本棚のタグまとめ

本棚」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには本棚に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「本棚」タグの記事(12)

  1. + ぐいぐい  - 筆文字デザインplus ten

    + ぐいぐい 

    いとこからこの本を借りたときは直木賞候補だったのに、その後、直木賞を取って、そして本屋大賞までとった「蜜蜂と遠雷」ピアノのことはわからないし、ましてやピアノのコンクールのことなんてさっぱりの私をぐいぐい引っ張ってのめりこませてくれました。文庫本の2冊は古本を売っているお店で自分で買いました。それぞれ尊敬するお二人の話。勉強になります。plus ten

  2. 2017年04月 新刊タイトル まるごと本棚の本 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    2017年04月 新刊タイトル まるごと本棚の本

    アイデア満載、奇想天外、いろんな本棚!?を紹介しています。図書館に合わせて作られたもの、デザイナーさんが自分のために作った1点もの、児童施設で使われているものなどなど、150種以上紹介しています。書店さんでは実用性度外視の内容なので、写真集の棚、デザイン書の棚、文芸書の棚など、様々なジャンルに置かれていると思います。もちろん、実用書のインテリアの棚に置いてくださる書店さんもありました。こんな...

  3. printers & cats - seaside-mono-dogs

    printers & cats

    なんと、年度末、3月31日になってしまったので、あわてて(←なぜ?)更新しているダヤヤンです。年度末・・・まったく関係ない身だが・・・。今回は9日ぶりの更新ですよ(だからなんだ!?って感じですが)。さて、あれほどいやがっていた3月の大(?)イベント確定申告はパソコンから国税局のHPに入ってやってみたらすごく簡単でした! まあ、そんなに複雑な金銭出納をしてるわけでないしね。経費なんてたかがしれ...

  4. 食器棚はありません - シンプル以上ミニマリスト以下

    食器棚はありません

    2DKのアパート時代それなりに快適でしたが兎に角狭い6畳2部屋の内1部屋は寝室にダイニングはと言えば6人掛けのダイニングテーブルもういっぱいいっぱいでしたそこへ引っ越さなければいかなかったので私の荷物は殆ど捨てましたそこで工夫したのがこれ実はこの食器棚夫の本棚だったのですどれだけ狭かったか画像では分かりにくいですが本当に本当に狭かったのです食器も減らしてテトリス状態でもそれがまた楽しかったり...

  5. + 呪文 - 筆文字デザインplus ten

    + 呪文

    「本屋さんのダイアナ」の装丁が可愛くて気に入ってます。これは若い子に読んでほしいなぁ~と思いながら読み進めていったけど、若い子じゃなくても、いつだって私のように年をとっていたって為になることはやっぱり為になる。年とってるから。。という呪文を自分にかけちゃだめですよね。plus ten

  6. + リビングに、娘の身支度スペースを。 - 住まいの12の備忘録

    + リビングに、娘の身支度スペースを。

    春からの新生活に向けて、少しだけ模様替えをしました。目的は、娘の身支度スペースの設置。模様替えと言いながら、いつもの通り本棚の整理に明け暮れました。久々にごそっと本を手放したので、気分はスッキリです。+ + +幼稚園の説明会で、「自分で身支度できるようにしてくださいねー」とアナウンスがありました。2歳児にはまだ早いかなと思いつつ、幼稚園でもロッカーを与えられて自分で整えることになるようなので...

  7. + 代筆屋さん - 筆文字デザインplus ten

    + 代筆屋さん

    貸してもらって最近読んだ本です。この中の「ツバキ文具店」。主人公のポッポちゃんは代筆屋さんという仕事をしています。ご依頼に合わせて紙やペンを選んで文字も内容に合わせて書きます。ご依頼に合わせて筆文字を書く仕事をしている身としてはそれはもう興味津々。この本は私が読むためにあるような本だな~と思いながら楽しみました。また、自分の仕事が好きになりました。筆文字デザインplus ten

  8. 大騒動! - 共同購入スタッフのつぶやき

    大騒動!

    本棚が!本の重みに耐えかねてとうとう落っこちました(゜0゜)(。△。)(。_。)(゜へ゜)(。△。)!なんだかエライこっちゃになってます。

  9. 棚番の謎。 - 不二書店ゆるゆる日誌

    棚番の謎。

    じーちゃん考案。棚に番号をつけて在庫管理!ネット販売のためです。でも店頭販売には不向き。現在、ほんのり、似たような種類の本をかためられるようになってきました。みにくい店内でごめんなさい。お目当てのものがあれば、お探しします。よい本棚へ!日日是精進。

  10. 本棚の納品 終わりました。 - 手作り家具工房の記録

    本棚の納品 終わりました。

    昨日に比べて 寒さはましです。昨年末から製作していた本棚の納品。納品の写真は撮り忘れましたが。お客様に手伝っていただき無事に納品完了。T様 お手伝いいただき大変助かりました。ありがとうございました。手作り家具工房 Qule (キュール)  大阪府羽曳野市広瀬276  TEL 072-956-0245  携帯 090-3718-5143  e-mail sizen_no_bi@zeus.eon...

  11. 本棚とCDラック - 金魚の小さなおうち

    本棚とCDラック

    そびえ立つCDラックと本棚。かなり前にIKEAで購入したものだ。その時はまさか、東日本大震災だなんて考えてもいなかった。その日、実家でCDラックが倒れてとんでもない事になった。なので、ここへ越してきて真っ先に用意したのは耐震突っ張り棒。CDラックはこれと同じものがドアを挟んで反対側にあと2つある。多分CDは、1200枚くらいあるんだと思う。 この棚は太宰治、三島由紀夫、白洲正子等。お寺や神社...

  12. + 最近読んだ本 - 筆文字デザインplus ten

    + 最近読んだ本

    最近読んだ本です。本はいとこから貸してもらえるのでありがたくそれを読ませてもらっています。今回はミステリーが2冊。読み出したら止まらないやつ。え? 誰が? なんで?まさか  まさか  まさかーーー!とか、冗談みたいにほんとに心で声を出しながら。最近「イヤミス」という言葉をよく聞きます。イヤな汗が出るミステリーのことだそうですが、どうせならいい汗が出るほうがいいよね。ランニングしながら読むとか...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ