東京散歩のタグまとめ

東京散歩」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東京散歩に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東京散歩」タグの記事(26)

  1. 雨上がりの東京散歩♪ - Cucina ACCA

    雨上がりの東京散歩♪

    *********************************ブログご訪問ありがとうございます!☆次回体験レッスンのご案内→(☆)☆インスタグラムはこちらです→(☆)*********************************今日の東京は、どしゃ降りのあと、久々に涼しくなりました。ここぞとばかりに、せっせとお掃除。湿度が高いので汗だくですが、きれいになったお部屋は気持ちいい~(^・...

  2. 散歩(西新宿・北新宿) - 須藤由希子 雑文

    散歩(西新宿・北新宿)

    都庁のすぐ近くの住宅地、西新宿7、8丁目と、そこから北へ行った北新宿1丁目を散歩しました。6年程前にも一度歩いたことがあり今回は「今どうなっているかな」とドキドキしつつ見に行きました。西新宿7、8丁目は、大変古い建物と大変新しいマンションや高層ビルがせめぎあっている様子に心が高揚した覚えがありました。古い建物は、今にもビルの群れに飲み込まれそうになっていたので、もう残っていないだろうなと思っ...

  3. 愛宕山のNHK放送博物館で見た『大地の子』の台本 - Photocards with love

    愛宕山のNHK放送博物館で見た『大地の子』の台本

    HERが検査の間、大学病院を出てタバコを吸いに愛宕山に登った。灰皿はNHK放送博物館の前にある。ここががNHK発祥の地だそうです。入ってみました。入場は無料です。三階に過去の人気番組の資料が展示されている。一番奥に「大地の子」の台本が開かれて展示されていた。テレビドラマ「大地の子」は山崎豊子の原作で、20年前の1996年に放送されました。日中共同制作で、ロケのほとんどは中国で、主人公の戦争孤...

  4. 梅雨の晴れ間の愛宕山 - Photocards with love

    梅雨の晴れ間の愛宕山

    HERは手術を終え、病室で韓国ドラマを見ている。病院を出て、しばらくぶりに愛宕山に登ってみた。初めて登ったのが2月の寒い日でした。いつのまにか桜が咲いて散って、そして今日は炎天の夏日です。愛宕山は、東京23区の最高峰の山といっても標高25mで、高層ビルの谷間に浮かぶ緑の箱舟のような山です。時空がゆがんでいるかのようにのんびりしている。リードをしてない犬が歩き回り、猫は木陰の冷えたコンクリート...

  5. #233 - colorful

    #233

    東京都美術館で開催の、ブリューゲル「バベルの塔」展。行きたい行きたいと思っていたら、7月2日で終了していた…7月いっぱいだと思っていたのでショックが大きすぎです。5月のうちに行っておけばよかった…とシクシクする毎日を過ごしています。今日もストック写真です。そろそろカメラ散歩に出かけなくちゃ。

  6. 築地場外市場 - Photocards with love

    築地場外市場

    HERが突然『築地場外市場』に行ってみたいと言い出しました。じゃあ行こうと、平日の午前中の『築地場外市場』歩いています。人気の観光スポットで日本語、中国語、英語が飛び交っています。楽しい通りです。食べるなら、はじめに寿司とか海鮮丼は食べた方が良いようです。あれやこれやと食べさせられてから入ったので、"もう食べれないよ"でした。写真教室よりも上達が速い!自宅でラクラク上達♪一眼レフカメラ講座

  7. #228 - colorful

    #228

    古い自転車には「実用車」と書いてありました自転車 じゃないんですね

  8. #227 - colorful

    #227

    入口が可愛いと ついフラフラ入りそうになりませんか追記:お店だと思っていたら レンタルスペースだったみたいです。こういう場所で写真撮ってみたいなー。

  9. #226 - colorful

    #226

    こんな可愛い消火器があるんだーキティちゃん好きなら 部屋に置きたくなるかもですね私は、キティちゃんってあまり好きじゃないんですけどね

  10. #222 - colorful

    #222

    一年の半分が もぅすぐ終わるんですね来年は どうしているだろうなー って見えない未来をぼんやり考えています。

  11. #220 - colorful

    #220

    見上げると天使がいました

  12. #218 - colorful

    #218

    お写真散歩をする時間とか体力とか イマイチないのでストック写真です。留守中にも来て頂きありがとうございました(^-^)

  13. 手紙舎 - 原宿 表参道 小さな美容室 アロココ

    手紙舎

    京王線 つつじヶ丘駅と柴崎駅の間にあるCafe 「手紙舎」お近くにお住いのお客様に伺って行ってみました。(柴崎の歯医者さんに行くことになって )団地の中にひっそり佇んでました。柴崎駅付近にもあるみたいです僕は駅から徒歩10分の本店へ(歯医者さんが近かったから )素敵なお店。ランチの時間は終了していて珈琲だけ頂きました。(歯医者さんの後なのに ←しつこい)可愛い内装に触発されてお店にも多肉植...

  14. [散歩エッセイ]:「カラー版 - 東京いい道、しぶい道」 - 新・日々の雑感

    [散歩エッセイ]:「カラー版 - 東京いい道、しぶい道」

     泉 麻人さんの「カラー版 - 東京いい道、しぶい道」(中公新書ラクレ)を読了。 江戸から東京までの街の移り変わりを、その時代の流行や世相とともに解説していくのは著者の得意とするところだろう。かなり前にテレビ東京の「アド街ック天国」で“街の達人”として出演していたが、紹介する街の特徴をつかんでうまく説明していた。著者は東京生まれの東京育ちで地方出身の自分とは違うけど、割合と近い世代なので同じ...

  15. #214 - colorful

    #214

    いつか行った 鍾乳洞。手ぶれ写真を量産。鍾乳石は 1cmのびるのに 70年かかるそうで…地球が瞬きを1回している間に 人の一生は過ぎていくのでしょうか。長い年月をかけて出来た鍾乳洞にいると大きな時の流れに飲まれていくようでもあったり…鍾乳石1cm分くらいまで 生きていられるかなぁ とも思ったり。++ 東京都:日原鍾乳洞 ++

  16. 増上寺 - Photocards with love

    増上寺

    午後2時、都心の暖められた空気がゆっくり上昇し始めた。気圧のバランスがわずかにくずれ、芝公園の大樹の影に潜んでいた清澄な空気が風になった。増上寺のなかに五月の風が吹き込み、赤い帽子をかぶった幼い地蔵さんが持っている風車がシャーッと音をたてていっせいに廻り始めた。地蔵さんの背にはそれぞれ名前が書かれている。生きている人が、亡くなった人にできることは、少しでも長くその人を記憶しておくくらいです。...

  17. 虹色東京タワー - Photocards with love

    虹色東京タワー

    病室の電気を消してベットに並んで座り虹色の東京タワーを見ている。ある俳句を思い出した。間断の音なき空に星花火いい句と言っていいかどうかわからない。夏目雅子が病室から見た神宮の花火を詠んだ句だそうです。絶句と言われている。そんな深刻な話ではない。ただ、頭に浮かんだだけです。帰り際に、「寄り道しないで家に帰りなさい」と言われ、頷いて室を出た。約束を破って私はいま東京タワーを真下から見上げている。

  18. お出かけしよう・合羽橋道具街を歩いてお弁当用小物を購入♪ - YUKA’sレシピ♪

    お出かけしよう・合羽橋道具街を歩いてお弁当用小物を購入♪

    おはようございます(*"ー"*)今日からさすがに連休です!(嬉々少しお出かけしてきますので今日は前からアップしようと思っていた合羽橋道具街の歩き方を^m^数十店舗がずらりと並ぶこのエリアは料理好き、キッチン用品好きなら1度は行きたいという、人気の問屋街。都内の電車の路線は入り組んでいて関東以外の方からするとものすごくわかりにくいといわれますが地方の方がわかりやすいのは上野駅からかな。上野駅の...

  19. 江戸東京たてもの園 - ほうじ茶が好き

    江戸東京たてもの園

    2017、私のゴールデンウィーク!4月最後の日曜日の午後、花小金井駅から徒歩で20分強にある『江戸東京たてもの園』に夫と行って来ました全体を3ブロックに分けて展示していて、西&センターゾーンには邸宅が復元展示されています。明治大正の茅葺屋根の家、そして昭和へと時代が変わるにつれモダンな造りになっていった家の中に入る事が許されていて、懐かしいと感じる世代から何もかも初めて見るという小さな子供や...

  20. 愛宕山 - Photocards with love

    愛宕山

    面会時間が長い連休中は、妻を相手に朝から晩まで大学病院で過ごしている。病院とその周りにはタバコが吸える場所がない。道を挟んだ愛宕山の頂上のNHK博物館の前には灰皿がある。妻がうとうとした頃に抜け出してタバコを吸いに行っている。愛宕山標高25.7m、東京23区では最高峰の自然の山だそうです。それでも昔は山の頂上から江戸城、江戸の町、芝浦の海が一望できたでしょう。今は周りに立ち並ぶ高層ビル、高層...

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ