本栖湖のタグまとめ

本栖湖」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには本栖湖に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「本栖湖」タグの記事(16)

  1. 空太、初めての本栖湖☆ - 風太マンが行く

    空太、初めての本栖湖☆

    皆さま、こんにちは~。風空地方、今日もいいお天気です。GWが終わり、しばらく静かでしたが・・・昨日、今日と、島の中は人でぐっちゃりでございます(-_-)まだ、アサリ・・・獲れるのか???さてさて、本題に。先週、久しぶりに本栖湖へ行って来ました。たしか前回は去年にちび風と行ったのが最期かな?ちと、寂しいお出掛けでありました。が、今年は空太が一緒です。空太にとっては初めての本栖湖です。たくさん泳...

  2. 霧の芝桜 - 写真ブログー信濃路の風

    霧の芝桜

    富士五湖の1つ、本栖湖の近くで芝桜がかなりの面積に植えられてます。テレビで空撮の映像が出たこともあり、ヒマなの行ってみたんですが、直前までは晴れていたのに、着く頃にはこの有様。富士山がかなり大きく見えるのをイメージしたんですけど・・・

  3. とある日の富士山 - 風とこだま

    とある日の富士山

    am3時3分、この日の富士山は雲に覆われたり、見えたり忙しそうにしてました5月16日撮影

  4. 29年5月の富士(7)笠雲の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年5月の富士(7)笠雲の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町撮影日:29年5月6日本栖湖での撮影後国道139号線走行中に笠雲に遭遇したワンショット       「笠雲現る」

  5. 29年5月の富士(6)夜明けの富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年5月の富士(6)夜明けの富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町本栖湖撮影日:29年5月6日本栖湖北岸での撮影後うっすらと明るくなり出したので次の撮影目的地に向かう途中の本栖みちから夜明けの富士を撮る水深121メートルと冨士五湖で一番深くて透明度がある水面が瑠璃色で神秘的です       「本栖黎明」

  6. 29年5月の富士(5)星空の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年5月の富士(5)星空の富士

    撮影地:南巨摩郡身延町本栖湖撮影日:29年5月6日みずがめ座流星群を撮ろうと未明3時に訪れ数時間撮影したが全く確認できず空振りでした2作目の富士上空に光の軌跡が一筋見えるのは流星ではなく宇宙ステーションか何でしょう?       「本栖湖の夜空」

  7. 富士の樹海にて、、、 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    富士の樹海にて、、、

    多分、溶岩石であろうと思われる大きな岩を割って、中から生えているフジザクラ(マメザクラ)の様子。富士の樹海で、出会いました。迫力あり!なんて、樹海と言っても、一般人が入れる場所です。本栖湖方面へ行ってきました。透明度が高いと言われる本栖湖ですが、遠くから見ても綺麗な色。ウィンドサーフィンをしている人達がたくさんいました。水面近くに行くと、思った以上に透明の湖。それでも、近年、キャンプの排水や...

  8. 29年4月の富士(12)本栖湖の富士2 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年4月の富士(12)本栖湖の富士2

    撮影地:山梨県南巨摩郡身延町撮影日:29年4月10日湖畔の樹木が冬色から春色に代わろうとしているが地味な色彩の中でこの黄色い水仙は派手で目立ちなんでこんな処に咲いているの?       「黄一点」

  9. 29年4月の富士(11)本栖湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年4月の富士(11)本栖湖の富士

    撮影地:山梨県南巨摩郡身延町撮影日:29年4月10日精進湖での撮影では富士全容が見えなかったのでライブカメラで確認すると本栖湖は雲が湧いてはいるが富士山全容が見られたので急遽移動晴天青空の美麗な富士ではないが富士を撮る曇天だがWBを太陽光にして青みをだし山紫水明とはいかないが少しは雰囲気のでた写真になったかな?富士撮影はせわしいな~       「曇天の湖にて」

  10. 29年4月の富士(2)本栖湖の富士2 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年4月の富士(2)本栖湖の富士2

    撮影地:山梨県身延町撮影日:29年4月5日抜けの悪い朝でした湖全体が霞がかかったようなどんよりした青い湖でした       「Blue Lake」

  11. 本栖湖からの天の川 - 風とこだま

    本栖湖からの天の川

    4月4日撮影

  12. 29年4月の富士(1)本栖湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年4月の富士(1)本栖湖の富士

    撮影日:山梨県身延町撮影日:29年4月5日夜明けを迎えたが富士には雲が棚引き上空は春特有の靄がかかったようで日の出を迎えるとオレンジ色に色づく本栖湖ですが抜けの悪い朝でした       「本栖黎明」湖の真ん中に黒い点が見えます日が昇ると小舟が一艘でていきました

  13. コンポジット - 風とこだま

    コンポジット

    忘れずコンポジで撮影しました精進湖本栖湖3月28日撮影

  14. 期待を胸に - 風とこだま

    期待を胸に

    どうしても、富士ヶ峰で天の川撮りたく本栖湖から移動しましたが、薄い雲が富士山の頂上付近を覆ってました多少見えてますが、わかりずらいので待機その後、近くのポイントに移動さっきよりは見えてますねそれにしても、薄い雲が邪魔ですね本栖湖に戻って来ました、富士山から少し離れたので綺麗に天の川を撮る事が出来た、多少コントラストをいじりました富士ヶ峰での天の川撮影はつぎの機会に3月28日撮影

  15. 本栖湖 - 風とこだま

    本栖湖

    薄い雲があるような感じですが、その上にわかりにくいですが天の川が見えました、この後、富士ヶ嶺に向います3月28日撮影

  16. 本栖湖から三日月 - 風とこだま

    本栖湖から三日月

    本栖湖も静かです星が綺麗です富士山の裾野から月が昇って来ました写真では丸いですが、月齢24.1の三日月です次の目的地でもう一度、富士山の横から月が昇るのを見る事が出来ました2月21日撮影

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ