木のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには木に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「木」タグの記事(66)

  1. 木彫りケルビム 2匹の天使     /728 - Glicinia 古道具店

    木彫りケルビム 2匹の天使 /728

    ●サイズ:高17cm×W22cm×D13cm 980g●材質:木(種類不明)●価格:22000円●送料:2900円(欧州から東京経由で発送 2~6週間かかります ヨーロッパのアンティーク市にて入手。1930年前後?、詳細不明。2匹の天使の彫刻。一つの木の塊から彫り上げたようです。 以前の持ち主が飾っていた様で、天使の頭あたりに埃などによる薄汚れがあります。特に気になる様なものではないでしょう...

  2. 秋色 - のーんびり hachisu 日記

    秋色

    この花の名前は知らない…(笑)ここだけが、秋色の葉でしたよ。枯れた花のあとから、類推しても、やっぱりわからない…(-_-;)同じ葉なので、色調を変えて遊んでみましたよ(*^。^*)

  3. 『生』を感じる木 -  one's  heart

    『生』を感じる木

    ふと目線を上にむけるとうねうねした幹と緑が綺麗な葉見てくれよ~と言っていたのかな。にほんブログ村

  4. WALL MOZAIK CLOCK - 雑貨店PiPPi

    WALL MOZAIK CLOCK

    こんにちは。今日は穏やかな表情で時を刻む「WALL MOZAIK CLOCK」を紹介します。琉球松、赤木、いじゅ、3種類の木の風合いをシンプルに愉しめる天然木の掛け時計。沖縄北部の自然豊かな環境で、動植物たちが心地よく暮らすやんばるの森から届きました。サイズは22×22㎝。和室にもおすすめです。<WALL MOZAIK CLOCK> ¥5,000+税10年くらい前にお客様から頂いたハンガリー...

  5. サガリバナの木 - TI.クラフト

    サガリバナの木

    旧盆も終わり工房でのクラフト作り頑張りたいと思います2日から6日までの休みの中、工事現場で伐採したサガリバナの木を貰ってきて自分で製材しましたチェーンソーで半割皮矧ぎ6日に工芸振興センターの帯鋸盤で4㎝に製材してきました乾燥までの2年後には使えるかなと考えてますが製材の時期も悪いのでどこまで割れが出るか予測がつきません出来たら小さい文机作りたいのですが割れが多ければ小物制作します。

  6. 眺望 - のーんびり hachisu 日記

    眺望

    去年の大河の…、真田丸のときの秀次さんが好かったですよね。って、興味のない方は、読み飛ばしてくださって結構なんですが、そうだったかもしれないなという人間性まで描いていて…。今までにない秀次でしたよ。で、この八幡山が秀次さんの菩提を弔うなんちゃら寺という(@_@。ごめんなさい覚えてません…(笑)えっ~、ロープウェイと安心させといて、降りたら、結局山道…(´;ω;`)ウッ…で、頂上に着いたら、秀...

  7. 打鍼の槌の話 - ヨモギ日記

    打鍼の槌の話

    束の間の夏休みが終わり、バタバタした日常が戻ってまいりました。そして8月最後の日曜日は、毎年恒例の北辰会の打鍼の研修会です。今年は150人ほどの参加者で、中級班の指導をさせていただきました。毎回教えさせていただきながら、得るものも多い研修会ですが、今回、個人的に大変収穫だったことがあります打鍼の話は、ここにも何度か書いていますが、先の丸い鍼を木製の小槌で腹部をコンコンと叩き、腹壁にアプローチ...

  8. 色気より食い気とはわたしのこと - 50女の戯言 ときどき 写真

    色気より食い気とはわたしのこと

    おはようございます。50歳を過ぎてからほんっとにすぐ太るようになってきました。子どものころから真っ黒でガリガリな自分の体がほんっとにいやだったなんてことがまるで夢のよう。今は色が少し白くなってぶよぶよです。ああ哀しいああなんと哀しいことよ。しかし少しずつ涼しくなってきてご飯がますます美味しく感じられます。最近よくおなかがすくのです。以前よりも空腹感をよく感じるようになってきました。それは、体...

  9. 木製礼拝堂 ガラス入り 聖人像を収める棚  / 673 - Glicinia 古道具店

    木製礼拝堂 ガラス入り 聖人像を収める棚 / 673

    ●サイズ:全体 H78cm×W35.7cm×D28.2cm 内径H69cm×W29cm×D24cm ●材質:木板、ガラス板、金属金具●価格:42750 円●送料:4,500 円(欧州から東京経由で発送 2~5週間かかります ヨーロッパのアンティーク市にて入手。1920年前後。ゆらゆらしたガラス板の入った木製礼拝堂。正面扉はノブと扉上の金具の2ヶ所でロックされます。特に本体やガラス板のぐらつき...

  10. 27日(日)お休み。 - あいろく

    27日(日)お休み。

    ***8月27日(日)都合によりお休みいたします***木のお面(アフリカ?)

  11. 27日(日)お休み。 - あいろく

    27日(日)お休み。

    ***8月27日(日)都合によりお休みいたします***木のお面(アフリカ?)

  12. 泉町広小路と柳 その3 柳の木が植樹されたのだが・・・ - みとぶら

    泉町広小路と柳 その3 柳の木が植樹されたのだが・・・

    約一年前に 泉町広小路の柳の木が伐採された記事を書きました。その後、市長と話す機会があって柳のことについてお話ししました。後ほど市から返答がり、道路を管轄する国交省は伐採した段階で代わりの柳の植樹が冬に決まっているとのことでした。今年の2月の初旬かな?気が付くと柳の小木が植樹されておりました。春が来て夏が来て、葉が茂るのだろうと思ってみていたのですが、ちょろちょろと葉が出て青々と茂ることもな...

  13. 珍しいもの - 三宅島風景

    珍しいもの

    このタイトルに、とても珍しい三宅島の何か・・・を想像した方、ごめんなさい。雄山で見つけた、木片です!間違いなく、「D」です!木片じゃない可能性も、ほんの少しあるかもしれません。(笑)        ランキングに参加しています応援、宜しくお願いします ♪

  14. がんばるバオバブ - 特定非営利活動法人サヘルの森 スタッフブログ

    がんばるバオバブ

    真っ二つになってしまっているように見えますが。。。がんばって生きています!頑張るバオバブを応援してください。

  15. 夢の中の森 - 小松希生 art works & illustrations

    夢の中の森

    時間が掛かりましたがなんとか完成しました。。画面を明るく始めたら纏まらなくなって途中で挫けたのですが気を取り直して挑み続けたら、なんとかなりました(T_T)。というわけで、めずらしく厚塗りです。主題は愛の表現だったのですが、少し迷って副題を採りました。

  16. * 力強さ * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * 力強さ *

    根に見惚れ幹に見惚れ木々からのパワーを感じて歩く贅沢さ見ていただいてありがとうございます

  17. 立秋を過ぎて - のーんびり hachisu 日記

    立秋を過ぎて

    立秋が過ぎていたなんて、今頃気がつき…。今日は、37度の予報。家の中に、引きこもっています。冷凍マグロ状態でありまする(笑)身体が、カチンカチンに凍って、動きが鈍い…(*´ω`)それでも、こんな日は大物洗いの日。何度も洗濯機を回して…。外に干すときには、身体が解凍していきます(笑)で、秋の気配を見つけたくって…。見えますかね。ザクロの実が、小さな提灯のように…。カリンの実は、枝にどっしりとの...

  18. ナメクジ発生 - 特定非営利活動法人サヘルの森 スタッフブログ

    ナメクジ発生

    バマコ事務所の苗畑にナメクジ発生中…現地スタッフのトラオレが農薬を持ってきてくれたが、効かず。農薬は使いたくないし…というわけで、手で取り除いていますが、限界があります。塩をかけるにも数が多い。何かアイディアのある方は事務局までご連絡を!ずーっと苗畑にしていたので、ここらで一休みさせて、庭を乾燥させないとダメではないかという意見も出ています。

  19. セベラコロはオシャレさんが多い?! - 特定非営利活動法人サヘルの森 スタッフブログ

    セベラコロはオシャレさんが多い?!

    今日はバマコ南部のセベラコロを訪問しました。相変わらず、苗木配布は黒山の人だかり。マダムたちの熱気と子どもたち。マダムが一通りもらってしまうと、子どもたちが押し寄せます。この村、可愛い髪飾りをしている子が多い!ラマダン明けのお祝いのためにオシャレしたのかな。

  20. ファラニのカイセドラ大木 - 特定非営利活動法人サヘルの森 スタッフブログ

    ファラニのカイセドラ大木

    カイセドラの大木どーーーーーん!幹もすごいです。どどどーーん!

1 - 20 / 総件数:66 件

似ているタグ