木漏れ日のタグまとめ

木漏れ日」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには木漏れ日に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「木漏れ日」タグの記事(23)

  1. 6月23日のカワセミ - 見沼の私記Ⅱ

    6月23日のカワセミ

    8時前にKの道(堀)でカワセミ観察。着くと竹の倒木に止って居るのを目撃。カメラ準備中に何処かに、この倒木ではまだ今期撮影出来ていない。近くを探して居たらカワセミが飛び出して来たが、木の中で証拠写真のみ。嘴に少し泥で汚れている様だ、リホーム中か?。1番子は散った様で、巣は何処なのか?。トリミング(7:52頃)待つ間にホシミスジ、今日も2個体が飛んでいる。ユキヤナギに止まったりするが卵は確認でき...

  2. 堀のカワセミ(17_0622) - 見沼の私記Ⅱ

    堀のカワセミ(17_0622)

    Kの道(堀)でカワセミ観察。8:11頃 林の中で泣き声が(相手に場所を知らせる様な)、堀から離れて林を観察。動く物が有り近づくとカワセミのオスで首を伸ばす様なシーンを繰り返している。多分近くにメス個体が居るのだと思うが確認できず。2番子の準備か?。ノートリトリミングノートリ・・・

  3. 倉岳山3 モノクロセレクト - デジカメ持ってING

    倉岳山3 モノクロセレクト

     立野峠から頂上までの明るい木漏れ日の道 頂上にて 色がないと背景と主役にしたい被写体が分離しにくいのですが、木漏れ日に照らされた加減と背景のぼかし加減のバランスがポイントのような気がする。 松ぼっくりがあったとさ、こうして形がハッキリしたものがあると写しやすい。 コケむした岩の光り具合がちょっと面白いかな。

  4. カラスアゲハ - 見沼の私記Ⅱ

    カラスアゲハ

    2017.6.19午前堀にカワセミの様子見に行く途中 堀の中にカラスアゲハが吸水していた。堀の下流部は干上がり状態。トリミング(カラスアゲハの♂)トリミング(クロアゲハも吸水に来た)・・・

  5. 紫陽花とカワセミ - 見沼の私記Ⅱ

    紫陽花とカワセミ

    今朝8時頃からKの道(掘)でカワセミ観察。掘は下流部干上がっている、中流部と上流部で少し水がある。観察の合間にホシミスジを撮影、2個体居た様だ、1つは一部破損あり。8時半頃引き上げ様としたら下流部から通過するカワセミを目撃、後を追う。250mmズームで撮影。ノートリ(ホシミスジ)ノートリ(紫陽花カワセミ、ピンボケ証拠写真)トリミング・・・

  6. 光の贈り物・・・ - 365日  ☆Life

    光の贈り物・・・

    日に日に 暑くなって来ました 日曜日 紫陽花を撮りに お写ん歩 して来ました木漏れ日が 美しく 光の贈り物 このタイトルしか思い当たらないこんな光景に何度も… 思い浮かぶのは … 彼女だけ💕 [chocoyan2]さんタイトル パクリでゴメンネ!! (^_^;)

  7. 倉岳山2 モノクロセレクト - デジカメ持ってING

    倉岳山2 モノクロセレクト

     実は今回もピクチャースタイルをモノクロにして撮影したのですが、山の中は非常にコントラストが高い状況だったのでなかなか思ったような写真が撮れませんでした。 それでもこれなんかは葉っぱの一枚一枚が映りその諧調が出て面白い感じでうまく撮れました。 こっちはコントラストが高かった例で葉っぱが細かったせいもあり白飛び気味。 これは背景も上手く取りこんで木漏れ日の感じ、雰囲気が出たかな。 峠に出ると少...

  8. 木漏れ日の中 その2・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    木漏れ日の中 その2・・・

    ここの公園はいつもランニングや散歩をしている方が大勢来ていますかくいう私も、散歩がてらに足腰の鍛錬にてカメラ持参であるってます今まで(現役時代)は、そういう時間が取れなくてディスクワーク専門で体力も衰えて・・・今は24H自由時間 こういう時こそ、ぶらりとカメラ担いで歩いてますカメラ視線も、今までとは違う目線でと・・思いながらぶらぶらと・・・

  9. 木漏れ日の中 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    木漏れ日の中 ・・・

    日光のクリンソウに行きたかったのですが、中止してまた、公園を散歩がてらにぶらりと 久しぶりに、カワセミポイントにはカメラマンが居て話を聞きましたが、カワセミは回数は少ないけど、止まり木に来ているそうです・・ちょっと安心して、これからまたカワセミ仕様で来てみます。園内を目新しいものないですが、木漏れ日のある風景を切り取ってきましたこの時間も撮影しながら、散策してい池の周りをあるって約8000歩...

  10. 九陶 - きずなの家

    九陶

    この焼き物皆さんもご存知の方いらしゃると思います。私の好きな古唐津(絵唐津)です。                                      週末 久しぶりに有田の九州陶磁文化館へ行って来ました。着くと周りは新緑に包まれ清々しい気分にさせてくれました。催しを調べていなかったので残念ながら常設展しかやっていませんでしたが新しい展示もあり良い気分転換になりました。入口正面の植え込...

  11. komorebi - hoo☆photo

    komorebi

    ☆新緑の眩しい5月☆はじめまして♡カメラが上手くなりたくてエキブロでブログ始めましたよろしくお願いします^^

  12. 光の散歩道 - A primrose by the river’s brim

    光の散歩道

    あなたと歩いていた時は光あふれる 散歩道だったのにいまは ただのありふれた小径平凡な 風景

  13. 庭(4/13) - 3色猫だんご+1

    庭(4/13)

    木漏れ日↓スミレ3種の写真があるだけです。

  14. 公園の止まり木が消えていた - 見沼の私記Ⅱ

    公園の止まり木が消えていた

    7時頃 公園へ着くとカワセミが2個体居て、飛び込んで戻るところをウロウロしている。小池に止まり木は2個有ったのが無くなっている。先着のカメラマンによると昨日16時以降に抜かれた様だ。カワセミは紫陽花側には来ているが中々小池側には来なかった。トリミング(8:00頃 紫陽花側から新しい止まり木に飛来)(短めの止まり木)今日はカワセミの出が少し悪いので9時頃 堀へ向う。カワセミは確認出来ない。40...

  15. 堀のカワセミ(17_0317) - 見沼の私記Ⅱ

    堀のカワセミ(17_0317)

    朝7時頃 堀の様子見に行くがカワセミは確認できず。9時半過ぎ再度 堀へ行くとオス個体が居て嘴には泥で汚れている。トリミング(9:44頃 穴掘りで疲れたのか逃げない)トリミングトリミングトリミングノートリノートリノートリ・・・10:10頃 引き上げ様としたらカワセミも引き上げる様で下流方向へ

  16. 公園の泥付きメス個体(3/16) - 見沼の私記Ⅱ

    公園の泥付きメス個体(3/16)

    今日は天気が良く。7時頃 堀に寄るとメス個体が居た。7時半頃 公園へ行くとカワセミが2個体居る。ノートリ(8:39頃 オス個体に未確認の個体が接近中か?)ノートリ(接近個体はメスの様だ)ノートリ(オス個体が逃げる?、オスの羽根に少し破損が有り侵入個体か?)トリミング(接近してきたメス個体の嘴に泥か?)トリミング(メス個体の嘴に泥の様だ)トリミング(なぜメス個体の嘴に泥???)トリミング(7:...

  17. 堀のカワセミ(17_0315) - 見沼の私記Ⅱ

    堀のカワセミ(17_0315)

    今日も曇りで少し雨も。11時半頃から1時間ほど堀のカワセミ観察。今日はオス個体、昨日は夕方メス個体が居た。トリミング(北風がふき寒い、カワセミも寒そう)トリミング(堀の水も少なく成っている)トリミング(今まで居た白爪個体だ)トリミング(北風がふき寒い)ノートリ(魚も少ない様でサギも来ていて競争だ)トリミング(巣穴は何処に有るのか?)

  18. 堀の泥付きオス個体(3/13) - 見沼の私記Ⅱ

    堀の泥付きオス個体(3/13)

    今日は曇り 普段より少し遅れて近くの公園に行く。着くと散歩の人からカワセミが2羽来ている事を教わるが1個体のみしか確認できず。オス個体のみ数回飛来あり。9時半過ぎに堀へ行くとオス個体が居た。9:47頃 トリミング(嘴に泥が付いている、足も少し泥が、爪が少しピンク色か、以前居た白爪個体かも?)トリミング(まだ飛び込んで無いので泥が)トリミング(一度飛び込むと泥は落ちている)ノートリ(小さな魚を...

  19. 堀のメス個体(3/12) - 見沼の私記Ⅱ

    堀のメス個体(3/12)

    朝 8時頃近くの公園に行く。9:32頃 紫陽花側の新たな止まり木に2羽並びがあったがオス個体がメスにもっと寄ろうとしたらメス個体が嫌がりオスは進路変更してムクゲ側に行く。進捗なし。今日はカメラマンも多い。10時頃 堀に行くと熟女のメス個体が居る。トリミングトリミングトリミングトリミングトリミングトリミングトリミングノートリ(これも少しピント甘いか)トリミングトリミング(10:29頃 また大き...

  20. 堀のカワセミ(17_0309) - 見沼の私記Ⅱ

    堀のカワセミ(17_0309)

    昨日(3/9)朝 近くの公園へ行く、晴れているが池には少し薄氷が張っている。7:35頃 カワセミが飛来するが池はまだ日陰で止まり木に5分位止って居る、少し鳴いているのでお相手を呼んでいるのかも。7:50頃 大池奥の橋に止っているのを確認、その後池のデッキ、止まり木等移り、見失い。池はまだ日陰。9時頃まで待つが来ないので近くの堀に行くとメス個体が居た。(今までは若オス個体を確認していた)この堀...

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ