春風のタグまとめ

春風」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには春風に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「春風」タグの記事(22)

  1. 長谷寺  ~ぼたん祭~ - 雨 ときどき 晴れ

    長谷寺 ~ぼたん祭~

    ぶらっと日帰りで走るとなると・・・奈良県桜井市初瀬にある真言宗豊山派総本山として、また西国三十三所第八番札所の長谷寺へ仁王門5/7までぼたん祭本堂春と秋の年に2回本尊大観音特別拝観をしました。ご本尊十一面観音菩薩像本坊牡丹だけじゃありません。四季を通じて花の御寺として有名な長谷寺次は雨の時期に紫陽花を見に来ようやっぱり花より団子

  2. 特別展 快慶  ~奈良国立博物館~ - 雨 ときどき 晴れ

    特別展 快慶  ~奈良国立博物館~

    日本を魅了した、鎌倉時代の仏師快慶金属を溶かして作る金銅仏、造形のしやすさから粘土を使った塑像や、高価でも強度と軽さが適えた脱活乾漆技法での仏像、一本の木を彫り上げた一木造り。複数の木材を組み合わせて作られる寄木造りの登場によって、繊細で複雑な表現とリアリティ溢れる仏像になり、大型化が可能になった。京都の円派・院派、奈良の慶派とおもな仏師の派が分かれ、鎌倉時代にはダイナミックで写実的な作風の...

  3. Saba CAFE - 雨 ときどき 晴れ

    Saba CAFE

    鯖街道の熊川宿にある "Saba CAFE"店内も鯖のくせして(*´︶`*)笑、オシャレ。春風の大好きな感じ変り種のバーガーとしてアップします。侮るなかれ、美味い。Sababurger硬目のバンズとパティと言おうか塩鯖と美味い。フィッシュバーガーでもなく、王道というかハンバーガーでもなく、サバーガー(←サバ·サンド)。ウ·マ·ま·美味い。必見ならぬ、(σ^▽^)σ 必食♡♡♡

  4. 鯖街道北上·雨之巻 - 雨 ときどき 晴れ

    鯖街道北上·雨之巻

    今年のGWはイイ天気が多いらしい(σ^▽^)σ比較的近場で絶景を美食求めて鯖街道を北上して向かうは、三方五湖のレインボーラインへ。名神、湖西を経由して、鯖街道を北上。あっ・・・雨。えっ(*º ロ º *)、降る予報やったん?カッパなんて...五つの湖の塩分濃度が違うため、湖面の色がそれぞれ違うらしい。あっ・・・霧。まぁ~まだ見えるよ(´・д・`)目を瞑れば笑ご機嫌斜めの天気のせいで、昨日はレ...

  5. 酒飲み仲間 at VAGRANT - 雨 ときどき 晴れ

    酒飲み仲間 at VAGRANT

    本人には内緒で企画してたから、酔っ払った勢いで、言ってしまいそうになった事多数。でもなんとか堪えた(σ^▽^)σ Y.B.D Party.飲む口実には持ってこい(๑´ㅂ`๑)Happybirthdayちょっと飲み過ぎかな( •́ㅿ•̀ )

  6. 春の風♪ - 今日もカメラを手に・・・♪

    春の風♪

    風が吹いて爽やかさが倍増するだけどピントが・・・(-"-)見ていただいてありがとうございます

  7. 経年変化継承 -  雨 ときどき 晴れ

    経年変化継承

    コージは経年変化を楽しめる革やデニムが大好きやった。コージの分身っていうか、宝物を今日少し形見分けしてもらいました。ガンガン使い込むから、見とってくれよ

  8. Welldone  Performance Machine.& METZELER. -  雨 ときどき 晴れ

    Welldone Performance Machi...

    今日車検から帰艦。リアタイヤをMETZELERに。エアクリーナーをPerformance Machineに。1度自宅に戻って、K&HのSingleseatに。マフラーをThunderheaderに。交換。自画自賛。惚れ惚れします。(σ^▽^)σ♡♡九度山のコンビニまで、火を入れて惚れ惚れする "Z" と共に

  9. 俺には最新テクノロジー -  雨 ときどき 晴れ

    俺には最新テクノロジー

    インカムで話しながらツーリングなんか超憧れる。だからバイク用ワイヤレス・インカムをずっと前から欲しかった。喋る相手はまだいてないけど…B+COM SB5Xは、インカムで話せて、聴けて、聴きながら話せる。見た目もカッコイイし、だいたいのフルフェイスには装着可能...でもまぁ値段もなかなかカッコイイ 1ヶ¥37,000- だからもっとリーズナブルなコレを買いました。SoundPEATS Q12 ...

  10. LAST NABE -  雨 ときどき 晴れ

    LAST NABE

    この冬の間もよく鍋をした。土曜日に4~5人用の鍋をいっぱいに沢山作って、だいたい週中まで連続で(๑´ㅂ`๑)具材がなくなれば適当に追加して、出汁がなくなれば適当に追加して。洗い物が減るし、作る手間もそんなかからないし、桜も咲き始め、「あぁ~今シーズンの最後の鍋かなぁ?!」

  11. 来阪の際にはまた是非 -  雨 ときどき 晴れ

    来阪の際にはまた是非

    VAGRANTの上常連客の高祖さんが、東京に。春は出会いの季節って言うけど、別れの季節でもあるんよね。21:30からは社外の人も参加してイイ送別会。淋しくなります。高祖さん。また大阪に来る際には、乾杯したいです。

  12. ~加太~  晴れ晴れ -  雨 ときどき 晴れ

    ~加太~  晴れ晴れ

    由良要塞仮面ライダーのコスプレはいてませんでした( ゚∀゚)ウァハハハ海岸までおりました。身体を動かすとお腹ペコペコ、"満幸食堂" ←女性に読んでもらおう(๑•∀•๑)しらす丼、サザエ、わさびスープetc・・・昼からってか16:00からのご馳走サービスで出していただきました、採れたてワカメのしゃぶしゃぶ今日はビールは、グッと我慢( •́ㅿ•̀ )...します。ご馳走に舌鼓を打つ隣で、モト冬樹...

  13. CHANGE呼吸器系 -  雨 ときどき 晴れ

    CHANGE呼吸器系

    2年に一度の車検。現在メンテナンス中予想以上にカッコいい(b^▽^)dイェーイシートとマフラーを戻したら...ヤバい。

  14. 春一番 - 小宮山建築通信

    春一番

    早く雪が溶けないかなぁ春が待ち遠しい河と丘のあいだ☆どう風が抜けるか楽しみ♪_________________________________________お問い合わせは こちら から。 電話やメール、FAXでもOK☆棚板一枚のリフォームから、何でもお気軽にご連絡ください♪ご相談・お見積もりは無料です♪_________________________________________

  15. トイレの神様のDIY -  雨 ときどき 晴れ

    トイレの神様のDIY

    トイレには神様が住んでるらしい・・・ってなもんで、今流行りのDIYをやってみました。水洗タンクを隠しちゃえっ!!! ってことで頭を悩ませたのが、まず水洗レバー。スッキリさせたかったので、水の出る蛇口部は取っぱらい、天板を被せることに・・・ご用命の際にはアイボルトを引っ張って下さい。あとトイレ便器の下部の微妙なへっ込み・・・これもなかなか厄介でした。が、結構キレイに出来ました。ビフォアー・アフ...

  16. 馬い -  雨 ときどき 晴れ

    馬い

    路地裏の提灯が、一層雰囲気を出してます。西天満の隠れ家 馬肉ダイニング "天馬"仕入れには絶対の自信があると自らハードル上げる大将。楽しみすぎ馬刺・焼肉コースをオーダー鮮やかな薄紅色の刺。醤油は、大将のお母様の手作り。結構甘め。でも馬刺にめちゃくちゃ合う!ロース、ハラミ、フタエゴ、タテガミ。美味い!!! (๑•∀•๑)阿蘇の溶岩で出来たプレートで焼。先ずはコースとは別でめちゃくちゃ稀少部...

  17. 熊本出張中に訪れた…所々 -  雨 ときどき 晴れ

    熊本出張中に訪れた…所々

    熊本出張中に訪れた…所々をUPします。だって、また行く時のために・・・参考になるやろ"麺屋軌跡"透明な塩清湯スープをいただくと、優しくもしっかり主張する煮干。旨いね~♪"太一商店"野菜増しまさにマウンテン。ガツンと豚骨が効いた醤油ベースの濃い味。極太麺で食べ応え満点 "弍ノ弍"美味しくてコスパがいいと大人気の餃子店。楽園ビルの目と鼻の先"田しゅう"博多で有名なもつ鍋屋。全10種類の「特製コー...

  18. 「絵の鬼」と呼ぼれた吉田博。初の里帰り展 -  雨 ときどき 晴れ

    「絵の鬼」と呼ぼれた吉田博。初の里帰り展

    吉田博 1876年 (明治9年) ~ 1950年(昭和25年)洋画家で、水彩画、油彩画、木版画に優れた風景作品を残す。山岳画家としても活躍する一方、23歳のときより数度に渡って渡米、 デトロイト美術舘、シカゴ美術館、ボストン美術館をはじめ多くの美術館で水彩・油彩画の展覧会を開催。国内より海外での知名度は専ら高い。大正9年(44歳)頃より伝統木版画の制作を開始し、大正14年から自ら版元となり木...

  19. 再三、再四。嘘のような一瞬の・・・火の国·阿蘇編 -  雨 ときどき 晴れ

    再三、再四。嘘のような一瞬の・・・火の国·阿蘇編

    火の国·阿蘇編熊本出張中で休みは合計3日。鹿児島、長崎、そして・・・今日は12年ぶりの大観峰をメインに周辺スポットを巡ります。やっぱり自然と目が覚める休日の朝・・・4:00(早すぎるやろ笑)でも、だって・・・Specialゲスト真理ちゃんから数日前に「私も大観峰、久しぶりに見たかけ~ん」ってお誘いがあったばってん笑(๑´ㅂ`๑)ガイドを辞めてから久しぶりに長崎県営観光バスに乗車する真理ちゃん...

  20. 恋する・・・新生活ってか笑 -  雨 ときどき 晴れ

    恋する・・・新生活ってか笑

    熊本出張で宿泊してたビジネスホテルが、週末の熊本マラソンとか大学受験とかで予約でいっぱいキャンセル待ちも実らず、先日からレオパレス21に引っ越しました。初めてのレオパレス。布団もテレビも冷蔵庫も電子レンジもある。エアコンも洗濯機も・・・あれっ、広瀬すずちゃんは?・・・オプション?三指ついて待っててくれるんちゃうん? 裸にエプロンちゃうん?しかし、歯ブラシset、シャンプー、トイレットペーパー...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ