朝・荒井山方面のタグまとめ

朝・荒井山方面」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには朝・荒井山方面に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「朝・荒井山方面」タグの記事(27)

  1. 花見な散歩♪ - ゲン★contigoジェイ

    花見な散歩♪

    雪の上でも遊べるけど、花見も出来る!桜の花見はまだ先ですが、スプリングエフェメラルが花盛りです。エゾエンゴサクは色の変化があって楽しい 4/24キバナノアマナ、関西より西の方では絶滅危惧種になりそうらしい 4/21山にはキタコブシがぽっぽっと浮かんでます 4/27大倉山ベンチ 4/24ベンチからの景色 4/24副虹も見えていたけど、写真には写らない(+_+) 4/26

  2. 友達いっぱい - ゲン★contigoジェイ

    友達いっぱい

    昨日の夕方散歩、公園の入り口に恒例の看板。そうですか、綺麗な桜の時期、また喧噪の公園になるのですね(-"-)開花予報は4/30らしいけど、散歩コースのソメイヨシノはまだまだな感じです。公園には近づかずに、散歩コースで花見だな! ワン達は残り少ない雪を楽しんでいます。ジェイとジャックがスリスリ。ミスズちゃんもスリスリ大好きだけど、この時はしてないね(^_-)時々会うヒマワリちゃん。この牛柄がな...

  3. シャンツェの雪 - ゲン★contigoジェイ

    シャンツェの雪

    朝のお散歩、大倉山シャンツェまで歩くことが多いです。シャンツェまで行くと雪の上で遊べるので、ジェイもまあまあ楽しみに歩いてくれます。そんなシャンツェの雪状態(^_-)今朝のジェイ。いつも雪の上でスリスリしてからボール投げです。デヘッ!のジェイ4/21 前日の雪で雪面が真っ白!4/20 朝、うっすら雪!寒かった4/15 雪がまだまだ

  4. 尻尾が語る(^_-) - ゲン★contigoジェイ

    尻尾が語る(^_-)

    朝から嵐ですね。朝方は霙っぽかったです。先日撮ったムービーです。もともとジェイの尻尾はとっても分かりやすい。恐いことがあると尻尾が股の下に隠れて尻尾が消える。そんな雄弁なジェイの尻尾です(^_-)尻尾ブンブンは、お友達を見つけて接近したいしたい!!!尻尾フリフリは、オヤツももらったし後は一緒に楽しくお散歩。尻尾やる気なく振っているのは、夕方散歩に多い。誰にも会えないのはツマラン。尻尾ダランは...

  5. 4月の雪 - ゲン★contigoジェイ

    4月の雪

    寒の戻りで、こんなに真っ白はビックリだけど、ワン達は嬉しそう。昨日の夕方散歩も今朝の散歩も、ジェイは白い雪を見てスリスリしまくりだった。また冬に逆戻りかと思ってしまったけど、真っ白な景色は美しくて嬉しかったです。ジェイは白い雪が嬉しかったんだよね。嬉しそうな顔を撮ろうと思ったのに、いつもカメラを向けるとブ~な顔をする。爺ちゃんの顔になったね(^_-) 貫禄が出ていいぞ!今朝のソリ滑りは一本で...

  6. 寒の戻り(+_+) - ゲン★contigoジェイ

    寒の戻り(+_+)

    札幌の積雪ゼロ宣言が7日の日に出ましたね。平年より少し遅かったです。ウチの庭には屋根からの落雪がまだイッパイ残ってます。たぶん、綺麗に跡形もなくなるのは一週間後かな。毎年ゼロ宣言から10日ぐらいかかります。昨日から寒の戻りで風が冷たい。でも、山の雪は着実に減っていて、山菜が気になりますわ。でも、ジェイは綺麗な雪を見つけてはスリスリ。4/10ジェイがスリスリ楽しめるように、朝のお散歩は綺麗な雪...

  7. 真っ白からドロドロへ - ゲン★contigoジェイ

    真っ白からドロドロへ

    3月30日、ダメ押しの霙雪。でも、31日の朝は山の木々が真っ白になって、とっても綺麗でした!ゴンちゃんの大好きなヒマワリちゃんにも会えました。会ったのは29日!帰り道、山を越えて歩いたらフキノトウを見つけました。なんだか嬉しい。3/29

  8. 雪、融けまくり! - ゲン★contigoジェイ

    雪、融けまくり!

    この2・3日、すごい勢いで雪が減ってます。お散歩コースも朝は、定番コースでなんとか汚れずに済むけど、夕方散歩が悩みます。北斜面の歩道はこんな感じです。日当たりのいい所との落差が激しい(-"-)ワシワシと山を越えていつもの場所へ。向こうに見える斜面、すっかり雪が無くなった。この間まで、ソリで遊んでいた斜面なのにね。でも。こっちの斜面は、まだタップリの雪です。アディダス三本線、頑張りました。4/03

  9. 綺麗なお散歩コース - ゲン★contigoジェイ

    綺麗なお散歩コース

    朝は、まだカタ雪で快適なお散歩を楽しんでいます。街が一望なのに、ジェイは友達が来ないかとチェックに余念がない(+_+)ジャック君もやって来たけど、二人してアッチばかり見ている!白くて広くて気持ちがイイね♪やっと、みんな来てくれた!(^^)!

  10. 春はまだかいなの頃 - ゲン★contigoジェイ

    春はまだかいなの頃

    ジェイと同じ年の黒ラブ・メイちゃん。4月中旬には引っ越してしまうけど、同じ山付近なので、また会えるよね♪雪の下から現れたのはドナタ様?(ネコ様らしい)定点撮影(^_-) 2/213/083/13

  11. 冬から春? - ゲン★contigoジェイ

    冬から春?

    先日のお彼岸過ぎの35年ぶり大雪から、だいぶ春っぽく復活してきている今日この頃。お散歩コースの雪解けに、綺麗なところはどこじゃと、試行錯誤の散歩です。お写真は大雪後の25日です(^_-) ボーダーが深雪滑りに来ていました。楽しそうだけど、ソリの私は埋まってダメだった!ミスズちゃんとジャックがやって来て、真っ白な雪に大興奮のワン達。帰りはトボトボ夕方散歩、歩道は除雪されてません。プンプン(-"-)

  12. 真冬っぽい♪ - ゲン★contigoジェイ

    真冬っぽい♪

    昨日までアスファルトが出ていたりで、グチャグチャな道だったけど朝起きたら真っ白!ウヘェ~と思ったけど、汚れなくて助かるわ。朝のお散歩、お友達来たかい?誰も来ない。なんだかツマラン(-"-)と悲しい顔のジェイです(^_-)こんなに雪が降っていたら、誰も来ないから帰ろうと家に向かったら、ジェイの従姉弟のミスズちゃんに会えました。いっぱいオヤツもらって満足なジェイは、朝食後は熟睡!前足が揃って可愛...

  13. 朝のおねだり - ゲン★contigoジェイ

    朝のおねだり

    朝のお散歩、ジェイの目的はただ一つ!飼い主さん達からのオヤツです。ジェイのおねだりは半端ない(+_+) 飛びつくのはオヤツをあげる人の責任にしておこう。だって私には飛びつかないし、よそのワンも飛びつかせないようにしています。ハァ~、、。僕の分はもらいました♪アッチの飼い主さんの所でも貰わなくちゃ、、。

  14. 荒井山~散歩 - ゲン★contigoジェイ

    荒井山~散歩

    今朝の日の出は【5:45】 円山の陰から脱して地平線からの日の出になっています。早起きしたけど、雲があってイマイチでした。でも綺麗。お友達が来るまでは、まだまだなので大倉山まで足を伸ばします。3/14ホワイトデーのイベント「札幌雪花火」の足跡が残っていました。夜8時から1500発の花火が打ち上げられたんですね!全然知らなくて、ポンポンという音に、もしやと庭に出たら。まあ綺麗!カメラを取りに戻...

  15. カタ雪で楽しい♪ - ゲン★contigoジェイ

    カタ雪で楽しい♪

    あれよあれよと3月のお雛様も過ぎてしまった(^_-) お雛様は、美味しいレイちゃんママ特製チラシ寿司でお祝いしました。嬉しい美味しいお雛様でした。この頃は日差しが強くなっているので、雪面が堅く締まってフラフラとどこでも歩ける状態で楽しい。毎朝、こんな広いドッグランで遊べるワン達、なんて幸せななんだろう。親達も幸せかみしめてますよ♪。日の出が今日から5時台の【05:59】になりました。私もジェ...

  16. 寒いけど日差しが嬉しい - ゲン★contigoジェイ

    寒いけど日差しが嬉しい

    土・日で積雪が増えましたね。日曜日、山スキーの予定だったけど、事情によりキャンセル。ジェイとウダウダしていました。二日間で30㎝ほど降ったような気がするけど、日差しが強くなっているので真冬の様にウンザリな気分にはならないですね。12月の大雪以来、一月も二月も大雪がなかったのがヨイ。2月は逃げる、3月は去る!ちと日の出を見に行こう!6時26分。日々、北(左)に太陽が移動しています。地平線からの...

  17. 春よ来い! - ゲン★contigoジェイ

    春よ来い!

    日に日に陽が長くなっていますね。この頃は円山の陰からの日の出になっています。日の出ポイント、少し移動しなくちゃ地平線からの日の出が見れないぞ。日の出が早いのでお散歩のスタートも早い。けど、仲間は相変わらずの時間にならないと出てこない。それまで、ジェイは首を長くして待っています!お別れクッキーも必死なジェイです(+_+)

  18. 山遊びな散歩 - ゲン★contigoジェイ

    山遊びな散歩

    この頃のまとめアップです。2/18 カタ雪で広場はどこでも歩ける状態で楽しいです。ソリ滑りも好きなルート取りが出来るけど、硬すぎて滑っているんだか滑落しているんだか分からない時がある(-"-)。滑落しても、イタドリの枯れ枝林に突っ込むだけなので問題はないけどね。 2/18 夕方散歩でたまには円山。冬ならではの楽しいルートで歩けるので、新鮮です。2/19 夕方散歩でたまには大倉山。大倉山ベンチ...

  19. ガウガウ遊び♪ - ゲン★contigoジェイ

    ガウガウ遊び♪

    朝のメンバー、フルに集まる時もあれば精鋭(^_^.)2・3頭の時もある。今朝は長老のゴンちゃんとミスズちゃんが帰った後、ジャック君とジェイが久しぶりにガウガウ遊び。のび太君も参戦して、とっても楽しそうでした。今朝ののび太君、珍しく裸でした!(^^)! ラブ達と比べると、背の高さは同じくらいになったけど、細い!4月で一歳になるそうですが、体重差を俊敏な動きで走り回って、ラブ達に負けずにガウガウ...

  20. 陽射しが春! - ゲン★contigoジェイ

    陽射しが春!

    今朝は気持ちいい青空でしたね。でも、寝坊した。二度寝がマズイ。いつもの集合場所、なんとか間に合ったけど、みんなと遊ぶ時間は短かったジェイでした。でも、しっかりおねだりはしていたようです!みんなが帰った後で、ソリ滑りするために一登り。この頃の日の出は地平線からじゃなく円山の陰からになってます。今日は寝坊したのでずいぶん陽が高い(^_^.)今日の日の出は【6:41】お正月の頃より30分ほど早くな...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ