 - Be strong and happy!

    誕生日の花

    伊豆の友人が誕生日に花を送ってくれた。彼女が端正に育てている庭の花々。ゆうパックで届いたが、完璧な梱包で花びらひとつ落ちてなかった。細心の心遣いとこの美しさよ。オアシスから外して花瓶に差した方が長持ちするというので撮影後にはもったいないけど解体。家の中がバラの香りで満たされる。温かくて美しい思いやりをありがとう。

  9. 横浜イングリッシュガーデン 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    横浜イングリッシュガーデン 2

    横浜イングリッシュガーデン、陽射しが強かったのですが木陰が多くて助かりました~濃厚な色合いと華やかな姿優しい色合いと美しい巻ほんのりと明かりが燈ったように 黒バックに映える凛としながらも柔らか美しい色合い優雅な姿やわらかくとろ~と 

  10. 横浜イングリッシュガーデン 1 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    横浜イングリッシュガーデン 1

    もうずいぶん前のことになってしまいましたが、薔薇が見頃ということで初めて横浜イングリッシュガーデンへちょうど早咲きが終わりの頃になってしまっていましたがそれでも、たくさんの薔薇を楽しめましたここで有名なのは大きなアーチですが、すでに花は傷みが多くなっていてアップはかなりつらい状態でしたが、それでも見事!アーチは光がやさしくなるし玉ボケ一杯で撮影は楽しいですところどころきれいな花が 白い薔薇眩...

  11. さんざい - 日々 黄昏

    さんざい

    ドーム球場が有る所でユリ園があり そこへ出かけてみました。電車を3回のりついてたどり着いたところ、入園料が1100円とべらぼうな料金でした。まだ早く一種類の色違いのユリだけでした何とか40カットは撮影しましたけど レンズを変えて2周していまいました 高いな。。。。所々大きなきにクレマチスを植えてありましたが10本くらいかな 遠いんです何とか撮影しました、 八重のクロマチスは滅多に会えなかった...

  12. キショウブ - tokoのblog

    キショウブ

    新緑とキショウブをと行ったら既に見頃は過ぎていて少し残念でしたがめげずに撮ってきました^^;キショウブを背景に

  13. 生田バラ園の薔薇 ラスト - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    生田バラ園の薔薇 ラスト

    生田バラ園の薔薇、ようやくラストですやはり、ピンクが好きみたいです~花芯まできれいな花は珍しいこの紫色も好きだけど、きれいな花はわずかでした大好きなダブルデライト、ほとんどボロボロになっていてわずか2輪だけきれいな花があってよかった ダブルデライト、アップで紫色、これも傷みやすくて横顔もいいふわっとやさしい色合いにぐちゃっとした感じもいいね可憐だ~

  14. 生田バラ園の薔薇 4 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    生田バラ園の薔薇 4

    生田バラ園の薔薇たち その4です薔薇の名前は覚えきれませんが、この薔薇ピピエールドゥロンサールは覚えましたよ~ よくピエール様と呼ばれていますねこの花も似ていますが、色合いが違いますね可憐なピンク 素敵なカップル迫りくるようなピエール様、アップで清楚なお嬢様風花にどっぷりと

  15. 生田バラ園の薔薇 3 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    生田バラ園の薔薇 3

    生田バラ園の薔薇、その3ですアーチは少ないですが、このアーチはちょうど見頃でとても華やかでした柱にツル薔薇、こちらも綺麗でしたやはり、このようなレイアウト素敵です 一枚目、アングルを変えてアーチをボケにして紫色が鮮やかバックの白いボケがいい感じ深い緑の中に

  16. 生田バラ園の薔薇 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    生田バラ園の薔薇 2

    生田バラ園の薔薇 その2です濃厚系をまとめます深い赤はやはり基本ですね濃厚で妖しげな色合い濃厚な黄色、やはり赤ほどの濃さはないですね 濃いめのピンクちょっと一息、柔らかな黄色の横顔緑に映える濃さ深紅の薔薇赤に迫る

  17. 生田バラ園の薔薇 1 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    生田バラ園の薔薇 1

    バラの季節ということで生田バラ園へ陽射しが強いのも困りますがこの日は到着するとどんより曇ってしまい光がイマイチで、花も少し前の高温と雨でピーク過ぎた花が多くて、え~もうこんな状態ということでちょっと残念バラは撮影タイミングが難しいやはり、このようなピンクのグラデーションが好きですちょっと濃厚なピンクも素敵ツル薔薇、この色合いも素敵 ツル薔薇、全体的にピーク過ぎていて、きれいな主役が見つからず...

  18. 萌えないミックス花畑 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    萌えないミックス花畑

    昭和記念公園の春の花といえば、桜、チューリップ、ポピーですが今年はアイスランドポピーが植栽の失敗で全滅、急遽いろいろな花をランダムに寄せ集めて植えたミックス花畑に開花も大幅に遅れて5月末頃に見頃?という状態でしたカルフォルニアポピー、ヤグルマソウ、カスミソウ、キンギョソウですが、背の高さも雰囲気もバラバラで大規模花畑の意味はゼロですみんなさん、これって??と首をひねって見ていました~まあ、せ...

  19. シャレーポピー ピークの頃 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    シャレーポピー ピークの頃

    昭和記念公園 花の丘のシャレーポピー、やはり生育今一つでしたがピークの頃の光景を真っ赤とまで行かなかったですがパッめには素敵でした!人気はそれほどでもなく、人は少な目でしたすでに傷んだ花が多くて撮影は苦しい状態でしたきれいなものを選んで 中にはピンクもあります光に透ける花ボケを楽しむ角度によっては緑が目立っていましたそろそろ見頃も終わりのようでした~

  20. ガーデンカフェ グリーンローズ 4 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    ガーデンカフェ グリーンローズ 4

    ガーデンの花たち、続きです!少しでがクリンソウも咲いていました何やら面白そうな花、すべて咲いた姿が見てみたいシロツメグサの園芸種?? 白さ可憐な花ツンツンな蕾、やっぱり気になるマメ科の花でしょうね光の弱さでどんよりとこの花もまだ咲きはじめ、やはりちょっとタイミングが悪かった

1 - 20 / 総件数:189 件

似ているタグ