木版画のタグまとめ

木版画」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには木版画に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「木版画」タグの記事(12)

  1. 四季花彩 - 制作ノート  << click for all articles

    四季花彩

    19日(土)から名古屋のギャラリー タマミジアムにて作品展が始まります。「四季花彩」・・・なんて読むのかな?シキカサイ。。。自分で書いたんですけど(^-^;) 四季の花の彩りをお楽しみください。台風が通り過ぎて、少しは過ごしやすくなったでしょうか。お散歩がてら、ショッピングのついでにお立ち寄りください。初日(19日)と最終日(27日)は会場にいます。タマミジアムはこちらです。・・・・・・・・...

  2. つゆくさ - 制作ノート  << click for all articles

    つゆくさ

    野の花だより「つゆくさ」を発送しました。すでに皆さんのお手元に届いていると思います。明日、8日(火)まで東京の丸善・日本橋店3階で作品を展示させていただいてます。どうぞお運びください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  3. 木版画展へ - Miwa Note in Thai and...

    木版画展へ

    これまた随分前の話ですが、記録と記憶の整理をテレビで紹介されていた清宮質文(せいみや なおぶみ)氏の展覧会に出かけてきました初めて知った方だったのですが、心惹かれたのは静謐で優しい色合いと雰囲気小川洋子さんの描く小説の中の登場人物とどこか通ずるものがあるような、儚さと、誰をも傷つけることのない優しさを併せもったような印象を受ける作品たちないものねだりでしょうねこういう雰囲気を纏ったものにはヒ...

  4. 次は - 制作ノート  << click for all articles

    次は

    8月2日(水)から8日(火)まで丸善・日本橋店3階ギャラリーの横のスペースをお借りして作品を展示いたします。あいにく初日の水曜日は神戸で教室があるので会場には居りませんが、3日(木)と4日(金)はいます。お時間が合いましたら、どうぞお運びください、いつかギャラリーの中で展示してもらえるようにがんばりマス! (^-^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  5. 夕立ち - 制作ノート  << click for all articles

    夕立ち

    今日も夕方には激しい雨がふる と天気予報がいっています。どうかおだやかに、しとしとと降る日本の梅雨に戻ってほしい。静岡での作品展が終了して、また制作の日々です。たくさんのご来場ありがとうございました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  6. 青の回遊 - 制作ノート  << click for all articles

    青の回遊

    できました。明日、静岡の亀山画廊へ搬入。作品展は22日からです。初日、会場におります。どうぞお運びください。亀山画廊6月22日(木)から7月4日(火)まで11時から19時。(水曜定休・最終日は16時まで。)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  7. いつもの場所に出店できました - いっぷくこうさくしょ

    いつもの場所に出店できました

    今日も無事組み立てられてよかった。ひと月ぶりで組み立てるので記憶があやふやになってしまい、思い出しながらやるので他の人よりだいぶ時間がかかってしまいます。情けないなー。今、テントの日陰でホッとしています。いっぷくこうさくしょのブースは、知恩寺さん正面入口の山門を入り、本堂に向かって左側のエリアです。お待ちしてまーす(^o^)/手づくり市は夕方4:00までです。****************...

  8. 百万遍  知恩寺さんの手づくり市に出店します - いっぷくこうさくしょ

    百万遍 知恩寺さんの手づくり市に出店します

    おはようございます今日はいいお天気になりそうです(^^)京都百万遍 知恩寺さんの手づくり市に、毎月往復はがきで申し込んでいます。今月は無事許可がもらえました。知名度の高い手づくり市なので、出店していると、遠くから観光に切られた方や海外の方など、いろんな方に見ていただけます。それが何より嬉しいです。私の版画作品やポストカードだけでなく、額装している額縁そのものを気に入っていただける方も増え、...

  9. 絵の中には - 制作ノート  << click for all articles

    絵の中には

    絵の中には、とりとめもない物語が流れていてほしい。いつまでも眺めていられるような、そんな絵にならないかなぁ。花・葉っぱ・背景に少しずつ版を重ねて・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  10. 青い花 - 制作ノート  << click for all articles

    青い花

    今月は22日(木)から静岡の亀山画廊にて作品展を開きます。会期は22日(木)から7月4日(火)まで午前11時から午後7時(水曜休み、最終日は4時まで)です。お近くの方はぜひお運びください。この作品はそこでお披露目です。前回から4版摺り重ねて、こんな感じです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  11. RUBY ART SCHOOL (ルビーアートスクール)よりお知らせ♪^^ - rubyの好きなこと日記

    RUBY ART SCHOOL (ルビーアートスクール...

    RUBY ART SCHOOLのメンバーの一人。。MIKA氏のHPが出来上がりましたのでお知らせいたします♪^^Atelier Yoshiharuまずは木口木版についてですが。。日本ではとっても珍しい木版画だそうで。。別名は西洋木版と呼ばれ、昔イギリスで印刷用に木の切り口を使い彫った木版画だそうです。ビュランというとても鋭利な彫刻刀で彫るのですが、MIKA氏の作品を拝見すると、とても細かく木...

  12. 野の花だより(5月) - 制作ノート  << click for all articles

    野の花だより(5月)

    5月の「野の花だより」を発送しました。でもゴールデンウィーク中なので、ポストに投函されるのは少し先になるかもしれません。5月の花は「クローバー」です。タイトルは「シロツメクサ」の方を使いました。到着まで今しばらくお待ちくださいね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ