月のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには月に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「月」タグの記事(235)

  1. 七夕の夜 - like a rabbit ~ なんとなく、lonely?

    七夕の夜

    今宵は七夕北の空には北斗七星そして夏の大三角こと座のベガとわし座のアルタイルとはくちょう座のデネブ月齢13の月明かりで天の川は見えなかったけどベガとアルタイルは会えたかな

  2. 新月パワー☆海がいちばん動くとき - 三恵 poem  art

    新月パワー☆海がいちばん動くとき

    現在は半月を過ぎ下弦の月で新月へ向かう最中潮の満ち引きは 月の影響で月の引力のパワーを垣間見ることができる前記事⇒満月と新月 どっちがパワー強い? 潮の満ち引きの差が少なく海の動きが少ない半月は釣りの収穫はイマイチらしい良くいえば 安定の時期でルーティンワークに向いているかと思うお仕事等忙しくなりがちな人も居るかも一方 新月は潮の満ち引きの差が最もはげしくしかも 満ち潮時のタプタプ感がすごく...

  3. 第33侯 鷹の雛飛ぶ技を習う - Wind Tribe Story

    第33侯 鷹の雛飛ぶ技を習う

    明日で第33侯を迎えるうちの近所の鷹君はもうそろそろ移動する時期かな写真は先にあげたサガリバナを撮りにいくときに見た月良き夏をお過ごしください撮影地 宮古島蒼の刻

  4. モーニングムーン(2017年7月15日、月齢20.9) - FACE's of the MOON - photos & silly things

    モーニングムーン(2017年7月15日、月齢20.9)

    青空に白い月、久々ですBORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用RegiStax6で20枚合成、Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

  5. 月齢20.5(2017年7月14日) - FACE's of the MOON - photos & silly things

    月齢20.5(2017年7月14日)

    日付が変わる前に一枚BORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用RegiStax6で20枚合成、Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

  6. 満月 - 写真家 海老原 勇人

    満月

    コンデジで月

  7. 地震が同時に別の場所で起こる件 - 世界はぜーんぶ星座通りにできている♪

    地震が同時に別の場所で起こる件

    満月。綺麗な満月でしたね。と言っても、大阪では満月は局地的な大雨の日で、月は朧げだったので、私が見たのは十六夜の月。夏の満月は低いから色も濃く、冬の満月より大きく見えるので、お月見は夏がおすすめです。黄金の月を見るなら、夏至の頃がベスト。以前にも書いたように、獅子座生まれのスガシカオさんの代表曲「黄金の月」は、夏の月の歌ですね(月夜の歌に登場するリアルなお月様を参照)。また、満月の頃は、頭痛...

  8. 十七夜(2017年7月11日、月齢17.4) - FACE's of the MOON - photos & silly things

    十七夜(2017年7月11日、月齢17.4)

    立待月BORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用RegiStax6で21枚合成、Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

  9. 月出(新横浜) - 写真で残す都筑の風景

    月出(新横浜)

    運転手さん達もきっと気づいてるだろうあ、ビンゴ~!!^^

  10. 十六夜の月に日本人名クレーター(2017年7月10日、月齢16.4) - FACE's of the MOON - photos & silly things

    十六夜の月に日本人名クレーター(2017年7月10日、...

    煌々と十六夜ムーンNaonobu、Asada両クレーターもBORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用RegiStax6で20枚合成、Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

  11. 満月の夜、幻月が出た - 亜熱帯天文台ブログ

    満月の夜、幻月が出た

    昨夜は満月だったので月で機材の調整をしていたら、月の左右におかしな光が見えた。うす雲があったので、最初は月の暈にかかる小さい雲かと思ったが、動かない。しばらく見ていて、幻月だと気がついた。そう、たぶん幻月だ。初めて見たがそうだろう。幻月は雲の中の氷の粒が月からの光を屈折させてできるもので、月の左右に、月と同じ高度で現れるとのこと。この画像では月より少し高度が高いような気がするし、光の塊という...

  12. 7-10  2017  (3)  - Hand Made Diary

    7-10 2017 (3) 

    時期的にいつもの場所からは夕日が撮れなくなりました。代わりという訳ではないですが月がとても綺麗だったので。*ブログご覧のみなさまへ*ご訪問、イイネ ありがとうございます。 日々生活している中で感じたことを書き綴っています。拙いブログではございますがこれからも よろしくお願いいたします!*******************イメージした額縁が見つからない方お気軽にお問い合わせください!SIDE...

  13. ギンリョウソウなど - 星の小父さまフォトつづり

    ギンリョウソウなど

    いやぁ~、今日も暑かった。高崎の市街地を車で走行中、外気温表示は39℃が続いた。我が家の居室は現在35.2℃。くそ熱い。だから、今日のは昨日撮って来た、涼しそうな写真を満載と行こうじゃないの。とか言いながら、最後に暑苦しそうな赤い月で〆ちゃいかんなぁ。暑いので思考回路もチョットおかしくなっているかな???とにかくもう、行っちゃえニッサン、じゃなく「オッサン!!」。   今年もギンリョウソウを...

  14. 満月を捕まえたい - 歌い手菅野千恵のaround me

    満月を捕まえたい

    2017/7/9は満月正確にはこの日13:07に満月となっているので、夜空の月はほんのちょっぴり欠けているのかな…庭から撮ったこちらの写真はホウキに乗った魔女が飛んで来そうなちょっと怖い夜空になっちゃった(^_^;)2階から撮ったら満月をゲットできたかな…!かぐや姫ってその昔、地球にやって来た宇宙人なんだって。ホントかなぁ・・

  15. 山羊座の月と蟹座の太陽。 - プランテプラネットのブログ。ここからもうちょっと

    山羊座の月と蟹座の太陽。

    山羊座の満月。鮮やかでパワフルです。月の背後遠くには冥王星が控えていて、静かに、新しい時の訪れを告げているようにも感じます。月は、数ある星の中で、私たちの一番近くにいます。満月の時には、その存在感がさらに増しますね。闇夜を照らす光の存在。夜は暗いのが当たり前だった時代には、その存在はひときわ大きく感じられたことでしょう。月は占星術では、その人の感情や子供時代、母親との関係性、過去世の記憶、な...

  16. 満月と新月 どっちがパワー強い? - 三恵 poem  art

    満月と新月 どっちがパワー強い?

    満月の海は潮が満ち満ちに 満ちている・・・というイメージを何となーく持っていたのだけど実際には違っていました満ち潮と引き潮に関して調べたところ満ち潮の潮位が最も高いのは新月で・し・た☆新月は凄く潮位が上がり たぷたぷに満ちて凄く潮が引き 遠浅になり落差が激しく最も 海が動くときということなのです反対に最も海が動かないのが(引き潮満ち潮の落差が少ない)上弦半月~十三夜下弦半月~二十四夜あたりで...

  17. フルムーン(2017年7月9日、月齢15.4) - FACE's of the MOON - photos & silly things

    フルムーン(2017年7月9日、月齢15.4)

    厳密に言えば満月は過ぎてるけど。BORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用RegiStax6で20枚合成、Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

  18. おお~!今夜の月は! - やまぼうし

    おお~!今夜の月は!

    おっ?!なんか、赤っぽくて大きな月!電線が邪魔だね。今、何人が同じ月、見てるんだろう?

  19. 【よりみち編】月齢14の月 - 長岡・夢いっぱい公園

    【よりみち編】月齢14の月

    (画像はクリックで拡大表示されます。)月齢14の月(20:36)満月は明日ですが、ほとんど満月状態。調べたら左側の輪郭が若干欠けているとのことです。★ 岩手県・人気ブログランキング(地域情報) ★  ↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆  戻りはタブを閉じて下さい。  月齢14の月(23:41)

  20. オレンジムーン(2017年7月8日、月齢14.4) - FACE's of the MOON - photos & silly things

    オレンジムーン(2017年7月8日、月齢14.4)

    ちょっとガスっててオレンジっぽい色合いBORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用RegiStax6で20枚合成、Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

1 - 20 / 総件数:235 件

似ているタグ