東伊豆のタグまとめ

東伊豆」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東伊豆に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東伊豆」タグの記事(19)

  1. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    今年の川奈はスミゾメミノウミウシが大爆発!一つのウチワに大量にいます。しか~し!絵になるように写真を撮るのが難しい被写体なのでした・・・

  2. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【トラフケボリ】 Cuspivolva tigris2週間お休みして久しぶりの海は春濁りから回復して快適でした。マリンダイビングフェア開催中と雨のせいか港はガラガラ~以前から噂には聞いていたトラフケボリを探しにビーチの奥へ。あまりの見つからなさに挫けた私ですがバディが見つけてくれました。皆が写真を撮ってるのは偽装に違いないと思ってたのに~本当にいたのね^^;

  3. 花見が楽しみ♪ - Diary るりすずめ

    花見が楽しみ♪

    今週はヤボ用で海はお休みでした。東京は開花宣言されたので来週末は川奈の桜街道を見に行きたいです。一足先にアオウミウシが花見をしてました♪海の中ではサクラが多いです。こっちの花見も楽しみですね~^^

  4. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【コウイカ?】すっかり春になった川奈の海はマクロ日和。1本目はアンコウアゲインでビーチ奥に行ったけど2匹目のアンコウはならず・・・^^;2本目の浅場はチビ祭りが開催されていました。このコウイカは先週と同じ場所にいてくれました♪ずっといて成長が見られたら楽しいのにな~

  5. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【キアンコウ】Lophius litulon初めて会いました!でもアンコウかキアンコウか判りません!ガイドさんの意見を信じてキアンコウにしてます(笑)いつかは川奈ビーチで会えると信じて潜り続けてよかったです。次はマンボウだ!潜ってさえいればいつかは会えるはず^^あ、マンボウの前にアンコウ(かキアンコウ)ですね。区別をつけるためにもアクビするまで粘らなきゃ(笑)

  6. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【マトウダイ】 Zeus faber  マトウダイ目マトウダイ科今年の川奈はマトウダイの当たり年!目的の500円玉サイズのチビも出てるらしいです。私は見てないけど^^;https://youtu.be/M2ulYLbz0bs

  7. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科ダンゴウオを求めて浅場へ放浪の旅へ。お目当てのダンゴには会えませんでしたが、久々のヒメギンポ^^次は婚姻色バリバリの黒マスクに会いたいものです。

  8. 2017年1月22日 熱海桜 - 週末は、愛犬モモと永吉とお出かけ!Kimi's Eye

    2017年1月22日 熱海桜

    先週に引き続き、熱海桜を見に行った。この日は、お祭りが始まっていたので人が多い。桜もさらに咲いていた。風が強かったので、髪の毛が波打っているお天気もよく空の青で桜のピンクが映える。メジロもたくさんいたよ!また、熱海海岸まで行って撮影↓海岸から戻ってきて、また糸川の基準木前でパチリ↓今年は、桜や梅の開花が早いみたい。毎年、お祭り始まりは花が少ないのにもう満開。遅れないように行かないと...ラン...

  9. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【ハクセンエビ】Plesionika ortmanniダイバーが行けないような深場のエビらしいですが川奈の-18mに出現しました!嬉しい^^スナイソギンチャクについていたのですがストロボに驚いて逃亡してしまいました。無事にイソギンチャクに戻っててくれるといいのですが・・・

  10. 2017年1月15日 熱海桜(動物・ペット部門) - 週末は、愛犬モモと永吉とお出かけ!Kimi's Eye

    2017年1月15日 熱海桜(動物・ペット部門)

    先々週の日曜日に熱海桜を見に行ってきた。糸川周辺の桜は、かなり咲いていた。お祭りは、21日からだったので、まだそんなに混んでいない。ここだけ春が早く来たみたい↓こちらが基準木↓海まで行ってみた。こちらの桜は、糸川周辺と比べると咲き方が今一つ。糸川へ戻ってきて、またパチリ↓今年は、満開になるのが早いみたい。熱海桜は、先に咲く花と後に咲く花で2段階になっているから1カ月くらいは楽しめるんだって。...

  11. 【コクテンベンケイハゼ】 水温低下中 - Diary るりすずめ

    【コクテンベンケイハゼ】 水温低下中

    【コクテンベンケイハゼ】 Priolepis sp. スズキ目ハゼ科寒いですね~ 先週末の水温は14度台になっていました。クリアクリーナがいっぱいいた穴が空っぽになってたけど隣の穴のコクテンベンケイは元気でした。ついにダンゴが現れたみたいなので、今週末が楽しみです。

  12. 【クリアクリーナシュリンプ】 かまくら - Diary るりすずめ

    【クリアクリーナシュリンプ】 かまくら

    【クリアクリーナシュリンプ】 Urocaridella antonbruniiバディが研修で海に行けなかった週末。寒かったから暖かそうな写真はないかと思って探してたらかまくらに入ってるエビを発見~^^外にいるより少しは暖かいのかなぁ?

  13. 【ヒョウモンダコ】 びっくり! - Diary るりすずめ

    【ヒョウモンダコ】 びっくり!

    【ヒョウモンダコ】 Haplochlaena fastigiata 八腕形目マダコ科写真を撮ろうとして、ふと岩に手を置くとグニャっとした手触り。何だ?と思って見たらヒョウモンダコが!ビックリ~!したけど、相手もビックリして飛び上ってました^^;むやみに岩に触れてはいけません。はい、すみません。気を付けます(笑)

  14. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【ヒマワリスズメダイ】(Chromis analis)コガネスズメダイと思ってスルーしてしまいそうなヒマワリスズメダイをゲット♪川奈で初めて見たので嬉しいです。腹ビレの白さが光ってるね~^^

  15. 【スミレナガハナダイ】 ハナダイが多い - Diary るりすずめ

    【スミレナガハナダイ】 ハナダイが多い

    スミレナガハナダイ(Pseudanthias pleurotaenia)今はアカオビハナダイが普通種の川奈ですが最初に現れたときは2匹くらいがギンポ岩の下にいただけ。水深-15mでゆっくりハナダイが撮れるのはいいですよね。このコも川奈の普通種になってくれないかなぁ^^

  16. お正月の川奈 - Diary るりすずめ

    お正月の川奈

    ニシキフウライウオ  (Solenostomus paradoxus) トゲウオ目カミソリウオ科大晦日と元日で潜り納めと潜り初めしてきました♪去年からいるニシキフウライウオは紅白のキレイなコでなんだかめでたい感じでした~^^

  17. 2016年12月23日 伊豆 グランイルミ(動物・ペット部門) - 週末は、愛犬モモと永吉とお出かけ!Kimi's Eye

    2016年12月23日 伊豆 グランイルミ(動物・ペッ...

    この旅行で楽しみにしていたのが、グランイルミ。昨年から始まって、今年は2ndシーズン。今回からは、カートやキャリーバックならワンコOKとなった。4:30開演なので、ちょっと前に駐車場へ。すでに入園券を持った人たちの列。入場したばかりは、まだ明るい↓永吉も元気しばらく経つといい感じ↓本当にきれい。かなり広いので、この日は暖かいほうだったけど体が冷える。永吉は、寒いのと疲れですっかりやる気なし↓...

  18. あけましておめでとうございます - Diary るりすずめ

    あけましておめでとうございます

    【ヤマドリ】 Neosynchiropus ijimai スズキ目ネズッポ科あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします^^安全潜水で楽しい1年になりますように~酉年ですね。何人のダイバーがヤマドリをアップしているでしょうか。それとも、そんなベタなことをしてるのは私だけでしょうか^^;

  19. 2016年12月23日 伊豆 四季の花公園(動物・ペット部門) - 週末は、愛犬モモと永吉とお出かけ!Kimi's Eye

    2016年12月23日 伊豆 四季の花公園(動物・ペッ...

    先週の金曜日にまたまた伊豆へ行ってきました。疲れが溜まっていたせいか、この日はのんびりと出発。まずは、伊豆四季の花公園へ。入り口には、手作り感満載のクリスマスかざり↓例のごとく前回の入園券(1年以内)を提示して、半額に。よく四季の花公園には来るので、お得。温室のブーゲンビリアは、やっぱりちょっと寂しい。ポインセチアがクリスマスを盛り上げてた↓ポインセチアの赤とモモと永吉の服が合っていてかわい...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ