朗読のタグまとめ

朗読」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには朗読に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「朗読」タグの記事(64)

  1. 人間失格 はしがき 太宰治 - ゆっくり生きる

    人間失格 はしがき 太宰治

    はしがきだけでも9分越え。声がいがらっぽくなったり、苦しくなったりして、お聴きぐるしいかもしれません。太宰作品はいくらか朗読させてもらっていますが、以前のように30分越えとか約1時間とか、よく読めたものだと自分ながら感心したり、ガッカリしたりしています。歳をつくづく実感しました。

  2. 『セロ弾きのゴーシュ』再生回数50,000回達成   感謝を込めてご報告 - ばぶなばぶ

    『セロ弾きのゴーシュ』再生回数50,000回達成   ...

    私がYou Tubeに朗読をアップしている33作品の中で宮沢賢治・作『セロ弾きのゴーシュ』の再生回数が今夜50,000回に達しました。まるで夢のようです。皆様に心から感謝申し上げます。今後ともさらにこの回数の2倍3倍の再生回数をカウントできるように努力精進しますので宜しくお願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=GuXv5c8pY-E

  3. ぼくんちのお盆 りんのショートストーリーより 作りんさん - ゆっくり生きる

    ぼくんちのお盆 りんのショートストーリーより 作りんさん

    お盆もすみ、皆さんはどんなお盆でしたでしょうか?我が家はお寺さんのお参りも早く、塔婆供養もおねがいして、墓参りも11日に済ませました。もうすぐお盆と思っていても終わってみるとあっけないものですね。相変わらず人間の大移動はあったようですが、息子家族は息子の手術のため帰省しませんでした。のんきなお盆でした。りんのショートストーリーより ぼくんちのお盆ぜひ原作へもお訪ね下さい。

  4. 首 とつぜんブログより 作 雫石鉄也 - ゆっくり生きる

    首 とつぜんブログより 作 雫石鉄也

    首 とつぜんブログより 作 雫石鉄也 原作へもお訪ね下さい。

  5. 起きろ Tome文芸館 作 Tome館長 - ゆっくり生きる

    起きろ Tome文芸館 作 Tome館長

    起きろ Tome文芸館より 作 Tome館長 原作へもお訪ね下さい。

  6. 空をかける 作 竹内浩三 - ゆっくり生きる

    空をかける 作 竹内浩三

    今週末はあまり良いお天気にならないようですが、来週は良いお天気が続きそうです。丁度お墓参りに行こうねと言っていた土曜日は残念ながら曇り雨の予報です。残念!今年は私もお墓参りに行くと言ってたのに。

  7. 汽車は二度と来ない  死の淵より 作 高見順 - ゆっくり生きる

    汽車は二度と来ない  死の淵より 作 高見順

    今日はとっても蒸し暑いです。台風が温帯低気圧に変わっても、今、雨がしとしと降っています。雨のせいで窓を閉め切っているせいか、室温が27℃もあります。でも、台風が襲った地域から見たら、贅沢ですよね。この暑さもきっとつかの間のことですね。お盆が終わるともうきっと秋風が。。。そして、冬がやって来る。できるだけ冬はゆっくりと来てもらいたいものです。

  8. とっても短い昔話 作 はる - ゆっくり生きる

    とっても短い昔話 作 はる

    八月になるとお盆の準備ですね。我が家は六日にお坊さんがいらっしゃるので、明日はかたずけに大忙しです。とは言っても私がするわけではないのですが。(笑)

  9. 三階の窓 死の淵より 作詩 高見順 - ゆっくり生きる

    三階の窓 死の淵より 作詩 高見順

    札幌は25℃前後で、あの暑さを経験すると、とても気持ちの良い日々が続いています。私は相変わらず、猫2匹と寝たり起きたりしています。

  10. 囚われ人の詩 作詩・朗読 はる - ゆっくり生きる

    囚われ人の詩 作詩・朗読 はる

    またまた自作の詩を朗読してみました。この頃は、窓から聞こえる音が私と社会の繋がりのような気がしていました。

  11. サロンで朗読を楽しみましょう - NPO法人オ〜マイダーリンの活動記録

    サロンで朗読を楽しみましょう

    8月2日 水曜日のサロンはサロンで朗読を楽しみましょうでした。安西均さんの詩 新しい刃 という詩を皆さんで読んで 感想を話し合い其々の気持ちで 朗読しました。父親側から見た 息子の成長過程を 剃刀を顔にあてる行為をみて表現していますひとつの詩でも、その人なりに、たくさんの感想がでて、同じ詩でも違って聞こえてくるので 朗読は奥が深いですね。そんなこんなで、コーヒーにパンや干菓子をいただきながら...

  12. 2017年ボランティア講座 ⑦朗読体験⑧障がいがあっても使えるパソコン体験★ - 室蘭社協のブログ

    2017年ボランティア講座 ⑦朗読体験⑧障がいがあって...

    7日目は朗読体験講座講師は、室蘭朗読奉仕者の会、中森 芳恵さん、西田 治子さん、東峰 圭子さん、杉山 純子さん、荒井 光子さん、芳野 君子さん、中村 芳江さんです。「朗読」とは、視力障がいを持つ方が情報を知ったり、読書を楽しむために本や広報誌などを読み上げ、テープやCDに吹き込むことです。このように作られたテープ等を「朗読図書」といいます。室蘭朗読奉仕者の会では、室蘭市の広報や生活情報、依頼...

  13. 風 作詩・朗読 はる - ゆっくり生きる

    風 作詩・朗読 はる

    随分前に作った詩です。自分で朗読しました。あの頃は何を考えていたのか。。。?

  14. 第78回朗読ライブ - 劇団ぐるーぷ連

    第78回朗読ライブ

    開場19:00~      ¥1000+ドリンク代(別料金)※当日チケット購入できます。ご心配な方はお気軽にお電話ください(0985-27-8451 ライフタイム)尚、時間の都合上、プログラムが変更になる場合があります。ご了承ください。場所の詳しい情報は下記にてご覧ください               ↓

  15. オフィスの窓 - ゆっくり生きる

    オフィスの窓

    オフィスの窓 Tonme文芸館より 作 Tome館長オフィスの窓 Tonme文芸館より 作 Tome館長

  16. あ らいすぼーる ぐりりん ぐりりん♪ - 三恵 poem  art

    あ らいすぼーる ぐりりん ぐりりん♪

    相方が英語で詩の朗読「A rice-ball Grinding grinding」をYou Tubeで世界に発信しました☆↓↓https://www.youtube.com/watch?v=2jTlnQ8BrMUライスボールとは・・・・ウチ猫 おにぎり君のことです日本語タイトルは「おにぎり は すりすり」日本語バージョンの朗読動画はコチラ↓↓https://www.youtube.com/w...

  17. ものごころ 萩原朔太郎 - ゆっくり生きる

    ものごころ 萩原朔太郎

    ものごころ 萩原朔太郎もうそろそろ7月も終わりですね。皆様お変わりありませんか?札幌も30℃越えの気温を記録して、今がなんだか寒くなったような気がします。夕方の冷たい空気が心地よいです。色々大変なことがおありでしょうが、どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。

  18. ワイルドターキーを飲む男  - ゆっくり生きる

    ワイルドターキーを飲む男 

    ワイルドターキーを飲む男 とつぜんブログより 作 雫石鉄也↑リンクを貼らせて頂いています。原作へもお訪ね下さい。久しぶりに海神の朗読をさせて頂きました。なんだか久しぶりに飲みにいったような気になってしまいました。

  19. ステーション - ゆっくり生きる

    ステーション

    20012年の2月に書いた超短編です。こんなことをしていたのかと思ったら、なんだかすごく懐かしくなって、朗読してみました。自分で書いたものを朗読するって、なんだか気恥ずかしくていやですね。

  20. 幼子チビコ 作 今野大力 - ゆっくり生きる

    幼子チビコ 作 今野大力

    幼子チビコ 作 今野大力当時の肺炎は、とても難しい病気でした。人から人に感染するとかで肺を病んだ人は隔離病棟でした。私がまだ幼かった頃、私の入院している病院にも隔離病棟があったのを今でも鮮明に覚えています。看護婦さんに絶対に行ってはけないと何度も繰り返し教えられた階段。今でもその時のことは忘れません。

1 - 20 / 総件数:64 件

似ているタグ