木蓮のタグまとめ

木蓮」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには木蓮に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「木蓮」タグの記事(30)

  1. 駆け抜けた花々 - 結縁~ゆいえん~

    駆け抜けた花々

  2. 京都御苑の春の花々 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    京都御苑の春の花々

    京都御苑は桜だけではなく、春先には花盛りとなります。青空にきらめくハクモクレンもその一つ。花盛りの春の御苑、お届けします。(※4月3日撮影) 遅咲きの紅梅。桜の頃にやっと満開です。枝ぶりもいいので、思わず見とれます。いい香りも素晴らしい。そして桃園。こちらは古い木が枯れてしまい、ちょっとさみしくなりました。所々、植樹されたばかりの若い木がありますが、先輩の桃の木が頑張って盛り上げてます。ほら...

  3. こぶしと木蓮 - ないものを あるもので

    こぶしと木蓮

    こぶしが好きです。桜に先駆けて子猫みたいな蕾をつけ、風にひらひらする白い花を咲かせる春の使者。今年も見つけると写真を撮りました。これは砧公園。花森展に行って。大きな木です。よく見ると、このこぶしはお花の芯が少し赤い。かわいい花だ。こぶしと木蓮の違い、数年来、騒いでますが、この「横向きにひらりと咲く」のがこぶし、ってだけの簡単な話だと今は思っています。そもそもきょうだいのようなもので、外国では...

  4. 一躍の春:3:春嵐に咲く - walk with my Camera

    一躍の春:3:春嵐に咲く

    一週間も経たぬまに満開近しと...そんな風に聞かされると居ても立ってもおられません。一路東へ向けて出掛けますと、いつもの高速の上であたり一面、篠突くような大雨に。さすがにこれは...ということで雨雲を避けるように方向転換、大和平野を南へ向かって走ります。 * PhotoClickで拡大 * 【撮影4月8日】 この時期は車を走らせていても、あそこにここにと、いつもは全く気づかないようなところに...

  5. 白木蓮 - g's style day by day ー京都嵐山から、暮らしを楽しむ日々をお届けしますー

    白木蓮

    今日は、花冷えの雨の一日となりましたね。いかがお過ごしでしたか?私も今日はクローズしてまったりさせて頂きました。今日の雨で散ってしまうのが確実だったので、庭の白木蓮を生けておきたく、昨夜、有馬さんの白磁に。久しぶりにゆっくりとした時間、気持いいです。白い木蓮は、樹形で見るのも大好きですが、生けてみると、アレ、別人?って思うくらい又、別の表情があり、面白い花です。お茶花にも使われる木蓮。なかな...

  6. * マグノリア * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * マグノリア *

    ようこそマグノリアの世界へ♪目の前に広がる明るい紫の花思わず「わぁ~」と口が開く(笑)あちこちで「キレイね~」と感嘆の声に私まで嬉しくなってくる見ていただいてありがとうございます

  7. 桜散しの・雨・雨 - 花々の記憶        

    桜散しの・雨・雨

    朝から冷たい 雨風に見舞われた午後から上がるのを待つが結局 降り続いた明日は 天気良しの予報待ってくれてる、桜を探さなくては・・・*****灰色の雲 雨風の音春の雨風は 強く樹々が揺れ 桜が舞い散る樹々の下 花弁が散歩道を染める 桜の 短い命が 終える*****今日も訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村   

  8. モクレンとあれ - にじまる食堂 & にじまる農園

    モクレンとあれ

    ↑きのう↑きょう鳥のくちばしみたいだった蕾が咲くと飛ぶ鳥のよう。あれにも似てる、ちょっと前に流行った、えーっとなんだっけ!クリオネ!?あってる?夕方にはもう花びらがグッタリしてる。寿命短し。

  9. 桜の前のひととき - カンちゃんの写真いろいろ

    桜の前のひととき

     桜が咲き始めましたね。これから、がんばりますかね。その前にアップしておきます。木蓮、菜の花など。今回の写真は大和民族公園の花々です。まずは菜の花からです。昨年は古民家の前にもあったのですが。次は菜の花の近くで咲いていた白木蓮です。低い位置に咲いているので、花の中が見えます。初めてみましたね。中はパイナップルみたいです。奥の方へ行くと、大きな木蓮の木があります。明日は雨予報ですが、雨の桜を撮...

  10. 春の訪れ 白モクレン - 「古都」大津 湖国から

    春の訪れ 白モクレン

    瀬田の唐橋そばに咲く白モクレンが咲きました♡白木蓮は咲いている期間が3日ほどだとか。。。短い命・・・貴重な旬を愉しめました♪この花を見ると「木蓮の涙」を聴きたくなります。。逢いたくて逢いたくてこの胸のささやきがあなたを探してるあなたを呼んでいる

  11. 「さくら」 - そーすっこ

    「さくら」

    珍しく花画像。綺麗だけど毎日の散歩で嫌でも見るから特に感動がない(笑)桜が終わるとスギ花粉症もそろそろ終わってくれる!? それしか頭に無いわ~夜桜な公園。     夜桜って妖艶だなぁと思う(笑)綺麗な公園に見えるねぇ(^w^)大阪の真ん中の地区だけど、大阪ってほんまに不思議な所。ビール片手に自転車に乗っている人を時々見かけるし、公園でじいちゃん達は朝からワンカップ片手に酒盛り(笑)お仕事が朝...

  12. 木蓮、山つつじ - がちゃぴん秀子の日記

    木蓮、山つつじ

    蕾が膨らみ始めてから寒い日が続いてましたがやっと大きな花が開きました。職場の帰り道、遊歩道は楽しみがいっぱいですえーーーーもう咲いてた?職場の横のいつもの公園にはもう、山つつじが咲いていたようです

  13. 連翹と木蓮 - i feel fine

    連翹と木蓮

    連翹(レンギョウ)と木蓮(モクレン・紫木蓮)。 2017_4_3 撮影 

  14. 花々にも郷愁をそそられる - ドイツの森の散歩道 

    花々にも郷愁をそそられる

    急に暖かくなり、お散歩しているとたくさんの花が咲き始めているのが見られます。意外とあちこちで見られる木蓮、「マグノリア」。マグノリアというとやけにハイカラに聞こえるのですが… 睡蓮(=お釈迦様のイメージ)に似ているからか、私には東洋的なお花に見えます。ガーデニングシーズン到来で、ガーデンセンターからのチラシも頻繁に舞い込みます。なんだか日本でも馴染み深い花々だと思いませんか?右ページ、なんと...

  15. 春を感じる木蓮(^^♪ - 自分らしく、ありのままで(^^♪

    春を感じる木蓮(^^♪

    毎年春を感じる花の一つに木蓮がある。なぜかスキップしたくなるような気分になる。でもかれこれ何十年庭に植えたいと思いつつつい踏みとどまってしまう。散り際の花びらを考えると( ^ω^)・・・           今年もやっぱり遠目で見てたのしむことにしよう                                    にほんブログ村

  16. 撮りましょうか? - 撮ろ 撮り 撮る 撮れ 撮れば ruchanのフォト遊び

    撮りましょうか?

    昨日の京都御苑はとても暖かくて枝垂れ桜は五分咲き木蓮も予想通りの咲きっぷりでした京都御苑もご多分にもれずガイジンさん>ニホンジンさん聴こえてくる言語は英語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語よくわからないけどきっとアジアのコトバよくわからないけど英仏独以外のヨーロッパのコトバ(北欧っぽいかった)私はカラダもココロもアタマもカタイので外国語はからっきし聞き取れないし話せないけど!ついつい声を...

  17. 2017年過去最高に暖かい3月になったと言われるザルツブルク! - ザルツブログ ザルツブルク在住者による、グルメ・文化・旅行の贅沢写真日記

    2017年過去最高に暖かい3月になったと言われるザルツ...

    ザルツブルクは今日も19℃の予報だったはずが、12:30の時点で既に20℃越え!明日4月1日はエイプリルフールではなく24℃の予報!過去最高に暖かくなったと言われるザルツブルク。お花は一気に、特に新市街 マカルト広場のモーツァルト住居前にある木蓮はあっという間に満開!昨日はミラベル庭園で日本人の方に仕事中声を掛けられ、『誰?』と思ったところ、むかし父親が主宰・指揮していた合唱団メンバーで高校...

  18. 望春花 - purebliss 

    望春花

    きれいな姿間に合った春を望む花ちょっぴり冷たい空気が似合う気がするご訪問・イイねをありがとうございます

  19. 木蓮 - 生きる。撮る。

    木蓮

    中日ザクラの咲くお寺の端にこれまた見事な紫木蓮が・・・この季節この色あいに胸がときめく大好きな木蓮。いつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  20. 白木蓮が咲く - 一瞬をみつめて

    白木蓮が咲く

    優しい白にぽっと心も温まる白い木蓮が溢れるように白に染まる道ふと見上げると白木蓮の向こうに小さな窓この窓に姿を現すのはきっと、とても美しい女性素敵な微笑を浮かべている色白の清楚な女の人それとも、きらきらとした瞳の小さな女の子グリーンゲイブルスのAnneのような(笑)なんて、妄想♪(2017.3.20 名古屋)いつも見て頂いてありがとうございます^^

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ