朝ごパンのタグまとめ

朝ごパン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには朝ごパンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「朝ごパン」タグの記事(73)

  1. モッツァレラ乗せトマトスープ - Nasukon Pantry

    モッツァレラ乗せトマトスープ

    濃すぎて、この後、慌てて豆乳を投入しましたwモッツァレラ入りのスライスチーズが最近お気に入り。安いし、すぐ溶けるし。

  2. アボカドでタルティーヌ - Nasukon Pantry

    アボカドでタルティーヌ

    昨日の日差しは本当に強かった〜久しぶりにベランダへ出しておいたモンステラ夕方、帰宅して家に入れようと思ったら何枚か葉焼けですごいダメージを受けていてビックリ。長い時間出しておいてごめんよ〜もう無謀なことはしないよ普段は家の中にいるのにあの日差しを何時間も浴びたらそりゃ焦げるよね…アボカドが大好きな熟れ具合で少し嬉しい朝。

  3. かぼちゃのカレースープ - Nasukon Pantry

    かぼちゃのカレースープ

    昨夜かぼちゃのポタージュを作ったら失敗したのでルーを投入してカレースープにリメイク。ドロドロでうまうま。日々の食事なんてこんなんでいいですよね。

  4. パンケーキ - 日だまりカフェ

    パンケーキ

    朝ごぱんにパンケーキ焼きました。我が家のパンケーキはホットケーキミックスに牛乳200㏄と卵1個入れて作ります。普通のホットケーキの分量より牛乳多め。丁度いい感じのパンケーキに仕上がります。子供たち用パンケーキチョコチップパンケーキ大好きなチョコレート入り。板チョコ刻んで入れます。焼き立てはチョコがとろけてマジ美味しいですよ!!そしてこれが↓私用です。プレーンパンケーキに野菜とマカロニのサラダ...

  5. 中華スープ - Nasukon Pantry

    中華スープ

    ゴマとかラー油とか色々かけて今日は中華風スープ。

  6. 温サラダ - Nasukon Pantry

    温サラダ

    夏の名残の野菜で温サラダ。そろそろ白菜なんかも出始めてきて、冬野菜へのバトンタッチが始まりますね。

  7. 根菜鶏団子スープ - Nasukon Pantry

    根菜鶏団子スープ

    根菜たっぷりスープに別茹でした鶏団子をイン。黒胡椒をたっぷり入れるのがマイブーム。

  8. 根菜スープ - Nasukon Pantry

    根菜スープ

    コンソメにお味噌も少し入れて根菜たっぷりスープ。少し涼しい朝はこれで温まります。

  9. サイコロフレンチトースト★(^^♪・・・・・朝ごぱん! - 日だまりカフェ

    サイコロフレンチトースト★(^^♪・・・・・朝ごぱん!

    サイコロ状(ちょっと形は長方形だけど。。。)4枚きりの食パンを6等分にカット。卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスで卵液を作ります。ここにしっかりパンを浸します。小さくカットしてあるので卵液がしみ込みやすいです。フライパンにバターをひいて、弱火でじっくり各面を焼いていきます。仕上げは。。。。。今日はメイプルシロップで。連日の学祭準備、お疲れでしょう!!朝はちょっと甘いものでパワーを蓄えて頑張って...

  10. 枝豆サラダ - Nasukon Pantry

    枝豆サラダ

    枝豆と小ねぎのサラダに豆腐を丸くくり抜いてオン。今日はエダマメもあるよ。

  11. ハムトースト&玉子トースト★(^^♪・・・・・朝ごぱん! - 日だまりカフェ

    ハムトースト&玉子トースト★(^^♪・・・・・朝ごぱん!

    ハムトーストももハムを薄切りします。4枚切りの食パンを半分に横にスライスします。フライパンを弱火にして食パンを乗せ、両面こんがり焼きます。パン表面にマヨネーズを塗って、ももハムを敷き詰める。つぶれないように4等分にカットします!!玉子トーストゆで卵を細かく刻んで、マヨネーズで和えます。ブラックペッパーちょっと入れるの好きです。朝は忙しいので、つまみながら食べれるのがいいわ!あぁ~~立ち食いは...

  12. 豆乳入りニンジンポタージュ - Nasukon Pantry

    豆乳入りニンジンポタージュ

    出来上がりにお肉を取り出してガーッとやってお肉を戻す。豆乳を入れて完成のニンジントマトポタージュ。ドロドロでウマウマです。シゴトがひと段落して脱力中〜。小さいシゴトはあるのだけど、やる気が起きない…

  13. かぼちゃのポタージュ - Nasukon Pantry

    かぼちゃのポタージュ

    皮ごとマルッとかぼちゃのポタージュ。もっと緑色になると思ったけど、まさかの辛子色。ま、これはこれで美しい色だけど。

  14. アボカドトーフサラダ - Nasukon Pantry

    アボカドトーフサラダ

    モチベーションの低さ見え見えのサラダ…でもまあ食べないよりいいでしょ。トッピングは酢タマネギ!

  15. アボカドと巨峰 - Nasukon Pantry

    アボカドと巨峰

    最近サラダを作るモチベーションまで下がってきてしまった。マズイぞ。ただでさえ、夜もcold meatなのにそれさえも作らなくなったら…ゾ〜そのうち写真も撮らなくなっちゃうんだろうな。そしたら、本当にロクなもの食べないかも。ま、スープがあればとりあえず野菜はオッケー?だよね。

  16. 久しぶりに太陽 - Nasukon Pantry

    久しぶりに太陽

    サツマイモのスープ。黒胡椒多め。今日は久しぶりに朝から太陽。ゴーヤちゃん、3つも雌花を咲かせた。それにしてもこんなに暑くない8月、初めてかも?。

  17. ニンジントマトスープ - Nasukon Pantry

    ニンジントマトスープ

    今更ながらハンドブレンダーを購入したのでニンジントマトスープ。なんて滑らか!そしてこの美しい色。今日は甥っ子の初戦と観戦に行って来ます。じーちゃんの遺影も持ってね。

  18. なんちゃってスープで朝ごパン - Nasukon Pantry

    なんちゃってスープで朝ごパン

    スープストックトーキョーのレシピを少しだけ真似してなんちゃって東京ボルシチ。

  19. スープなしでも大丈夫な朝 - Nasukon Pantry

    スープなしでも大丈夫な朝

    今朝は少し太陽の光が降り注いでスープなしでも大丈夫な朝。でもせっかく作ったのでマッシュルームのスープ。

  20. アスパラトースト - Nasukon Pantry

    アスパラトースト

    寒いくらいな朝なので急遽スープをコトコトしています。じーさんも寒がってるだろうから。

1 - 20 / 総件数:73 件

似ているタグ