東北新幹線のタグまとめ

東北新幹線」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東北新幹線に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東北新幹線」タグの記事(7)

  1. 藤田八束の鉄道写真@東北新幹線仙台駅にて・・・東北新幹線こまち・はやて、仙台駅が綺麗に変身 - 藤田八束の日記

    藤田八束の鉄道写真@東北新幹線仙台駅にて・・・東北新幹...

    藤田八束の鉄道写真@東北新幹線仙台駅にて・・・東北新幹線こまち・はやて、仙台駅が綺麗に変身JR仙台駅付近は改装が続いていましたが見事に変身していました。新幹線JR仙台駅も沢山の人で混雑していました。石巻、気仙沼、その他被災地の復興は進んでいますが大きく「良くなっていますね。」といった感は全くありません。これから大変革していくことを期待したいものです。ただし、仙台は良くなっていくように思います...

  2. 6050系浅草方運用プラスα - 鉄ちゃん再開しました

    6050系浅草方運用プラスα

    連日の撮り鉄。6050系の快速幕の回収にいそしみました。2017.3.19 東武本線 小菅駅(浅草方)しかし、構図がうまく収まらず。腕の問題あり。同日 東北新幹線 上野ー大宮(王子)北とぴあ初参戦。こりゃ楽しい。こちらは6階から。足回りを撮るには下りの後追いになりますが、すっきりとれるのでgood。同日 東武本線 東武スカイツリーー浅草日が回る頃を見計らって再度浅草へ。同日 同所青空に「粋」...

  3. 過去の軌憶の中より 33 東北新幹線基地 - カゴたび

    過去の軌憶の中より 33 東北新幹線基地

    仙台にいるとき、予定がなければ、宮城県内をロケハン。グーグルマップを見ていると、新幹線がたくさん止まっているところを発見!現地に行ってみよう!周りをぐるぐる回って、近くに行って写真撮れそうな場所は、高速道路の陸橋以外では見つけられませんでした。諦めて松島方面へ行こうと思った時に発見しました。多分、監視カメラがあるだろうと思ったので、ちゃっちゃと写して戻ろうと思ったら、JRの車がやってきました...

  4. 那須DE塩原④ - 新幹線の写真

    那須DE塩原④

    日も沈み、「照り焼き」のピークが過ぎて、他にいた同業者さん達が引き揚げた後、ここからがデザートタイムです。まずは上りのE6&E5系をバックショットで!下りの通過は、シャッタースピードを稼ぐ為に、1/640秒でズームを利かせてオーラスはE6系の入線を1/100秒で裏被りの通過のE6系が、かえってスピード感を演出してくれました。

  5. 那須DE塩原③ - 新幹線の写真

    那須DE塩原③

    H5系が通過したすぐ後に来る下りのE6&E5はホーム中程で捕獲定番のカーブも良いですがアップも素敵!!!そして、名物「照り焼き」もピークに!!!那須塩原駅始発の「なすの号」を撮ってごちそうさまでしたぁ~(^人^)

  6. 那須DE塩原① - 新幹線の写真

    那須DE塩原①

    久しぶりの那須塩原駅です。この日は天候にも恵まれ、那須塩原名物?の「照り焼き」が見れると思い、やってまいりました。まずはE2系まだ日の傾きが浅い為、若干?の色補正を掛けていますが(^^;新色になったE3系は、お顔が真っ暗に!でもまぁ、コレはコレでアリだなぁ~と、そして、謎のE6系!レア物のE6系の単独走行です。試運転か、それとも遅延による併結回避か。

  7. 東北新幹線 沿線で編成写真 - 新幹線の写真

    東北新幹線 沿線で編成写真

    東海道新幹線であれば、何て事も無い、沿線での架線柱の被る写真ですが東北新幹線となると、コレがなかなか撮れないんですよねぇ

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ