月下美人のタグまとめ

月下美人」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには月下美人に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「月下美人」タグの記事(12)

  1. 月下美人 今年も咲いた - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    月下美人 今年も咲いた

    今年も一輪だけだが「月下美人」の白い花を見ることが出来た。一昨日の晩、暗くなり始めから昨日の夜中を過ぎ、夜明け前位まで咲いていたと思われる。一昨日の夕方蕾を見た時、ひょっとして暗くなったら咲き始めるかも”と思いつつ注意をしていたが、結局咲いているのに気づいた時は22時が少し過ぎていた。と言うことで咲き始める瞬間を見る事が出来なかった。一晩しか咲くことを許されてない大倫の真っ白な花は、儚くも美...

  2. わ~~い!やった~~✩ - カリフォルニアで彩食健美

    わ~~い!やった~~✩

    8月6日8月9日そして8月15日日本人としては、8月には忘れられない日があります。私個人としても忘れられない日があります。それは8月14日。父の命日です。その2週間後の28日は私が生まれた日。母が昏睡状態になった日でもあります。今年もその8月14日がやってきました。もう6年?まだ6年?父の遺影の前にシャスタから届いたラベンダーを置きました。この7月にシャスタを訪れた時に不思議なご縁があり、そ...

  3. ざわざわ - usaco photo

    ざわざわ

  4. 月下美人  鑑賞会 - ハンドメイド  Atelier   maki

    月下美人 鑑賞会

    今週のとある日 咲いて来ましたので急きょ 友人にメールをして今日 咲きますよーーー !お庭のライトアップも一緒に見てもらうつもりがお庭で チョット ティータイムしてあまり時間ない 人に合わせて、、、、、明るいうちに 解散 😨本当に どんどん 膨らんで 右は 昨日咲いたもの今年は 花芽が少なくて ...

  5. 月下美人とか - 静かに過ごす部屋

    月下美人とか

    こんにちは。昨日 朝だったかな?日照りが始まる直前 目に留まった 「月下美人」待ち望んでいた魅力を発揮してきてくれました(感動)うちに来てどれくらい経つじゃろう?どこで購入したかも探索せんと不明なんですが恐らく2015年9月頃HC系で購入かしら?ずっと 魅力を感じんかったんですよ。ほじゃけど 微妙に増えて この時期 お粉を吹いて何やら妖艶な模様を醸し出されていらっしゃいます。「見返り美人」と...

  6. 原始蓮と月下美人再び★そして目の事 - 花さんぽ~☆

    原始蓮と月下美人再び★そして目の事

    今年も我が家の原始蓮が咲いた。30数年前から家にある原始蓮です。  ハス(蓮) ハス科  日本の花ハス日の出と共に咲き始め 一日目は三分咲きで十時頃閉じ 二日目は八分咲きで昼頃まで 三日目は満開で夕方に花弁がハラハラと散ります。花の直径10cmほどで一般のハスより全体的に小さめです。東大阪市善根寺に保存されていた地蓮1936年、大賀一郎博士が原始的な蓮としてその名をつけ、今日に至っています。...

  7. 月下美人開花中 - シマだより(奄美大島瀬戸内町)

    月下美人開花中

    我が家の月下美人、今年二回目の開花です。iPhoneから送信ゆ り ど ろ↑瀬戸内町の特産品を販売していますにほんブログ村↑ランキングに参加しています。↑ランキングに参加しています。

  8. 月下美人が咲いた。 - 花さんぽ~☆

    月下美人が咲いた。

    今年も月下美人が咲きました。それも2花同時に。夜 8時過ぎから開き始めました。このワンコさんも甘い香りに魅せられた?(笑)1時間半くらいで満開近くまで開花です。去年の初開花はこちらから。次の蕾も育っていますよ~♪

  9. 今夜咲くか - あだっちゃんの花鳥風月

    今夜咲くか

    止んでいた雨が降って来ました。庭を見たら、月下美人の蕾がだいぶ大きくなっていました。同じぐらいの感じの蕾が2個あります。今夜咲くか。ミニトマトの花。

  10. 月下美人の花芽 - あだっちゃんの花鳥風月

    月下美人の花芽

    月下美人を刺し穂してから7年ぐらい経ちました。管理の仕方が間違っていたようで、花芽が出来ませんでした。今年は3月の半ばに外に出したら、やっと花芽が出来て来ました。花芽の数を数えてみたら11個もありました。今年はやっと月下美人の花が見られそうです。我が家のホタルブクロで一番色の濃いのが咲きました。白や薄紫のはドンドン増えるのに、この色はなかなか増えません。

  11. 月下美人 - 音作衛門道楽日記

    月下美人

    長いことブログを更新してなくて読者の皆さんごめんなさいね。最近お疲れ気味でツバキ 網膜下出血など起こして倒れてさ、やっと復活よ。また弱い方の目を傷つけてしまって嫌んなっちゃうそんな中、お友達に頂いた月下美人から芽がでたの ほらでてるでしょこういうメなら大歓迎よね今日はこれだけ

  12. AOK(5/16)&遠足(5/17) - 阿讃の山と谷

    AOK(5/16)&遠足(5/17)

    昨日(5/16)のトレーニング結果★★★ AOK トレッドミル走  5/16 ★★★走行時分/1:01--走行距離/8.33km★★★ 心拍数 ★★★心拍数Avg/141bpm--心拍数Max/190bpm軽い/0:20--ややきつい/0:02--きつい/0:05--非常にきつい/0:17--最大にきつい/0:16★★★ ペース ★★★ペースAvg/7’19--ペースMax/W-up/0:1...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ