東大寺のタグまとめ

東大寺」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東大寺に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東大寺」タグの記事(10)

  1. 華厳宗大本山 東大寺(奈良市雑司町) - 今日は何処まで

    華厳宗大本山 東大寺(奈良市雑司町)

    興福寺を参拝した後は、いよいよ東大寺へ。ここにも鹿が!くつろいでる~東大寺南大門。大きい~~~修学旅行で見たはずなんですが、やはり忘却の彼方。大仏様の様子だけはボンヤリと覚えています。(でも初めてのように感動しそう)近くに来ると大きさもさることながら、その古さにも驚きです。元々の南大門は平安時代に大風で倒壊、これは鎌倉時代に再建されたものです。大迫力の山門。日本最大だそうです。南大門18本あ...

  2. 東大寺 - Four seasons

    東大寺

    この真っ青な空を見るとあのカンカン照りの暑さを思い出します。大仏様の大らかさや建物の素晴らしさ。さすが世界遺産の風格です。子供の頃から何度か訪れてるのにあらためて感動しました。ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  3. 二月堂暮色 - duke days

    二月堂暮色

    暑い夏が過ぎようとしています日が沈みやがてたそがれ時に刻々とかわる光が二月堂を照らしました写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。2017年8月22日 撮影

  4. 夏休み2017 Ⅱ - 木原製作所ブログ

    夏休み2017 Ⅱ

    旅の最終日、幸運なことに夜間拝観できた荘厳な雰囲気の奈良の大仏。

  5. 東大寺【ゆ~き さん】 - あしずり城 本丸

    東大寺【ゆ~き さん】

    【写真提供:ゆ~き さん】投稿日:2013/01/27

  6. 夏すすむ - duke days

    夏すすむ

    写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。2017年6月15日撮影

  7. 二月堂石榴 - duke days

    二月堂石榴

    やっぱり縦位置も観ていただこう〜っと♪写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。

  8. 石榴(二月堂食堂) - duke days

    石榴(二月堂食堂)

    食堂の石榴が鮮やかに咲いています白磁に散りばめた朱のように初夏の二月堂を彩ります写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。2017年6月15日撮影

  9. 255東大寺は聖武天皇の希望だった - 地図を楽しむ・古代史の謎

    255東大寺は聖武天皇の希望だった

    東大寺の隣に興福寺がある興福寺の五重塔を見ると奈良公園に来たなあと思います。中学生だったころの修学旅行で感動したことを思い出します。この塔は見るたびに違った思いに誘います。家族で見た時は単なる観光地だったし、妹と見た時には藤原氏の権力が話題になったし、古代史研の人と来た時は素通りでした。正倉院展には通っても、五重塔は見なくなっていました。が、今改めて見ると異様な感じがします。それは光明皇后が...

  10. 東大寺二月堂 何十年ぶりだろ - いくつになってもカバン好き

    東大寺二月堂 何十年ぶりだろ

    物欲しそうに見つめられても困ります~(*^^*)エサ持ってないのよ..東大寺二月堂へ非常に暑かったです滴り落ちる聖水、これがビアならば、、と罰当たりな考えも過ぎったり。。目に入ってくるものに圧倒されて すぐにカメラを向けられませんかといって決して威圧的ではないそれらあぁ奈良、いい!回廊から見渡す光景夕景はざぞかし絶景でしょう椅子なんぞに腰掛けて、もしくはボンボンベッドなんかに横たわって夕暮れ...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ