昭和記念公園のタグまとめ

昭和記念公園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには昭和記念公園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「昭和記念公園」タグの記事(218)

  1. 公園にて その弐 - 長い木の橋

    公園にて その弐

    公園での滞在時間は4時間たっぷりあるようなないような、って全然足りないじゃん^^でもこのくらいがちょうどいいのかもしれません。回れなかったところや紅葉の季節、チューリップや桜の季節も見た~い♡という楽しみを残しておけるから^^次記事は今回の目的、真っ赤なシャーレーポピー真っ赤過ぎてうまく撮れませんでした( *´艸`)furuinuさ~ん お待ちかねのポピーは次回ということでもう少しお待ちくだ...

  2. Blue Wave - Flores*Flores

    Blue Wave

    先月、ネモフィラを撮っていてエクステンションチューブが欲しくなり購入しました。180㎜の重さには慣れましたが、これが加わるとさらに重く、10分か15分くらいで手が痛くなりました(^^;買ったものの今年はネモフィラは終わりかと思っていたら、一昨日まだ沢山咲いていて・・・でも写真は納得がいかず、また来年楽しみに撮りたいです♪

  3. 情熱 - Flores*Flores

    情熱

  4. 郁金香 - Darjeeling Days

    郁金香

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!そろそろチューリップも終わりかという時期。かろうじて見るに耐える花があるうちに昭和記念公園で久しぶりに撮ってみた。GW初日でかつ、無料開放日だったこともあってかなりの人でだったのだが、ふらりと花スナップするには良い日だった。おまけ(笑)

  5. Over the rainbow - Darjeeling Days

    Over the rainbow

    昭和記念公園をカメラ散歩していたら急に夕立に襲われた。この時期の雷雨は久しぶり。雨が止んだ空に虹が綺麗に出ていた。こんなに大きな虹を見たのも久しぶりだった。

  6. 公園にて - 長い木の橋

    公園にて

    先週の金曜日(19日)月一の里山歩き町歩きのサークルで立川の昭和記念公園へ私にとってこの場所は二度目ですがいろんな人のブログでしょっちゅうみているので馴染みの場所という感じ( *´艸`)お花が少ない時期でしたがた~くさん歩いてた~くさん楽しみました♪頑張って歩くと腰が痛くなるのでゆっくり・ゆっくりでしたが^^湿布を足と腰に貼ってたのであまり痛みを感じることなくてよかったです^^昭和記念公園写...

  7. 五月の風 - Flores*Flores

    五月の風

    今月はGW中も含めなかなか撮影に出られず、久しぶりに庭以外で撮ることが出来ました(^^)v

  8. 昭和記念公園で夕方散歩♪ - さくらひめほっこり日和

    昭和記念公園で夕方散歩♪

    こんばんは♪昨日も今日も暑いですね。夏がきたようです(笑)さて昨日は夕方から久しぶりに昭和記念公園へお散歩に行ってきました。着いたのは16時前・・・閉園まであと2時間かな?土、日は18時まで・・・少しは涼しくなるかな?なんて思って行ったけどやっぱり暑かった。早速、お口全開♪あちちのお顔だね♪最近はパパさんのまともなお休みがなくて今日は少しだけ時間がとれたのでさくらひめとのお散歩dayに♪チュ...

  9. 緑の公園 - PhotoWalker*

    緑の公園

    #100macro #200/f2.85.15  昭和記念公園(立川市)

  10. シャレーポピー 見頃始まりの頃 3 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    シャレーポピー 見頃始まりの頃 3

    昭和記念公園 花の丘のシャレーポピー、いろいろと緑の中に舞う赤たち赤をバックに浮かぶ蕾と茎がきれい開き始めた花、この姿が可愛い 葉っぱと蕾、素敵な姿シンプルに中にはピンクも

  11. シャレーポピー 見頃始まりの頃 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    シャレーポピー 見頃始まりの頃 2

    昭和記念公園 花の丘のシャレーポピー、前回から少したってから花数も増え来た頃の丘の風景を(今現在は、ほぼ満開を迎えています)花の丘は夕方に斜光が入り花たちが浮き上がるようです丘の上から見ると、緑が波のようになっていて素敵週末だというのに人の少ない丘でした このあたりが一番花が咲いていましたやはり、この時間は花がイキイキして見えますソフトフォーカスでふんわりと緑がキラキラとして

  12. ニワゼキショウのシーズン始まる - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    ニワゼキショウのシーズン始まる

    5月に入ると咲き始めるニワゼキショウ、小さいけどとても可愛くて大好きな花ですこれは白に紫色の花、花芯の黄色とのコンビネーションが素敵ですこちらは淡い紫色のストライプ後姿はストライプがクッキリで、これがまた魅力的 花芯が黄色く光っているようで素敵です~少し引いて~ローキーも似合う白と紫の花も、裏はストライプです見上げるのも楽しい~

  13. 名も知らぬ繊細な花 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    名も知らぬ繊細な花

    昭和記念公園のサイクリングロード沿いで昨年見つけた花公園のHPにも紹介がないし、名札もないので今のところ名も知らぬ花ですが、その繊細で美しい姿がきれいです!白い小さな卵のような蕾から白い星のような花びら繊細で長いシベが美しいふんわとさらに寄ってみると打ち上げ花火のような線香花火のような 蕾だけでも可愛い!シベをボカシて~ふわっとやわらかくお客さんもいましたよ~

  14. ハルジオンをアップで - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    ハルジオンをアップで

    どこにでも咲いていて雑草扱いのハルジオンでも、よく見るととてもきれいな花なのですよね~開き始めの無数の花びらの美しいことから花開いた姿、ちょっと乱れ髪が太陽のようです~ふわっと花びらに灯りが灯ったように輝く 花びら、白いものと淡いピンクのものがありますねこちらは白です花開くまで3形態上質のブラシのようにも見えますね~白いダイアモンドのようシベの黄色も鮮やかに!

  15. 矢車菊 - カメラをもってふらふらと

    矢車菊

    X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4昭和記念公園 5/3矢車菊。スカスカに咲いていたから森っぽくもりもり。オレンジのポピーが飽和気味^^;今は見頃らしいですよ。ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。^^にほんブログ村ありがとうございます!

  16. 緑の中で。。。#3 - Bamboobooのひとりごと

    緑の中で。。。#3

    色とりどりのお花が咲きだしているのにここのところ緑ばかり。。。もうお腹いっぱいって言わないでくださいね٩( ᐛ )و

  17. 寄り添う -  one's  heart

    寄り添う

    寄り添って 最期まで・・・にほんブログ村

  18. GWの頃の光景 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    GWの頃の光景

    昭和記念公園、GWの頃の素敵な光景を菜の花畑、ラストの黄色い絨毯でしたチューリップはほとんど終わってしまっていましたが、わずかに残る花たちにいい光が入ってこちらもチューリップの園、新緑がとてもきれいで木陰は涼しくて気持ちいいので人気でした 5月4日、この日は異常に混雑していました3日、6日は今日は平日?ってくらい空いていたのに...チューリップの園、花は終わってもやはりいい眺めです  まだき...

  19. ◆GW前半・体調不良でも見たかった景色~ ネモフィラブルー ~(*'-') - ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館

    ◆GW前半・体調不良でも見たかった景色~ ネモフィラブ...

    あっという間に終わってしまったGW。地味に風邪の症状が続いて、まだボ~っとしています(^_^;)でも見たかったネモフィラを見に行けたので無理して出掛けたことは後悔していません。ネモフィラと言えば「ひたちなか海浜公園」が有名ですがウチは車がなく・・・バスツアーもありますが、私の体調が判らないのでツアーで行くのも難しい・・・。「あぁ~!!一度、行ってみたいな~」と、Twitterの呟きを眺めてい...

  20. ハクウンボク - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    ハクウンボク

    昭和記念公園にはいろいろな花が咲きますが、長く通っていても気が付かないものも多いです昨年、知り合いから教えてもらったハクウンボクもそれまで気が付かずの花でしたかなり大きな木を見上げると白く並ぶ花が大木でも下まで枝を残しているこの公園では、マクロでも撮影可こうして見ると、エゴノキの花に似ていますそうエゴノキ科でした見上げて下からのアップも オールドレンズでやわらかに枝垂れる枝に咲く花は縦に並ん...

1 - 20 / 総件数:218 件

似ているタグ